SSブログ

一年以上放置していました・・・ [雑記 ・ 独り言]

みなさんが定期的に更新しているので感心してしまいます。


こちらに来て現在はいろんなことにチャレンジしていて、一昨年はスキーのイントラ(修学旅行相手)やったり、ビーバー(草刈り機)持って公園の草刈りやったり。

ただ、このコロナ禍になって修学旅行がなくなり、イントラ仕事もすべて無くなるというのに直面して、他を頼るだけでは打つ手がないので、色々と自分で始めたものがあります。


名称未設定 1のコピー.jpg


ドローンは今年のはじめに国土交通省航空局に飛行申請を出し、人口密集地(DID)外での、物件・人から30mの距離を確保できない場合での飛行と、夜間飛行(夕日夕焼け撮影時必須)の承認を得たり、スノーシュー体験を企画したり、縁あって白馬からテレマークスキーのセットレンタル(ブーツ7サイズ・板6セット)を無償で譲渡してくださったので、今シーズンからテレマークスキーのレンタル及び体験会の開催を予定するなど・・・


ソネットHPサービスが終了してしまったのでサイドカラムが消失してしまったのですが、取り敢えずYou Tubeチャンネルもチマチマっと空撮更新中です。


https://www.youtube.com/channel/UCbcmmPyuNrYd_8lFW2nNL6A


で、更に、現在「飯山ふるさと案内人」の講習も受講修了し、来年からデビューになろうかというところだったり、今秋はサイクリングツアーを企画出したばかりだったりしているので、ともかく裾野を広げているところです。


HOKUTEN体験企画2のコピー.jpg


とはいえ、自由に人が動ける状況にないと厳しいのですが、時間が出来てしまう状況を利用して、下見して、練って、企画してというのをやっております。



話変わってワクチン接種・・・と行きたいところですが、長くなったのでそれはまた後日。

ではでは。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

sakamono

おひさしぶりです。いろんなことをされていたんですね。とても忙しそうです。
リンク先の空撮映像、爽快ですね。とりあえず、中野市の桜の映像を拝見しました。
こんな視点からの風景が気持ちよいです。
by sakamono (2021-09-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動画編集ソフトの「Resolve」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。