SSブログ

イタチ® Core™・・・? [フェレット]

イタチ® Core™ vPro™プロセッサー・ファミリーを搭載。

最新のデュアルイタチCPUにてお送り致します(^^??

続きを読む


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フェレット新習慣 [フェレット]

クーちゃん、先日来おなかをこわしていてアイソカルやペットミルクと言う流動食になっているのですね。

ようやく食欲も戻ってきてふやかし餌に戻りそうな感じですが、流動食の間に気になってきたもの。

それは「歯垢」。

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミコの枕? [フェレット]

遊んでから、寝ているなぁと思って見て見たら・・・。

大好きなドコモダケを枕にしていました(^^zzz




(携帯のレンズが汚れていていい感じのソフトが掛かってしまいました(^^;))

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-10/27 の事(ミコちゃん) [フェレット]

三周年♪



って、また台風ですけど・・・(^^;

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-10-09 の事(クーちゃん) [フェレット]

クーちゃんのお迎え日。2004/10/09。

6年前の本日でした~。

最近はほとんど食っちゃ寝。たまに歩き回るくらいですが、イタチは歳が顔に出ませんね~。

続きを読む


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ところかまわず・・・? [フェレット]

ミコちゃんが最近ダイナマイトボディ(古っ)になっているのは内緒・・・。

毛が換わってふさふさになったからとしておこう・・・(^^;重くなったのも毛にしとこう・・・

そんなミコちゃん、寝る時は結構自分からハンモックに戻ったりするのですが、遊び疲れたか、先日は珍しく・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミコちゃんの寝姿・・・ [フェレット]

しばらく遊んで、食事をしていたのですが・・・。

ふと、静かになったので寝ている気配のあるほうへ目をやると・・・

なんともおかしな格好で寝ているミコちゃんが・・・(^^;

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠いの・・・/実は誕生日・・・ [フェレット]

お久しぶりです。

いろいろあって忙しく、更新が一ヶ月も開いちゃいました・・・(^^;

近況を順を追って・・・。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-04-28 6歳の誕生日 [フェレット]

クーちゃんが6歳になりました。

何だか忙しくてイベントも出来なかったのですが、クーちゃんはいつものペースです・・・[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珍しいものには・・・ [フェレット]

上から覗き込むと・・・

クーちゃんは起きたてでちょっとふにゃっと・・・。

ミコちゃんは簡単に立ち上がるのね(^^;

手に持っているもの(カメラ)が気になったのかな?


2010-04-07 クーちゃんミコちゃん
by HOKUTEN



カメラにごっつんこです~(^^;

気になるものには突撃・・・



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お二人さんが、仲良く寝てる♪ [フェレット]


ご飯を食べて、静かになったなぁと思ったら・・・

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-02-22 遊ぶ [フェレット]

久しぶりに起きて遊んでいるところが撮れました~。
遊んでいるとなかなか撮ってあげられなかったりするんですよねぇ・・・。

で、ちょいっと顔を出したいたずら顔のクーちゃん?





続きを読む


タグ:フェレット
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-02-18 夜の寝相 [フェレット]

相変わらず人のかけ布団で丸まって寝るのが大好きなお二人さん・・・。

掛かっているのをちょっと除けて見てみよう・・・。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

老い [フェレット]

先日、白馬にセルフレスキューの講習を受けに行ってきました。
その記事はまた後日として・・・。


帰宅後、いつもの様にケージに向かってお出迎えを受け、クーちゃん、ミコちゃんがにょろにょろっとお出まし。

帰宅が夜中で寝ぼけ気味もあったのだろう。クーちゃんの後ろ足がちょっとよろよろっと・・・。

今までもよろける感じはあったけど、この夜はさすがに気になった。

ケージの中のご飯は少し残っていたけど、手に新しいのを乗せるとポリポリと、おいしそうに食べた。


4月で6歳になる。
日ごろはあまり気にしないようにしているけど、平均寿命も近づいているんだよね・・・。
ペットカレンダー撮影で後肢がきかないけれど元気な7歳フェレットを撮った事もあるから、まだまだいけるでしょなんて思うのだけど、手の上のご飯を食べさせながらちょっとうるっとね・・・。

フェレットと過ごす、"特別"な"日常"を大切にしたいなと改めて思った日・・・。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-02-02 今日はゆっくりお休みの日・・・ [フェレット]

今日はずっと一緒。

寂しがっているだろうから遊んで過ごすかと思いきや、安心しきって終日お眠りです・・・。

まぁ、ミコちゃんはちょこっと雪に触れたんですけどね。

基本的に寝て過ごしました・・・。



続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-01-01 正月は・・・ [フェレット]

個人的には大晦日まで仕事でしたが、正月はゆっくりと休み・・・。

うちのイタチ達とゆっくりと正月を 楽しんで 寝まくって いました・・・(^^;

出先とか仕事とかから帰って来て起きた時と違って、イタチ君が起きた時に飼い主が居るって、結構安心するようで、かなりのんびりとしていますね・・・(^^;

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年大晦日。 [フェレット]

いよいよ年の瀬も押し迫っています。

本年もお世話になりました。

どうにかアップにつなげようとしたら、やはり二人揃ってはハードルが高いようです。

なので、別々に、急ぎ・・・

続きを読む


タグ:ferret 年末 挨拶
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-10/27の事・・・ [フェレット]



ルビーファー・ファーム出身
セーブル

西川口の「熱帯倶楽部」から来た

「ミコちゃん」♀


うちに来てから10月27日で2年が経ちました。



続きを読む・・・(写真多目で重たいかも知れません・・・)


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-10-09 の事 [フェレット]

クーちゃん横姿

マーシャルファーム出身
シルバーミット

ZOO六本木店から来た

「クーちゃん」♂


うちに来てから10月9日で5年が経ちました。

続きを読む・・・(写真多目で重たいかも知れません・・・)


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつものように過ごす日々 [フェレット]

もうじきお迎え記念日ですが、日々変わらず居る事って大切ですね・・・。

今日もそんな日常です。

フェレットの日常を見る・・・


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今回はみこちゃんの写真が多いの [フェレット]

クーちゃんの写真が上手く撮れなかったので、みこちゃんのが多いのですが・・・。
最近の様子~(^^



フェレッ仔たち


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑さ対策の季節が来た・・・ [フェレット]

練馬で30.3℃・・・。

予報であらかじめ暑くなると聞いていたので、慌てて今季初の冷房をセットして仕事に出掛けましたよ。
もちろん、この冷房は留守を守る二人の仔のため。

古過ぎていつ壊れるか不安で、エアコンを入れ替えようと思っていた矢先だけに心配だったけど、冷房はちゃんと効きました。

良かった。



さて、今日のじゃないけど、最近のくーちゃん・みこちゃん。



写真を見る


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クーちゃんの船遊び [フェレット]


お船で遊ぶクーちゃん。

やっぱり大のお気に入り(^^



中にあのキューブのおもちゃが入っていて、廻して遊んでは時々顔を出し、周りを確認しています。

クーちゃんの船遊びの続き・・・


コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自由で好奇心旺盛、闊達なミコちゃん [フェレット]


やってくれました・・・。



ミコちゃんは元気ですごく闊達。

普通に”ひょい”っと立ち上がるし、そこからジャンプまでしてしまいます。
(一応禁止事項なのですが、何もせずに勝手に立っちゃうので止められないんです・・・(^^;))

現在ノートPCはケージと同じ高さのシェルフ(組み立ての台みたいなもの)に載せています。

高さは55cm。

普通は届かないのですが、ミコちゃん、

執念でやってくれました・・・。




何をやったの・・・


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ [フェレット]

仕舞っていた鮎釣りに使う友船。

そういえばミコちゃんはまだ未経験だなぁなんて思い、出してみました。

さすがにすぐに興味津々。

好奇心旺盛なフェレットの本領発揮で、クーちゃんが起き出す前に、潜ってみたりして遊んでいました。


さて、そこにクーちゃんが起きてやってきます。



ミコちゃんが入っているのに、まだ気がついていない様子・・・。

どうなっちゃう?


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの写真で [フェレット]

最近は起きている時は遊んで、寝ている時くらいにしか写真を撮って居ないので、寝ているのばっかりでしたね。

今回はちょっと撮らせてもらいました(^^;
まぁ、その隙は寝起きだけだったりしますけどね・・・。

でも、最初は寝顔~(^^;



続きを読む


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠れるハンモックのフェレット [フェレット]

一週間のご無沙汰をしちゃっています。
あまり更新が開くのもどうかと思うので、チョイねたです。

いろんな事があったのですが、うちは元気で過ごしていますよ~という意味もありますから。

今日も仲良くお寝んねです(^^

続きを読む


タグ:フェレット
コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーちゃん、ミコちゃんの新年。 [フェレット]

皆様、新年、明けましておめでとうございます。

寒気が降りて本格的に寒かったですね~。

さて、うちでは初遊びをしましたよ(^^

続きを読む


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。