SSブログ

クーちゃんの船遊び [フェレット]


お船で遊ぶクーちゃん。

やっぱり大のお気に入り(^^



中にあのキューブのおもちゃが入っていて、廻して遊んでは時々顔を出し、周りを確認しています。






むちゃくちゃかわいいです~(^^

この、顔を覗かせる行動。
ちゃんとこっちを見るので、遊んでいる間にもちゃんと私が居るかどうか確認をして居るようです。







続け様の写真ですけど、この間はちゃんと(?)潜って中でおもちゃを廻して、遊んで居ます(^^







ごしゅっと、潜りなおそうとしたタイミングです・・・







おもちゃをぐりぐり回すのに飽きたのかな?







出てきましたねぇ~。





なぜかこうやって遊んで、しばらくすると出てきます。

まぁ、鮎釣りが始まるまで楽しんでね。

ミコちゃんは中で遊ぶ事はなく、いつも歩き回って楽しい事がないか探す性格のようで、この船の取り合いにはなって居ないようです・・・。

時々探検好きなミコちゃんが中に入っていて、追いかけっこが始まりますけどね・・・(^^;


コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 36

うに

ちょこちょこと顔を出して、
「ねぇ、楽しいよ~!」と報告しているみたい!(^^)
2枚目は、モーターボート選手みたいですよぅ♪
by うに (2009-03-02 08:53) 

hankyu8200

かわいいですよね。
きゅんぱちも、この記事を見終わったら、天気もいいのでホームセンターに行ってフェレットを見てこよう♪と思います。
by hankyu8200 (2009-03-02 11:20) 

okko

2・3枚目の目でみつめられたら、もう、堪ったもんじゃありません!
キュンパチ先生も心動かされたようで???
by okko (2009-03-02 14:35) 

がぁこ

2枚目のまっ正面のカメラ目線の顔が何とも言えない可愛さですね~(*´ェ`*)ポッ
中の様子がわかるように透明な?船だったら面白いのにーw
ここはもうクーちゃん専用のお船になってるんですね~
お互いうまい具合にケンカにならないようななわばりみたいのがあって面白いなー(^-^*)
by がぁこ (2009-03-02 15:21) 

さめ宗家めぐ

いつにも増して、かわいいーーーですねーーーー!!!
海くんも、気に入った遊びがあっても、長くは続きません。
でも、寝て起きると、また同じコースで遊んだり。
それが彼のペースのようです。
by さめ宗家めぐ (2009-03-02 17:20) 

こうちゃん

可愛い。^^*
by こうちゃん (2009-03-02 19:45) 

サチ

可愛すぎですね!!
みてみて~~楽しいよ~~って声が聞えてきそう♪
寝ている写真ばかりしか撮れないので、いいなあ・・って思いました。

by サチ (2009-03-02 20:05) 

みつなり

昨日、釣堀に行って金魚釣りをしたのですが・・・
全然つれませんでした~(号泣)
by みつなり (2009-03-02 21:39) 

きまじめさん

ミコちゃんとのお船の取りあいがないって良かったです。
でもマア、以前の記事で、お船に関してはクーちゃん絶対ゆずらないのわかってましたが(笑
2枚目、幼い頃の面影をほうふつさせて可愛いですが、潜りなおそうとしている時の顔が最高です。
by きまじめさん (2009-03-02 22:10) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
報告なのかな?
「ここであそんでいるよ♪ 楽しいよ♪」って。
船からちょこっと顔だけ出しているから、モーターボートの選手だね(^^
これに乗せたまま部屋の移動をしたりする時もあるので、その時はクルージングです(^^
by テレマーカー (2009-03-03 00:46) 

テレマーカー

hankyu8200さん、こんばんは。
ホームセンターって、結構寝ている時が多いですよね・・・(^^;
もともと、18時間位は寝ているから・・・。
で、慣れてくるとおうちに居る仔とお店の仔の顔の違いがわかりますよ。
おうちの子はやっぱり顔が安心してのんびりな顔になっていますね。常に同じ人がいて、心を許しているというか。
お店で見るとね、「早くご主人に会えるといいね」って思っています(^^
by テレマーカー (2009-03-03 00:53) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
二枚目のなんか、もう、かわいいでしょ~♪
この表情はいつも同じであどけないというか、見た瞬間に顔が緩んじゃうのです・・・(^^
キュンパチ先生も認識度は上がったかな?
最初は慣れるまで噛まれたりもありますけどね・・・(^^;アマガミデネ
by テレマーカー (2009-03-03 00:58) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
半透明なスケルトン友船というのも最近出ていますね。それだと面白いですけどね・・・(^^;
魚を入れても様子が見られるし・・・。
発想は面白いので、気になるのですが・・・、値段がけっこうするの・・・。
まぁ、この船はミコちゃんが来る前からクーちゃんは遊んでいるしね。ミコちゃんとは興味を持つものが違うので、結構個性を感じるところです。
その興味の違いで、取り合いになったりはないのかなぁ・・・。
同じキューキュー鳴るおもちゃでも、ホンのわずかな音の違いでそれが自分の好きなおもちゃなのかが判るので、ケーキおもちゃにクーちゃんは行かないし、サイコロおもちゃはミコちゃんは興味すら示さないねぇ。
「これ、ぼくのね」って、まるで示し合わしているようですよ(^^;
by テレマーカー (2009-03-03 01:08) 

テレマーカー

さめ宗家めぐさん、こんばんは。
必ずやる遊びってありますよね(^^
確かに、そればっかりを長くというのはないですが・・・。
クーちゃんはテンションが高いときは結構ミコちゃんと追いかけっこをしたいみたいですね(^^
ミコちゃんは一人で探検が好きなようで、このクーちゃんの跳ねてちょっかいを出すのはあまり好きではないみたいです・・・(^^;
どっちかというと、ケーキのおもちゃを運んで、懐に持って行くのが好きみたい・・・。
結構何度も嫌がらず、飽きないでやりますね。
人間の方が飽きてきます・・・(^^;
彼らなりのコダワリがあるんですよね~(^^
by テレマーカー (2009-03-03 01:15) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
どうも(^^
毎日こんなですよ~(^^
by テレマーカー (2009-03-03 01:17) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
かわいい~(^^v
ちゃーんと報告していたのですね(^^
お気に入りだもんなぁ・・・。この船と、中にあるおもちゃと、それを中でまわす遊び。
そうねぇ、結構写真を撮っている時って構っている様でいて、構っていない状態ではないですからね・・・。遊んであげていると写真はまったくなしですし・・・。
それでゆっくり撮れるのが「寝姿」になっちゃうんだよね・・・(^^;
その辺は難しいところですよね~。
by テレマーカー (2009-03-03 01:38) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
おう・・・残念・・・。
金魚つりの釣堀? どこだ~(^^
そんなに難しいのですか・・・???
by テレマーカー (2009-03-03 01:40) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
ミコちゃんのずうずうしさを発揮するのは食事だけですね。何故かクーちゃんの食べている方が気になるみたいで・・・。横からつまみ食い・・・。
けど、他は不思議と「これはあたい」で「これはおれの」って、まるで決めたかのようですよ・・・。
頭はいいですけど、そこまで決めるのか・・・?
「社会性」という習性はないはずなんだが・・・(^^;
もぐりなおそうと・・・ね・・・。
時々こういうドジがあり、笑わせてくれます(^^;
ホンと、同じ事をして遊んでいてもこんな事をやるので、飽きないです・・・(^^
by テレマーカー (2009-03-03 01:50) 

qin

かわいいわぁ‥(*^^*)
遊んでいる間も飼い主確認なんていいじゃないですか。
うちのハムなんて絶対に無理ですもの。
by qin (2009-03-03 10:49) 

moonrabbit

魚を入れたら、クーちゃんの匂いに驚いてジタバタしそうですね。w
やっぱり狭くて暗いところが落ち着くんですかね。(^^
by moonrabbit (2009-03-03 12:29) 

月夜

きゃーvかわいい!
2枚目そして4枚目がたまりませんねぇ♪
by 月夜 (2009-03-03 17:46) 

テレマーカー

qinさん、こんばんは。
ハムスターも馴れると結構飼い主を意識すると聞いたことがありますが、個体差はあるとしても本能の部分が大きくて難しいんでしょうねぇ・・・。
本能の部分以外で自と他と多種を認識できる動物ならではなのではないのかなと・・・。
他種の認識って、結構高度ですよね・・・。
by テレマーカー (2009-03-04 03:19) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
四万十川だったか、ウグイの漁かなにかで(随分曖昧な・・・)イタチの皮を使って魚を岩の隙間から追い出して網にかけるというのを見た記憶があります。
魚の天敵である毛皮を見せるのと、におい、動きというのが目的らしいですね。
確かに、次期に最初にこの船に入れた魚は暴れるのかも・・・(^^;
フェレットって、狭いところが好きですからね・・・。(とは言っても、うちは時々布団の真ん中で丸まって寝ているのですが・・・。)
基本的には潜り込むのが大好きですよ~(^^
by テレマーカー (2009-03-04 03:26) 

テレマーカー

月夜さん、こんばんは。
二枚目、かわいいよねぇ~(^^
何かから顔をひょっこり出す表情は大好きです。ハンモックとかね~。
この顔はたまりません・・・(^^
by テレマーカー (2009-03-04 03:36) 

sakamono

たしかに2枚目いいですねぇ~。4枚目のちょっとキバ(?)が見えている顔も。
ちゃんといるかな?と確認しているとは、ますますかわいいです^^。
しかし、このケースの中で追いかけっこや、おもちゃ廻しを?体がやわらかいから出来るのかなぁ。
by sakamono (2009-03-05 23:42) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
体はぐにゃぐにゃですから(^^;
こう見えてお船は長めですしね。
クーちゃんは特に飼い主の視線を気にしますよ。見ていないと寂しいみたいです。
見ずに触ってもちょっとね・・・って感じ。
一人っ子だったからかべったり?
いや、ミコちゃんもかなり甘えているから性格かな・・・。
by テレマーカー (2009-03-06 03:37) 

わーこ

2枚目 めちゃめちゃ可愛い(o^∇^o)ノ 
癒されるわぁ♡ 
もし我が家にいたら ついつい遊んじゃいそうです
by わーこ (2009-03-07 01:27) 

piano

クーちゃんかわいすぎです♪
2枚目の写真が特にかわいい(^^♪
by piano (2009-03-07 19:50) 

テレマーカー

わーこさん、こんばんは。
ふふっ。遊んじゃうよね~(^^
ひょこっ・・・ひょこっ・・・って出す顔がかわいいのです~。
こういう表情はクーちゃんらしいのですよねぇ。
by テレマーカー (2009-03-08 00:59) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
こういう表情はクーちゃんならではですねぇ。ミコちゃんはちょっと違います。
クーちゃんは時々、こういう表情でめためためろめろにしてくれます。
まったく、中年オヤジ(もうすぐ5歳)なのに・・・(^^;
by テレマーカー (2009-03-08 01:08) 

市丸

やっぱり2枚目が最高にカワイイな〜♡
クーちゃんのヒミツ基地ですね(^^)
by 市丸 (2009-03-10 10:50) 

みみちゃん

こんにちは。
これは……かわいすぐる♪
by みみちゃん (2009-03-10 18:02) 

U3

鮎釣り解禁まではまだ月日がありますね。
by U3 (2009-03-13 20:50) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
本当に、気に入りすぎじゃないかと・・・。
何でそこまで気に入ったのかな?
まぁ、かわいいからよし!(^^
by テレマーカー (2009-03-14 02:15) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
もうね、こういう時は歳を感じさせない・・・(^^
クーちゃん、かわいいんだよねぇ~。
by テレマーカー (2009-03-14 02:17) 

テレマーカー

U3さん、こんばんは。
まだ日にちがありますので、十分遊んでもらいます(^^
まぁ、あと一つ小さい船があるので、6月の魚のまだ小さい時はそっちを使いますし。
そっちの船は中の浮力材に爪が届くので、引っかいちゃうから遊ばせられないんですよ・・・。
by テレマーカー (2009-03-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。