SSブログ

ミコちゃん、嫌がる? [フェレット]

立て続いてのフェレットネタですが・・・。

今日も遊ばせていると・・・、ミコちゃんは思うままにクンクンと歩きます。
その後ろをクーちゃんがトコトコと追いかけて歩きます。

ミコちゃんはどうも、まだまだ部屋を探検したいらしく、クーちゃんが興味を持って付いてくるのがちょっと気になるみたい・・・。

時々、ミコが「シュー」って言って、クーちゃんが一旦退却します・・・(^^;

続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クーちゃん、ミコちゃん。 [フェレット]

今日も大はしゃぎ・・・。

でも、やっぱりミコちゃんの方が若い分スタミナがありますね・・・。

で、遊び疲れて・・・、クーちゃんが寝ようとしたところ・・・。

やっぱりミコちゃんが潜り込みます・・・(^^;



あ、やっぱりクーちゃんが上なのね・・・。

続きを読む


タグ:フェレット
コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の二人。 [フェレット]

今日は居間で遊んでもらいました・・・。

カメラを用意していなかったので、遊びの様子は撮れませんでしたが、ミコちゃんは新しい場所に興味深々。

くんくんと匂いをかぎ歩いて廻るだけ・・・。

クーちゃんは、ミコが歩いている横で飛び跳ねていました・・・(^^;


クーちゃんとしたら、長い事一人だった空間に、いきなり仲間が入って来たのだから・・・。



でも、跳ねてる横で、ともかく匂いをくんくんとしながら気にせず歩くミコちゃんて・・・、大物?



でも、このあと、慣れて来たミコと、クーちゃんは・・・。


続きを読む


タグ:フェレット
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三年目の・・・ [フェレット]

三年前、クーちゃんを「Zoo六本木店」にお迎えに行った日・・・、その日も関東には台風が接近していました・・・。



台風22号が最も近づく前の午前中にお迎えでした・・・。



そして・・・・・

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝床も衣替え。 [フェレット]

お店で使っているのをみて、いいなぁと思ったので、購入。
今、これを使っています。


Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

二階建て、ハンモック?

続きを読む


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日24日は、二十四節気の「霜降」 [季節のこと ・ 季時]

久しぶりに季時のカテゴリー。

水曜日は二十四節気のひとつ【霜降】。露が冷やされて霜となり、降り始める頃です。

急に涼しくなって、もう最高気温が25℃にも達しない日が続いています。

おそらくはこのまま順調に季節が移ろいそうな感じですね・・・。


北海道、札幌でも紅葉が紅葉したとのニュース。
季節が追いついて、平年並みの日付と言う事でした・・・。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大変・・・大忘れ・・・。/ 野村獣医。 [フェレット]

クーちゃんのお迎えした日・・・。

10月後半だと今年は勝手に思ってた・・・(大汗;)



2004年、10月9日。

台風接近中にお迎えしたあの日。

あれから三年。

クーちゃんは今年も、夏を乗り切りました。
(今年は猛暑で特に心配だったけど・・・。)


続きを読む


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

’07鮎シーズン。終漁。 [釣り(鮎の友釣り)]

今季の終漁となりました。

土曜日、富士川へ行くつもりだったのですが、金曜日の深夜に降雨。そこそこまとまった雨だったため、増水と水温低下が見込まれました。
河川のテレメーターを見ても、予定水域上流部で20cmの増水。
この時期の雨は水温を下げて活性を落とすだけだろうと、釣行そのものを断念し、今期の鮎、終漁宣言を致します。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィラリア予防薬 [フェレット]

クーちゃんのフィラリア予防のお薬、今年は第三週目に飲ませています。

意外と飲ませるのに嫌がって大変と聞く事があったのですが・・・、確かに、うちも”最初は”大変でした・・・。
もともと粉末になっているお薬を頂いて居るのですが、それとも関係なく・・・。

粉を水に溶かしてシリンジ(小型の注射器の様な物で、針の無い物)であげていた時は、確かに嫌がって大変でした。


今は・・・。


続きを読む


コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ETC、ようやく導入。 [雑記 ・ 独り言]



ETCがやってきました。

実はこれ、代引き手数料、500円だけ・・・。


「セブンドリーム・ドットコム」で、「ETC車載器が0円! さらにセットアップ手数料が無料!」と言うのをやっていたので・・・。

ETCへは今、国からの助成があって、その助成内の金額でのETC機器なので車載器が無料・・・と言う事らしいです。

で、どうせなら取り付け手数料も浮かせようと、自分で取り付けちゃえと言うことで・・・。

続きを読む


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

300記事記念。 [フェレット]

公開で、300記事目。

最近覚えたGIFアニメで、300記事目を飾ります・・・。


やっぱり・・・


この方でしょう・・・(^^;


続きを読む


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

microSDとカードリーダー [パソコン四方山]



マイクロSDカード。

今使っているauの、W42CA(G’zOne)携帯も、Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)アドエスも、共に外部メモリーが「マイクロSD」カード。

さすがに二台分になると転送のたびにコードを繋ぐのも面倒なので、専用のカードリーダーを買ってみました。

続きを読む


秩父34ヶ寺・巡礼の記憶 [社会 ・ 地域 ネタ]

本当は別記事を用意していたのですが・・・。

お寺つながりで、今回はこのお話・・・。



納経帳。

「ぽこぺ ぽこ」(いたちたち)さんが坂東33ヶ寺を巡っていると言うことで、ちょっと巡礼の話など・・・。

続きを読む


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

’07 10月 深大寺 [雑記 ・ 独り言]










体調はいまいち思わしくなかったのですが・・・

西日が黄金色に輝くころ、

深大寺に向けて、出発。



続きを読む


PHS機種変更 [雑記 ・ 独り言]


長く、2年3ヶ月も使用していたこの”京ポン”こと、AH-K3001V。
さすがにバッテリーがへたって、ちょっとのweb閲覧でバッテリーが半分に・・・。
通信速度も処理速度も遅く、メモリーも少ないから、ちょっと長くやるともう充電警告が出るくらい・・・。
ようやく、機種変更に踏み切りました・・・。


続きを読む


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。