SSブログ
雑記 ・ 独り言 ブログトップ
前の30件 | -

一年以上放置していました・・・ [雑記 ・ 独り言]

みなさんが定期的に更新しているので感心してしまいます。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

感心してしまう [雑記 ・ 独り言]

ツイッターにネット活動を取られてブログ更新がおろそかになっているけれど、みんな続けててすごいなー。

ツイッターだと情報は流れて行ってしまうけれど、HPやブログは時間として残せるもんな…。

釣り、登山、途切れた更新の記録を書き足すのは難しいけれど、これからの記事を打ち込む時間を作ってやってみるかな。

まあ、画像をスカイドライブリンクにしてるから面倒になってるのもあるけれど…(^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッターで回ってきたにゃんこ [雑記 ・ 独り言]

これはやばやば・・・(*^^*)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [雑記 ・ 独り言]

自身としては、クリスマスよりも年末準備が進んでいます。

ほぼほぼ、大掃除は終わり、鏡餅を購入。正月飾りも購入して、明日玄関へ。

何故にそんなに早いのかと言うと、お仕事で23日から家を空ける事が多くなるためです。

年末ですねぇ…。

さて、こちらに年末締めの挨拶できるでしょうか…。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右手負傷 [雑記 ・ 独り言]

なんと不注意な…。

続きを読む


タグ:骨折 中手骨
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2016/09/02 長野引っ越し一周年 [雑記 ・ 独り言]

長野に引っ越しをして、生活が始まったのが2015-09-02。

色々と忙しくなって気がついたら過ぎていたと言う間抜けぶりですが、とりあえず生活していますね。

まぁ、三か月間は白馬に居たので時間がそんなに経った感じではないのですが、一年か…。

四季を一回経験しただけ。

それも真冬は白馬に居たのであまり実感がわかない。

不慣れなところも不自由なところも特になし。

そんなこんなで長野生活二年目に突入。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて・・・ [雑記 ・ 独り言]

タイムラプスだけのカテゴリーが出来ていく勢いなんだけど、YouTubeのタイムラプス動画だけをHPにリンクさせるか、ブログ記事でタイムラプスページをアーカイブリンクさせるかで迷うな…。

ブログの方が紹介までにコメントが入れられる・・・。

もちろんYouTubeでも説明は入れられるけど、あくまでも画像がメインなんだよな…。

特に今回みたいに、心動いた感じた事を見てから動画鑑賞してほしいなって時には・・・

まぁ、どっちが先かだけなんだけどね。

以下は今の心情です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がついたら・・・ [雑記 ・ 独り言]

フライフィッシング、デビューは昭和60年。1985年。
忙しさとともに30周年を忘れていた…!Σ( ̄ロ ̄lll)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独り言 [雑記 ・ 独り言]

いたち旅。


特に意味はありません…(^-^
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生存更新? [雑記 ・ 独り言]

ちょこちょこと出てはいるのですが、記事が書けていません…。

いや、書けているのですが、写真をタグ付けする記事編集が出来ていないと言うべきか。

折を見つけて…m(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢に出て来る・・・ [雑記 ・ 独り言]

先日、パソコンを打っている夢を見まして・・・、戸の方からクーちゃんがやってきて、電熱ストーブと私の間に丸まって寝たのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DELICA:D2に乗り換えて思った事など [雑記 ・ 独り言]

車を乗り換えて一年以上経過しました…。

載って感じた事をここで書いておきましょう。




続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログやっている時間が… [雑記 ・ 独り言]

車のインプレッションとか、いろいろ書きたいんだけどなぁ…(^^;
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車を入れ替えました。 [雑記 ・ 独り言]



お疲れ様でした。

そして、お世話になりました…。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の入れ替え [雑記 ・ 独り言]

10年、14000km乗った車。いよいよ足周りが限界になり、継続して車検を通すには「コンロッド」と言う保安部品の交換が必要。(保安部品:車検時に整備が必要な部品で、不具合があるままだと車検は通らない。)
費用がそれなりに掛かるので、今回、入れ替えます。

想えば、クーちゃんをお迎えして初めてイタチを乗せたり、車で遊ばせたり。ミコちゃんとも出掛けたり。10年経てばいろんな事を載せておりますね。

もう半月もせずに新車へ。
また色んなものを載せて走るのでしょう。


ナツガキタ [雑記 ・ 独り言]

暑い・・・

暑いですね…。

水分を摂って体調に気を付けましょう。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二月になっちゃった… [雑記 ・ 独り言]

更新、空いてしまいました…。

7日に右手を犬に噛まれ、負傷していましたが、今は殆ど回復。

知人が病で亡くなり、飼い主がその知人で、急逝したために4歳と言う若い犬は散歩も不自由だったらしく(葬儀とかいろいろ大変だったろうし)、「遊んでくれ!」と言う感じで切れたようです…。

11・12日には志賀高原に遊びに行きましたが、スキーは出来ないので普通にのんびりとしたお休み。

回復後、19日、30日とスキーに行ったので、その記事はまた後ほど…。





30日、単独で山スキーに行った帰り、「帰るところがある」という、感慨にも似た気持ちの中、高速を運転していました。

SAで、ツイッターを見て、衝撃を受けるまでは…。



29日。白馬五竜での雪崩事故。
ニュースは知っていましたが、思いもよらぬ人物でした…。

ブログでも交流があり、昨年、ゆき乞の集いに参加をしてお会いし、その後一度だけでしたが偶然駐車場でお会いした方でした。

私よりも経験も長く、経験値も高い方でした。

実際には、決してそこに立ち入る予定ではなく、ルートを誤ったので引き返す最中だったとの事。
それ故に本当に悔やまれます。


決して突っ込まない人。

それでも事故に遭う可能性はゼロではない。



事故エリアは、彼が引き返そうとしたくらいの場所。

付近のエリアに行っての献花は無理でしょうから、斜面の見える麓から、ご冥福を祈ろうと思います。



日本雪崩ネットワークの評定では、サイズ3。
2で人的被害が出るレベル。3で車や建物に被害が出るレベル。

破断面は50cm~150cm。幅300m以上。標高落差630m。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年です。 [雑記 ・ 独り言]

年末の挨拶も出来ず…、更新も滞っておりました…。

至って元気なのですがね。

その証拠に山行記録2点を更新しましたので、ご覧下さい(^^;

とりあえず、昨年はクーちゃんが亡くなっておりますので、ご挨拶はほどほどで失礼致します。

また近々、近況や日常の呟きなどを…。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妙義山へ行って来ました。 [雑記 ・ 独り言]

彼女と友人の三人で、彼女とは二人でニッカズボン(ニッカボッカ/ニッカホース)スタイル。

私のはバーグハウスから今秋に発売したニッカボッカです。
彼女のはデッドストックの西ドイツ製!
ニッカボッカは初めて履きましたけれど、なかなか足捌きが良くて楽でしたね。
これは温故知新です。

しかし20代には新鮮なはず。
ファッションとして徐々に取り上げられていますね。
低山にはこれが楽しいかも…。


記事書く間もなく… [雑記 ・ 独り言]

9/12に瑞ガキ山へ行って来たのですが…、記事書く時間も無く、もう次の山行に参ります。

次はテント泊なので、なるべく続きアップは避けたいですねぇ…。


生活拠点の移動 [雑記 ・ 独り言]

杉並の実家から青梅へ生活拠点を移しました。

ネット環境もまだ整っていないので、スマートフォンからしか閲覧、投稿が出来ません。

急速な変化でいろいろ追い付いていませんが、なるべく早く環境を整えたいと思っております。

今シーズンは鮎釣りは行けないかな…。
放射性物質以外の要因でですよ~。



今はまだ、自分だけの時間よりも優先したい時間がありますからね…。

とりあえず、今は移動記事だけで…。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの更新が空いていますが… [雑記 ・ 独り言]

特にどうという事も無いのですが…、現在、公私の私の方が立て込んでいてブログに手が回っておりません。

ミコちゃんも元気です。

前期の記録後も山にはちょっと行ったのですが、記憶として残してブログレコードとしては残りません。

来月にはちょっとお話が出来ればと思います。

まぁ、私情なのでブログで書く内容ではないと思いますけれどね…。

とりあえず、そんなところです…。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

123456/789 [雑記 ・ 独り言]

私の車がある節目を迎えました。

今の車の前に乗っていたミラージュでは120000kmに達せず、やれなかった節目。

引っ張ってもしょうがないので、早速…。


続きを読む


タグ:123456/789 km
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ペットショップK&K ドッグラン撮影会のお知らせ。 [雑記 ・ 独り言]

6月5日に行う事を決定しました。

ペットショップK&K ドッグラン撮影会




梅雨に入ってしまいましたが、今のところ天候は雨ではないですね。

少ない期間ですが、準備をしないと…。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「岳」 [雑記 ・ 独り言]

久しぶりに映画を見てきました。
有名な?「岳」。小栗旬が主演のです。
山のものとしては色々と言われていますが、リアルを追求したものではないのですから娯楽として楽しんできました。

山ヤから見て「ありえなぁ~い」は突っ込んでも楽しくなくなるだけなので、単純にどうだったかというと、「面白いんじゃないでしょうか」という感想です。

山での撮影はCGを極力排し、35mmフィルムでの奥行き感、色の再現性もあって映像としても最高でした。
あれ見て、山に行ってきました…(^^;

ま、期待通りには晴れなくて、稜線にまでも達せずでしたけれど…。



続きを読む


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ブログや其の他、通常運転を目指して… [雑記 ・ 独り言]

東北関東大震災以後、ブログの更新にしても巡回閲覧にしても以前のペースになかなか戻りません。
なので、閲覧、コメントに伺えずにおります…。

私自身は被災したとかもなく、特に何が変わったという事もないのですが、なんかうまく時間が使えていなかったりと、居心地の悪い状態が続いております。
そんな中で撮影イベント組んだり、新しくパソコン購入して環境整備したりやっているので、なおさら地に足が着いていないのかも知れません。(購入したパソコンのモニターが思いのほか大きく、スペースにうまく収まらないので未だ仮設状態っていうのもあるのかもしれない…。お店で見ているのとサイズって変わらないはずなんですけれどね…[たらーっ(汗)]



ごたごたしながらクーちゃんは4月28日に7歳を迎えました!

また、改めて御本イタチから挨拶があるかもしれません…。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ドッグラン撮影会のお話。 [雑記 ・ 独り言]

お伝えしていた撮影イベント日時、変更のお知らせです。

仮で申しあげていた22日から、6月5日(日曜日)へ期日変更いたします。
いろいろとアドバイスを頂いたり、打ち合わせを行い、告知の時間を取り直したい事と、諸々の条件での変更となりました。
これを確定としてチラシやWEB告知を改めて致しますので、来月のご予定、よろしくお願い致します。

初イベントゆえ、不手際があるかと思いますが(今回の変更も…<(__)>)、撮影者には初回限定でちょっとしたプレゼントも考えております。
ほぼ、一人での対応になるかと思いますので色々ありそうですが、盛況だと私が喜びます(^^;オイ
撮影はともかく、ちょっと遊びにいかがでしょう。



 撮影当日の天候によって中止、もしくは延期もあります。
  この判断は前日に行い、確実に雨が予想される場合には中止(延期)となります。
  決定は前日昼過ぎまでには行い、このブログとHPでの報告を致します。
  一応、雨天で中止が決定された時でも現地には予定時間中は居る様に致します。




さて、もうちょっと・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペット撮影会の企て [雑記 ・ 独り言]

友人の「ペットショップK&K犬猫」が、ドッグラン併設独立店舗になって3ヶ月程度。

そろそろ落ち着いたかなって伺ってきまして、「以前から言っていた撮影会、やりましょうか」という話になった。

一応予定は5月の22日(日曜日)かなぁと思っています。

けど、まだどういう感じにやるか、詳細は決まっていません・・・。

犬猫メインで、小動物可にするかとか、スペースとか、背景とか、ペットオンリー?、飼い主一緒?・・・
そもそも幾らで・・・?
何も決まってねぇ・・・(__;



とりあえず、告知だけ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]オイコラ[パンチ]

※決まり次第再び報告致します。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さてさて・・・ [雑記 ・ 独り言]

原子炉を「水棺」にするとか、そういうお話も触れたいのですが、先日桜を少々眺めてきました。

週末には本当に久しぶりに山へ、至仏山へ行って来ましたので、近々、そういった話をしたいと思います。

放射線や放射性物質の話も重要ですが、特番ばかりではなく少し通常の記事も混ぜないとね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 雑記 ・ 独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。