SSブログ

2016/07/11 野反湖 通常動画 [写真]

今回はタイムラプスではなく、通常速度の動画で野反湖のご紹介。

野反湖は群馬県中之条町六合(くに)地区にある、標高1513mの「人工の湖」です。
野反ダム(のぞりダム)によって群馬県吾妻郡中之条町を流れる信濃川水系中津川をせき止め、元々この場所にあった野反池をダム湖としました。
野反ダムは高さ44メートルのロックフィルダムで、東京電力の発電用ダムで、この地域は上信越高原国立公園に属しています。



天空の湖とも言われる野反湖の解放感に惹かれて何度か通いました。
きちんとしたブログ記事としてはこちらで一度だけ紹介していますね
動画も拙い編集で…。
それ以前の野反湖の紹介はソネフォトがあった時のスライドショーですが、リンク切れ。直すの面倒…。

ブログ開設前には釣りもしたり、同じくスキーもしていましたが、この花の時期の訪問は初めてです。



では。野反湖の一日。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

sakamono

鳥の声や、風や水の音が、入っているところがいいですね。
風の音が、意外とよかったです。臨場感、かな^^;。
by sakamono (2016-08-11 22:03) 

HOKUTEN

>sakamonoさん
編集の時に鳥の声のタイミングは気にしました。
環境音は動画の醍醐味ですね(^^
by HOKUTEN (2016-08-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。