SSブログ

暑さ対策の季節が来た・・・ [フェレット]

練馬で30.3℃・・・。

予報であらかじめ暑くなると聞いていたので、慌てて今季初の冷房をセットして仕事に出掛けましたよ。
もちろん、この冷房は留守を守る二人の仔のため。

古過ぎていつ壊れるか不安で、エアコンを入れ替えようと思っていた矢先だけに心配だったけど、冷房はちゃんと効きました。

良かった。



さて、今日のじゃないけど、最近のくーちゃん・みこちゃん。





では、みこちゃんから・・・



眠たくなって私の掛け布団に乗っかって寝ようとした瞬間。

外で遊んでいると・・・というか、なぜか一緒に寝ようとするくーちゃんとみこちゃん。

その瞬間です(^^;





くーちゃんが眠たそうにふわふわしています(^^



男の子なのに、眠くてほわっとしていて、なんかかわいい。





仲良しです~



抱き付き合ってます(^^

ほんと、仲が良いねぇ~って・・・

そこ、私の布団なのですが・・・

私の寝る場所が・・・







半目が開いていますけど、爆睡中。

この後ちゃんとケージに戻ってもらってね・・・。



あ~、暑さ対策の季節が来た・・・。
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

なむち

ウチも大佐専用に冷房入れますが、年期入ったエアコンなので
ドレンの目詰まりが心配(^ω^;
by なむち (2009-05-11 10:03) 

ぱむ

クーちゃんの眠そ〜な、
うるうるお目目が〜
カワイィィィィ♡
by ぱむ (2009-05-11 12:03) 

みつなり

熱帯魚用のクーラーを準備しないと…
by みつなり (2009-05-11 20:16) 

うに

♪抱き合って眠るの~♪ (古いですねっ…笑)
かわいい姿ですねぇ。
テレマーカーさんの布団だからこそ、気持ちよく寝ているのでしょうね~ (^m^)
by うに (2009-05-11 20:48) 

as

夏場のクーラーって、自分のためというより可愛いペットのために入れている、という方も多いですよね。これからガンガンクーラーが入って、電気代もバカにならない季節がきますね・・・(涙)
by as (2009-05-11 22:12) 

piano

クーちゃん、ミコちゃん久し振り!
いつ見ても可愛いね~!(^^)!
確かにそろそろ室温に気をつけないといけない季節になってきましたね(^^ゞ
by piano (2009-05-11 23:12) 

水温計

クーちゃん、ミコちゃんの写真を見ると、フェレットの香ばしい匂いが懐かしいですv
アツアツの寝姿ごちそうさまでした^^v
by 水温計 (2009-05-12 19:09) 

きまじめさん

クーちゃん、ミコちゃん、お久しぶりです。
そろそろ暑くて大変な季節になって来ましたね。
クーちゃんのホワホワ顔、いつもながらに可愛いです。
最後の写真、手前のクーちゃんの上に頬を乗せて、薄目を開けて眠っているミコちゃん、
良い表情していますね。
by きまじめさん (2009-05-13 17:29) 

みみちゃん

こんにちは。
来ましたねえ……毛をもつ動物の大敵の季節が。
それにしても、みこちゃんとくーちゃんは仲がいいなあ。
さくらとこゆきに見習ってほしいです;;;。
by みみちゃん (2009-05-13 20:21) 

市丸

もう真夏日ですか〜〜;
ペットも部屋の中にいる分には、寒さは布団に潜り込んだりすれば何とかしのげるけど
暑さは如何ともし難いですよね。
クーちゃんミコちゃんのためなら電気代も惜しくない!
最近のエアコンは省エネだから、買い替えた方が安あがりかも。
わけのわからないエコポイントもつくし(^^;
by 市丸 (2009-05-14 02:31) 

わーこ

可愛いなぁ♡ 
すりすりしたくなっちゃいますね♪ 
確かにこれから暑くて大変だろうなぁ。。。
まさに毛皮着てるわけですもん!!
by わーこ (2009-05-15 12:34) 

U3

うちも夏はそうしています。
by U3 (2009-05-15 20:18) 

sakamono

暑くなって来ると、そうした対策も要るのかぁ。電気代も必要経費、いや養育費ですね^^;。
相手の背中に手を回して、抱き合って眠る様子は、ホントかわいいです^^。
by sakamono (2009-05-16 17:11) 

テレマーカー

>なむちさん
詰まったらぜひとも前回のように思いっきり吸い込んでください・・・(^^;
大佐の為に・・・。


>ぱむさん
くーちゃんは表情が豊かです(^^ 特にこういう眠系が・・・。


>みつなりさん
熱帯魚もクーラーが必要なのって余り知られていないですよね。
熱帯とはいえ、実はそこそこ水が冷たい。
かえって日本の湖沼の方が水温が高く、日本淡水魚の方が水温変動に強いんですよね・・・。
大体、冬で水温5度。夏で30度近くなるのですから・・・。


>うにさん
なぜですかね。わざわざ出てきてまで私の布団で丸まろうとしますよ。
ケージが開いていて、一緒に居るのが安心するみたいで・・・(^^;


>asさん
そうですね・・・。私は飼う前は「何で冷房を?」って思っていました。
でも、変われば変わるものです・・・(^^;
でも、彼ら(フェレット)の場合は贅沢ではなくて、死んでしまうので・・・。
電気代の為にもエコの為にも、エアコン新しくしようと思っています・・・。


>pianoさん
ホンと、気をつけないとね・・・。
クーちゃんはいつもほんわりとしていて、和みます(^^
みこちゃんはおてんばで、そんなのもかわいい(^^


>水温計さん
香ばしい香り・・・(^^;判るなぁその表現。
この二人は良く仲良く寝ていますよ。
いさきちゃんとしゃこちゃんはどうですか?


>きまじめさん
仲良く寝ているでしょ(^^
見ていると眠くなります・・・。
ホンと、居ない日中が心配になる季節がやってきました。
それを理由として引っ越したいくらい・・・(^^;


>みみちゃんさん
毛皮を着ている動物にとってきついですよね・・・。
私もきつい・・・(^^;
さくらちゃんとこゆきちゃん。
ウサギがこんなに縄張り意識が強いとは思いませんでした・・・。
仲良くならないかな・・・。


>市丸さん
もう夏日なんですよ・・・。困ったものです。
涼しい所に住みたいなぁ・・・。
寒さは着たり潜れば何とかなるよね・・・。
クーラー代えよう・・・。


>わーこさん
私は毎日・・・いや、しょっちゅうすりすりと・・・(^^;
暖かくて気持ちがいいですねぇ・・・。
暑さは始まったばかり・・・。これからがねぇ・・・。


>U3さん
殿下も涼しい方がいいよね。
ホンと、東京の夏は・・・。


>sakamonoさん
そう。フェレットにはそんな対策が必要で・・・。
寝姿は、お互いに交互に丸まったりとかが多いのに、今回は珍しく向き合って・・・。
かわいいワンショットですねぇ(^^
by テレマーカー (2009-05-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。