SSブログ

2010-01-01 正月は・・・ [フェレット]

個人的には大晦日まで仕事でしたが、正月はゆっくりと休み・・・。

うちのイタチ達とゆっくりと正月を 楽しんで 寝まくって いました・・・(^^;

出先とか仕事とかから帰って来て起きた時と違って、イタチ君が起きた時に飼い主が居るって、結構安心するようで、かなりのんびりとしていますね・・・(^^;



ねぇ、クーちゃん。



寝床から出てきたように見えますけど、私の布団です・・・。
横っちょで寝ていました。



ミコちゃんも安心して、寝ぼけ状態・・・。



これも私の布団から頭だけ出して、寝ながら食べてるし・・・(^^;



みこちゃ~ん?

目、瞑って食べてない?

食べたらまた寝る?



寝ちゃいそうだね・・・。

ミコちゃん、まったりしているなぁ。

ねぇ、クーちゃん・・・。





まぁ、クーちゃんも眠そうで・・・。

そういや、布団から全然出て来ないじゃん・・・。



クーちゃん、一緒にどう過ごす?





という事で、私も一緒に寝よ・・・。



クーちゃん・ミコちゃんの丸まっている中に手を入れて、ぬくもりを感じつつ、うとうとと正月を過ごしました・・・。

お出掛け無しの一日・・・。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

ぱむ

明けましておめでとうございます^^
あ〜
ミコちゃんクーちゃんのあくびでこっちも
眠くなります…
by ぱむ (2010-01-04 13:48) 

okko

今年はスキー場、どこも雪がたくさんで一安心。
でもでも、お留守番はイヤだって。
半分眠りながら食べているミコちゃん、最高!
by okko (2010-01-04 14:56) 

月夜

ぎゃふー(><*
かわいい!!そしてつられて眠くなりそうですぅ☆
今年もどうぞよろしくです!
by 月夜 (2010-01-04 19:34) 

みみちゃん

こんにちは。
クーちゃん、あくびがかわええ……♪
by みみちゃん (2010-01-04 19:48) 

as

癒される~。可愛いですね~♪出かけることも無く、一日ゴロゴロするのも、お正月の楽しみ方の一つです。ゆっくりしてください!!
by as (2010-01-04 20:20) 

水温計

お布団の中からごはんが食べられるなんて、
なんという幸せ!
みんなでぬくぬく、最高の寝正月になりましたねぇ~^^v
(トイレには皆さんちゃんと抜け出して行ってたのよね(笑。)

by 水温計 (2010-01-05 02:46) 

市丸

あけましておめでとうございます♪
新年早々癒されました〜。
今年もよろしくお願いします。
by 市丸 (2010-01-05 08:14) 

きまじめさん

ミコちゃん、羨ましいです。
布団の中で御飯食べてますね(笑
眠そうにして食べている顔、小さい子供と同じですね。
クーちゃんのあくびも、まったり顔もどれも可愛いです。
by きまじめさん (2010-01-05 22:21) 

いたちたち

クーちゃん、ミコちゃんあけましておめでとうね★
正月だけなんて云わず、今年も寝まくってちょーだいな。
by いたちたち (2010-01-09 22:57) 

ferretちゃこ

はじめまして、
昨年お空に帰った”ちゃこ”の主人です。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m
ミコちゃん、クーちゃん、可愛いですね。
うちのフェレットの”ゆきの”と”ココア”を宜しくお願いします。

by ferretちゃこ (2010-01-11 20:13) 

テレマーカー

皆さん、どうもです~(^^

>ぱむさん
あけましておめでとうございます。
いたちの眠気顔って、とっても癒されてとっても眠くなりますね・・・(^^;


>okkoさん
お留守番は寂しくてつまんないよね・・・。でも、あまりに寒いところには連れて行けないし・・・。
でもね、ちゃんと一緒にいる時間をとっているよ~(^^


>月夜さん
今年もよろしく、たくさん眠くなってください・・・?(^^;


>みみちゃんさん
こんにちは。あくびも寝顔もかわいいです(^^
ウサギのあくびって、するのかな・・・?


>asさん
寝正月も正統な正月の過ごし方です。
なんせ、おせち料理って三が日は働かずに過ごすための保存の効く食べ物だったのですから・・・。
元日くらいは・・・(^^;ネェ・・・


>水温計さん
はい。ちゃんと私もトイレには抜け出して行きましたよ(^^
トイレに関してはちゃんとしていますよねぇ。イタチ。いや、フェレットは。
ただ、時々ほんのちょっと外したりしますけど・・・。
基本的にはきっちりと。


>市丸さん
殿の正月はどうでしたか?
一緒にぬくぬく寝正月?
それとも・・・


>きまじめさん
ミコちゃん、ご飯を催促するので出してあげたらこのまま・・・(^^;
クーちゃんもひょこっと顔を出したから何かあるのかと思ったら寝ちゃうし・・・。
まったりと過ごしました・・・(^^


>いたちたちさん
寝まくって、跳ね回って、噛み付いて、元気な一年を願っています。
寝る子は育つというしね・・・って、イタチに当てはまるのか!?(゜ ゜)\(- -;) ホント?


>ferretちゃこさん
はじめまして!
よろしくお願いしまーす。
ゆきのちゃんとココアちゃんのところに後で伺いますね~(^^
by テレマーカー (2010-01-12 04:15) 

sakamono

ミコちゃんの寝ながら食べている(?)様子が、なんともかわいい...
人間の赤ん坊も、こんなふうになったりしますよね。
遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2010-01-24 18:46) 

テレマーカー

>sakamonoさん
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
なんか、眠たそうに出てきてぽりぽりっと食べて、また潜って寝ていました・・・。
眠いけど腹減ったのでしょうね(^^;
by テレマーカー (2010-01-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。