SSブログ

クーちゃん、ミコちゃんの新年。 [フェレット]

皆様、新年、明けましておめでとうございます。

寒気が降りて本格的に寒かったですね~。

さて、うちでは初遊びをしましたよ(^^



ミコちゃ~ん。





動き、早すぎです・・・(^^;

なんだかもの凄く気になっているみたいです。







「かぷかぷ」

いや、口より大きいから噛めませんけど・・・ミコちゃん・・・(^^;







「でもきになるのぉ~~・・・・!!」







ぐりりんと。

何をそんなに・・・?

しばらく楽しそうに(?)遊んでいました(^^





そのころクーちゃんは・・・?





寝ておりました・・・(^^;

ミコちゃんの耳だけちょっと写っていますね。

遊んだあとこの中に割り込んで行ったので・・・。





では、1月2日。揃ってのご挨拶。






コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

hankyu8200

あけましておめでとうございます。
いや〜お二方ともかわいいですなぁ〜^^。
今年もどうぞよろしく^^。
by hankyu8200 (2009-01-03 00:27) 

水温計

あけましておめでとうございます。
二人並んでカメラ目線てかわいいですね~
うちは猫だけになってしまいましたが
今年もクーちゃんとミコちゃんの写真を楽しみにしていますねv
by 水温計 (2009-01-03 01:16) 

なむち

お-。二人並んでおりこうさんですね。^^
今年もよろしくです。
by なむち (2009-01-03 06:28) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
クーちゃん、ミコちゃん、今年もよろしくお願いします。
賢いのね!
by せつこ (2009-01-03 06:30) 

piano

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろありがとうございました♪
ことしもどうぞよろしくです(^^♪
とってもカワイイ写真ですね~(≧▽≦)
by piano (2009-01-03 07:16) 

okko

はい、よく出来ました!オメデトウ!
オトウサン、リンゴは剝いてあげれば、食べても大丈夫なんでしょ?ハヤクシテ~~~~、 ミコ。
by okko (2009-01-03 11:23) 

as

明けましておめでとうございます!!なんと可愛らしいお二人からこんな素敵なご挨拶がいただけるだなんて、新年早々付いてますね~♪いやぁ、本当に可愛いわぁ。

フェレットはりんごは大丈夫なんですか?犬の場合はOKなので、大好物ということもあり、我が家ではよくあげていましたね。
by as (2009-01-03 14:43) 

さめ宗家

あけましておめでとうございます。
ミコさんもクーさんも、元気そうで何よりですね(^^)
今年も可愛い写真を、沢山見せてください。
今年もヨロシクお願いします。
by さめ宗家 (2009-01-03 16:57) 

みつなり

あけましておめでとうございます^^
最後の揃ってのご挨拶、カワイイですね~♪
by みつなり (2009-01-03 18:52) 

うに

りんごのよい香りを楽しみながら、遊んでいたのですネ♪
とっても楽しそう(^^)
揃ってご挨拶… カワイイ! (=^^=)
う~ん、いいことありそう…♪
by うに (2009-01-03 20:35) 

moonrabbit

明けましておめでとうございます。
遊ぶ姿が可愛い~~・・・(*´Д`*)ハアハア

by moonrabbit (2009-01-03 21:17) 

きまじめさん

テレマーカーさん、クーちゃん、ミコちゃん、明けましておめでとうございます。
2人揃ってのご挨拶、新年早々、可愛らしい姿拝見できて幸せです。
本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2009-01-04 01:20) 

ハイマン

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年もかわいい姿沢山みせてくださいね!!!
by ハイマン (2009-01-04 09:39) 

テレマーカー

hankyu8200さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
年始から笑わせてもらってます(^^
今年もフェレットともどもよろしくお願いいたします_(._.)_
by テレマーカー (2009-01-05 01:51) 

テレマーカー

水温計さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
二人揃った眼差しもかわいいでしょ(^^
猫も好きなのでぜひ写真で紹介してくださいね。
今年もクーちゃんミコちゃんの写真が楽しく撮れたらと思います。
よろしくね~。
by テレマーカー (2009-01-05 01:54) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
呼ぶと来るので、揃って撮れました(^^
まぁ、それでもなかなか横に揃うって無いのですが・・・(^^;
今年もこんな感じで、よろしくお願いいたします。
by テレマーカー (2009-01-05 01:57) 

テレマーカー

せつこさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
呼ぶと来たりするのは賢いですね。ただ、並ぶと言うのはあんまり無いです。
これはわざと柵の外から呼んだので、並んで待っているのです(^^;
まぁ、確かに待っていると言うのは賢いですか・・・。
by テレマーカー (2009-01-05 02:04) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
りんごの他みかんも転がしてます。クーちゃんは両方余り興味が無いので、ここでも個性が出ますね(^^
今年もよろしく~。
by テレマーカー (2009-01-05 02:07) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
並んで待つの、かわいいでしょ。ミコちゃんは立ち上がっています(^^
りんごはねぇ、食べさせられないの・・・。
ほんのちょっと実をつまんで、絞った果汁だけ、2~3滴くらいかな? 舐めさせるだけです。
水溶性食物繊維はありますが、固形の食物繊維は余り与えてはいけないし、甘いのを食べ過ぎてもね。
基本的な体の構造が完全食肉だから・・・ね。
今年もよろしくです_(._.)_
by テレマーカー (2009-01-05 02:15) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
毎年の恒例になってきちゃいました・・・。なかなか難しいのですが・・・(^^;
りんごも食べさせてはいけません。おそらく食べたがりますが、繊維質自体がそもそも体に必要な構造ではないので、あげてそれだけを欲しがってもいけないので。(フェレットはものすごく偏食になる動物ですから・・・)
なので、監視の下でいじらせています。
果汁は2~3滴だけね。(本当はそれすらあげていいのか不明ですが・・・。もちろん、その後の変化(アレルギー反応とか、ものすごく痒がるとか)も監視して。)
コミュニケーションのほんの手段としてね。
by テレマーカー (2009-01-05 02:24) 

テレマーカー

さめ宗家さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
元気ですね~(^^
年末にちょっとぐしゅぐしゅした感じでしたが、一日もしないで直ったようです。
ミコちゃんが今換毛なので、細かい毛ででだったのでしょうかね。
まだまだ撮れない色んな仕草がありますよね~。
何とか楽しく紹介したいです。
今年もよろしくです~。
by テレマーカー (2009-01-05 02:28) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
うまく揃ってと言うのは難しいので、ちょっと手段を講じました。
うまくいきましたが、それは落ち着かないフェレット・・・。この後はたったとまた動いて・・・。
挨拶分だけ、うまく撮れました~(^^
今年もよろしくです。
by テレマーカー (2009-01-05 02:31) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
クーちゃんはほとんど興味を持たなかったのですが、ミコちゃんはこんなにも。
個性ですねぇ~。
揃ってうまく挨拶が出来ました(^^
いい事、ありますように~。
by テレマーカー (2009-01-05 02:33) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
楽しいでしょ?
動画ならもっと伝わったでしょうけどね~。なかなか準備はしていないもので・・・。
カメラだけは準備をしたのですがね・・・(^^;
by テレマーカー (2009-01-05 02:35) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
うまく揃ってもらえました(^^
楽しい写真を紹介していけたらなぁと思っています。
今年もよろしゅう~_(._.)_
by テレマーカー (2009-01-05 02:37) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
被写体はかわいいので、いくらでも・・・と言いたいのですが、なかなか撮るのは難しくって・・・(^^;
楽しく紹介をしていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します_(._.)_
by テレマーカー (2009-01-05 02:39) 

サチ

よくこんな上手に撮影できますね!!
すごいです!可愛すぎです♪
by サチ (2009-01-05 17:39) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
う~ん・・・なんでかな・・・(^^;
あまり考えた事はないです・・・。
やはり一眼レフで、シャッターを押してからのタイムラグが少ないからじゃないかと。
「今だ!」って押してもコンデジだとわずかに遅れて、そのホンのわずかの間に動いちゃう事ってありますからね。特にフェレットは・・・。
まぁ、水槽写真やら体育祭やらで、動く物のスナップを撮り続けている慣れなのかも知れません・・・。
かわいく見上げてくれる写真は、この仔達のおかげです(^^
by テレマーカー (2009-01-06 01:48) 

ジョルノ飛曹長

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
フェレットはリンゴも食べるんですねー。かわいいですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-06 13:03) 

テレマーカー

ジョルノ飛曹長さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
りんごは食べさせないようにしています。なんか、においとかで興味深々だったようです。
クーちゃんはほとんど興味を持たないので、この違いも面白いですね。
フェレットは基本的に完全肉食の体の構造なので、決して齧らせない様に監視をしつつですね。
まぁ、全くあげないというのもなんなんで、ほんの一つまみ実を取って、指で絞った露を舐めさせる程度は上げましたけど。
これすら、実際はあげていいのか判りません・・・。
実は食べさせていないですのでね~(^^;
偏食し易い動物なので、これを食べ物だと認識はさせないようにしたいのです・・・。
by テレマーカー (2009-01-07 02:02) 

sakamono

ミコちゃんが遊んでいるのはリンゴですよね?リンゴにものすごく興味を持ってますね。
丸くて転がるから?良い匂いがするから?↑あ、でも食べたらダメなのか。
揃ってのご挨拶の写真が、とってもかわいいです^^。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もステキな写真を拝見にうかがいます。
by sakamono (2009-01-08 00:22) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
たぶん、においがまず大きいでしょうか。思いっきりクンクン嗅いでいましたからね。
食べ物というよりは、「なんだこれは?」っていう好奇心でしょう。
このまま食べさせていないので、これが食べられると認識していないですからね。
二人とも、うまい具合にそろいました(^^
今年もよろしくお願いいたします。
お互いのんびりブログでいきましょう(^^ 憩い憩い
by テレマーカー (2009-01-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。