SSブログ

自由で好奇心旺盛、闊達なミコちゃん [フェレット]


やってくれました・・・。



ミコちゃんは元気ですごく闊達。

普通に”ひょい”っと立ち上がるし、そこからジャンプまでしてしまいます。
(一応禁止事項なのですが、何もせずに勝手に立っちゃうので止められないんです・・・(^^;))

現在ノートPCはケージと同じ高さのシェルフ(組み立ての台みたいなもの)に載せています。

高さは55cm。

普通は届かないのですが、ミコちゃん、

執念でやってくれました・・・。







あれ?何でここに「H く」のキーがあるの・・・?

そう、飛びついて這い上がったミコちゃんは、

爪の引っ掛かりを「H く」のキーに求めたのです・・・。



その結果が・・・







やってくれました・・・(--;



しかし、構造自体はそんなに複雑ではないので、パチンと嵌り







元通り。





でもねぇ・・・。







こうやって気持ちよさそうにかわいい寝顔を見ちゃっているから、怒れないんですよ・・・(^^;







この寝顔で幸せにしてくれるからねぇ・・・(^^;



それよりも、変なアタックして怪我をしないでくださいね。

お転婆なミコちゃんヾ(^^ ナデナデ


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 30

がぁこ

今一瞬自分の「H」の場所、確認しちゃいました(笑)
ワタシも前に「W」が取れちゃったことあるけどどうやってもハマらずに
結局メーカーに問い合わせたらキーボード全とっかえに。。(笑)
保障期間内だったからよかったけど、、今度取れたら入れ方教えてくださいねーw
でもこの寝顔じゃ怒れないっていうのわかります~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-02-21 02:04) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。早っ・・・。
ヘリから次の手がかりを求めた場所はタッチパッドのへこんだ部分。そのあとキーボード部分の下の端に前足が伸び、次に引っ掛けたのが「H」・・・。
ちょっと離れていて「あ~」って手を伸ばしているうちに「パキ」っとなって外れてミコちゃんも落ちた・・・。
ほんとにアクティブなんだから・・・。
でも最初は焦ったよ。プラスチックだから爪が割れたら嵌らないからね・・・。
どうやら上手い方向に力が掛かったから割れなかったらしい。
壊れたのでなかったから良かった・・・。
でも、面白いからちょっとの間だけ無しで打ってみたけど、やり辛いと言うか、平面じゃないから打ち辛い・・・。
キーは大切だから、剥がされない様にしないとだね・・・(^^;って、誰が好き好んで剥がすねん・・・
と言うことで、壊れていなかったら普通にパチンで戻りますよ~。
メーカーの構造によるかもしれないけど・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-21 02:22) 

サチ

爪で外せたんですね・・・やるなあ(苦笑
とりあえず直ってよかったですね(笑)
キーボードに興味をもったなんて・・・笑えちゃいますね(^^

その後、何事もなかったようにこの寝顔を見せられたら
確かに怒れない(笑)
たまーに、小さいビニール質のものを、部屋の角に隠したがるんですが
クーちゃん、ミコちゃんもやりますか?
隠したつもりが丸見えなんで、いつも笑ってしまいます(^^

テレマーカーさん、お時間ある時にまた遊びにきていただけませんか?
実はブログ初動画にチャレンジしたんです。すごく画質が粗いんですが
(携帯だからかなあ・・・)のんちゃんの変な動きを撮影したの。

by サチ (2009-02-21 11:08) 

okko

ああ、おもしろかった! 満足、満足!   ミコちゃん。

キーボードって、おっしゃるように、簡単な構造なんですね。奥は深いんだろうけど。 小さなゴミがつっかえて、押せなくなったとき、いとも簡単にピョイとはずしてくれて、ビックリでした・
by okko (2009-02-21 13:40) 

moonrabbit

カバーを付けておいた方がいいかもしれませんね。
そうしたら今度は本体ごと・・・(゚ Д ゚ ;)ドキドキ
子を見守る親の心境の記事ですね。(^^
by moonrabbit (2009-02-21 13:47) 

うに

ほんとうに…  怪我がなくて良かったデス。
ナデナデ。(^^)
by うに (2009-02-21 20:29) 

piano

ミコちゃんおちゃめね(笑)
キートップの付け替えとかは普段仕事でやってます(^^ゞ
by piano (2009-02-21 20:45) 

さめ宗家めぐ

フェレットは、色々やらかしてくれるから楽しい生き物ですよね(^^)
私も嫁いでからずっとフェレットと暮らしてきたので、色々やられました。
事故無く笑い話になれば、みんな楽しい想い出です。
by さめ宗家めぐ (2009-02-21 22:15) 

U3

あれあれ、やっちゃいましたね。
by U3 (2009-02-21 23:38) 

水温計

ウチの初代の女の子も普通に立ってましたね(懐かしいな)~禁止事項なんですか?
ミコちゃん、どうしても登りたかったのね^^v
by 水温計 (2009-02-22 02:12) 

as

キーボードは思いのほか簡単に外れちゃうんですよね。無事に元通りになってよかったですね。
みこちゃんのお転婆ぶり、可愛いから許しちゃう、まさにテレマーカーさんの気持ち、よく分かりますよ。
by as (2009-02-22 19:39) 

市丸

あははは(人事だと笑えますね〜〜)
ついにやっちゃいましたか、ミコちゃん!
でも怒れないですよねー。
シェルフに飛び乗るのは楽しいんだと認識しないことを祈ります(^^;
by 市丸 (2009-02-22 20:17) 

きまじめさん

ミコちゃんは小さいときの顔からしてお転婆さんの顔していましたが、
ついに本領発揮しましたか。でも怪我がなくて、ほんとに良かったです。
何事もなかったような寝顔がまた可愛いですね。
by きまじめさん (2009-02-22 23:06) 

テレマーカー

サチさん、こんにちは。
やられましたぁ・・・(^^;
なんか、ずっと見ていたりするから「なにやってんだろ」って思っているらしい。
好奇心の塊ですからね(^^
ゴム系のおもちゃはミコちゃん大好きですよ。噛んじゃうので、監視つきです。でも、最近は使わないようにしました。こだわり方が尋常じゃないくらいなので・・・(^^;
部屋の角に持っていくのはよくやりますね。特にフード・・・。
クーちゃんがやるのはおもちゃなんでいいのですが、ミコちゃんは食べ残ったのをとって置きたいらしく、銜えてっちゃいます。
困るんだけど、食いしん坊だなぁ・・・(^^;
後、あのケーキのおもちゃは自分が寝ようとするところに持って行きますよ。
なんか、まるで子供が気に入ったぬいぐるみを抱えて寝ようとするみたいな感じで、かわいいです(^^
クーちゃんは不思議とそこまではしないんですよね。お気に入りの場所に持っていくくらいで。

動画見ましたよ~。うんうん、うちもやってる~(^^
by テレマーカー (2009-02-23 17:24) 

テレマーカー

okkoさん、こんにちは。
外れて落ちたからびっくりしたかも(^^
で、落ちちゃったからきっと満足していないな・・・。「こつはつかんだじょ。こんどはのぼる~」って思っているかも・・・。
結構一度成功すると、執念深く、また2度目以降は軽々やっちゃうので学習能力はすごいです。

キーってこんなに簡単なんだね・・・。
全部はずしてジグソーパズル・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
きっと戻せないかも・・・。
by テレマーカー (2009-02-23 17:29) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんにちは。
埃除けカバーは付けていた時がありますが、これがまたなんとも使い勝手が・・・。
結局それ自体を銜えられて外されたりしたので、やめた経緯も・・・。
それが今度はキーまで届かれてしまうとは・・・。
イタチはなかなか手ごわいのです(^^;
by テレマーカー (2009-02-23 17:38) 

テレマーカー

うにさん、こんにちは。
そうそう。まずそれですよね。怪我をしなくてよかった。
なかなかの無茶っプリをしますからね。
「も~」としか言いようがありません。
で、「も~」とか言いながらナデナデと・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-23 17:43) 

テレマーカー

pianoさん、こんにちは。
いやぁ、アクティブです・・・(^^;
最初の手がかりまでは普通に立ち上がったのでは絶対に届きません。クーちゃんでも。
ジャンプでなんですよね・・・。
なでれば判りますが、ミコちゃんは結構引き締まった体です。
食いしん坊なんだけど、太らないんですよね・・・。
クーちゃんもそうだし・・・。放牧がいいのかもしれませんね・・・(^^;
キートップの付け替えってあるのですね・・・。
こんな風に外れるとは知らなかったです。
勉強になりました・・・!?(^^
by テレマーカー (2009-02-23 17:51) 

テレマーカー

さめ宗家めぐさん、こんにちは。
何でしょうね。大事にはならないけど、結構いろいろとかき回してくれますね(^^
天真爛漫だからなぁ・・・。
そうそう、「やられた」って言いながら話している飼い主さんの顔が笑っている。
そんな関係ですよね。
また何をやらかしてくれるのかなって、楽しみになってきていたりして・・・(だんだんM・・・?)
by テレマーカー (2009-02-23 17:56) 

テレマーカー

U3さん、こんにちは。
やっちゃいましたね・・・(^^
でも、壊れた訳ではないし、怪我もないので一安心。
壊れた場合は直せばいいが、怪我のほうは痛々しいですからね・・・。
無茶をして欲しくはないが、どうもそれが本分のような動物なので・・・(^^;
笑い話には事欠かないかも・・・。
by テレマーカー (2009-02-23 17:59) 

みつなり

うちの子(人間)と同じイタズラをするのね^^
by みつなり (2009-02-23 18:06) 

テレマーカー

水温計さん、こんにちは。
野村さんでは「腰を痛めちゃうからなるべく立たせないようにしてください」とは言われているのですが、ミコちゃんは軽々立って、鼻をくんくん。
バイトの匂いなんかちょっとしようものなら、とまりませんよ(^^;
「ほかの動物(ダックス等)と違って本来のものであり、作られた体型ではないから非常にしなやかで腰痛にはなりにくい。」とも言われているので、極端に気にしすぎもと思っていますが、無理にはさせないようにはしています。
本来、立ち上がって風に乗ってくる匂いで獲物を探していたりするはずですからね。

ミコちゃんはずっとここにアタックしていました。ついに成功!っと思ったはず・・・。
きっとまたやる・・・(--;(笑)
by テレマーカー (2009-02-23 18:07) 

テレマーカー

asさん、こんにちは。
結構簡単なものなんですね。知らなかったです・・・。
つめのはめ込まれる部分が割れたりしなかったので、よかったですよぉ~。
こういうのを繰り返すと、「所詮は人間側の価値」と思えますよ~。
それにしても、これを上れちゃうミコちゃんの体力って・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-23 18:17) 

テレマーカー

市丸さん、こんにちは。
殿のを笑っていたら、やられましたぁ・・・(^^;
猫だからねぇなんて思っていたけど、フェレットも見事にネコ科でしたよ・・・。
首根っこ捕まえましたけど、顔見たら怒れないよね・・・。
かわいいもん・・・(飼い主馬鹿)
上り方を覚えちゃうのが一番怖いけど、イタチってかなり利口だからなぁ・・・。それでいて執念も・・・。
お願い、挑戦しないでぇ・・・(T T;
by テレマーカー (2009-02-23 18:22) 

テレマーカー

きまじめさん、こんにちは。
あのお転婆顔に惹かれたって言うのもありますから、こうなるのは判っていたはず?
本当に、本領発揮です。と言うか、記事になっていないところでも・・・。
怪我がないのが一番ですよ。結構無茶されますから・・・。
この寝顔がねぇ・・・。完全に免罪符・・・。
いや、それだけじゃないけどね・・・。書き切れない程のものがあるから。
by テレマーカー (2009-02-23 18:27) 

テレマーカー

みつなりさん、こんにちは。
知能レベルと言う言い方は好きではありませんが、子供と同じくらいはあると言われていますからね。特に好奇心は変わらないでしょうね~。
キートップ、大人はどうなっているのかって思っても理性で止めますが、子供は好奇心が勝って剥がしてみたり・・・(^^;
ミコちゃんは剥がすつもりじゃなくって上に上りたかったのでしょうけど、まぁ、好奇心は同じですからね・・・。
部屋の進入禁止場所も、知らない場所があるとは判っているようで、ともかく行きたがります。
この好奇心はすごいですよ~。そして、それへの執念も・・・(^^;
好奇心は子供とまったく変わらない印象ですねぇ~(^^
by テレマーカー (2009-02-23 18:37) 

sakamono

こういうコトをされても怒れない気持ち、なんとなく分かります。いつも記事を拝見していますから^^。
怪我だけが心配ですね。自分も1度、伸びた自分のツメをひっかけて、この記事のようにキートップ
が取れてしまったコトがあります。見たところ、これとは違う仕組みのようで、はまりませんでした^^;。
by sakamono (2009-02-23 22:05) 

みみちゃん

こんにちは。
あらら……www。
お気持ちはよ~くわかりますねえ。
とりあえず、キーボードが元に戻って、よかったですね。
うちのさくらも、椅子を伝って、テーブルに乗れちゃうんです;;;。
テーブルの上には2台のマシンがあるので、その上を走られたりします;;;。
でも、怒れないんですよねえ……;;;。
by みみちゃん (2009-02-23 22:37) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
やはり構造によっては戻らないんですね・・・。シンプルなのが一番いいです・・・?
今日もさっきジャンプで挑戦しておりました・・・。困ったものです・・・。
で、今は懐(服の中)にもぐってきて寝ています。
もうねぇ、怒れるはずもなく・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-23 22:48) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
剥がれて戻らなかったら困ってしまいますけど、こればっかりはね・・・。
怒ったところで人間の都合ですし、彼女(ミコちゃん)は単に、好奇心で飛びついたらこうなった・・・。
フェレットはこういうことはすぐに覚えちゃうので、さっきもジャンプで挑戦。
頼む、怪我をする前にやめておくれ・・・(--;
で、いまは服の中に自分から入ってきて、丸まって寝ております(^^
もう、もう、もう、・・・
クーちゃんも懐に入って寝るので、なんか、教わったのでしょうかね・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。