SSブログ

予約注文。 [釣り(鮎の友釣り)]

長年使っている鮎竿。

先々シーズンからもう代替えをしたいと思っていたのですが、ようやく決心がつきました…。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢に出て来る・・・ [雑記 ・ 独り言]

先日、パソコンを打っている夢を見まして・・・、戸の方からクーちゃんがやってきて、電熱ストーブと私の間に丸まって寝たのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-02-12-13 アバランチ・セルフレスキュー講習・導入編 [BC セルフレスキュー講習]

初日はゲレンデでビーコンサーチ。
二日目は実際の山に入り、地形、気象、積雪評価と、ヒューマンファクターを総合してのルートファインディングの実践。

雪山を歩くための技術として、忘れてはならないセルフレスキュー。


自己救助とはよく言ったもので、ルートファインディングを知っていれば知らずに犯していた危険な行動から自らを救う事ができる…。
もちろん、”自分たち”を救う技術でもあります。


できれば、その重要性を知ってもらいたいと、18年来の付き合いのあるポートスノー主催の二木ガイド(日本山岳協会2種指導員)と企画をし、Sさんに声を掛けてもらって、有志11名が集まりました。

今回は導入編ということで、数度の経験者である私は影の案内人に…(なので黒ずくめのマムート着用?)

続きを読む


2014-02-01 のんびり鍋倉の筈が…ガッツリ鍋倉山BC [13-14 スキーシーズン]

仲間が大分面白いことをやろうとしている…。

裏と表から登ってこんにちは。さようならプラン。

ゆるめの企画のはずが集まったメンツが緩く終わるとも思えないが…さて。



未明に一番乗り。

仮眠して朝を迎える。

意外と良さそうな雪が残っているが、気温上昇予報。

賞味期限は短いだろう。



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。