SSブログ

久しぶりの写真で [フェレット]

最近は起きている時は遊んで、寝ている時くらいにしか写真を撮って居ないので、寝ているのばっかりでしたね。

今回はちょっと撮らせてもらいました(^^;
まぁ、その隙は寝起きだけだったりしますけどね・・・。

でも、最初は寝顔~(^^;





夕方、この日は疲れていて遊びながら私が寝ちゃったのですが、起きたらすぐ脇で寝ていました。
ミコちゃんは私が寝てもチョコチョコといたずらをするのですが、クーちゃんは私と一緒になって寝ちゃうのです。
眠気が移るのかな?

この時はミコちゃんにも眠気が移ったようで、一緒に寝ていました。







クーちゃん、起きている様に見えますが、しっかり寝て居ます。
イタチの白目って、結構怖いので・・・





はいはい。
その方がいいですよ(^^;

こんな風に掛け布団の上で一緒に寝たりする事もあれば、勝手にケージに戻って寝たりします。
その判断基準は全く判りません(^^
急に戻ったり、急に出てきて一緒に寝たりしますので、何でしょうかね。

トイレは覚えて居ますので、ちゃんと中に入ってします。
この辺は猫に近いのかな・・・?





さて、起きだしたよ。

クーちゃ~ん



かわいい。

今回は急でストロボがないので、ISO1600。ちょっと粒子荒れが出て居ます・・・。



ミコちゃんは~?



ちょっと眠くてぼんやり気味?





ちょっと乙女に撮れたかな・・・?
けど、このあといつもの表情にね・・・(^^;







今回のクーちゃんは結構キリリ顔。

でも、この表情に在るものは本格的遊びモード前(^^
「さああしょぶじょ」って思っている?

完全にこちらを伺って居ますからねぇ~。

写真撮って居ないで、準備、OK?







さて、こちらのミコちゃんもいつもの表情。

いたずら遊びの準備が整って居ますか?
何かやろうとしていますね。

けど・・・





先にテンションが上がったクーちゃんが飛び跳ねてミコちゃんに絡んで、いたずらではなくて追いかけっこが始まりました(^^;

そうなるともう動きが早くて写真もなかなか撮れないし、一緒に遊びを見守らないと勢いが在るから怪我しちゃうかも・・・?

見ていて楽しいのですが、一番見せたい遊びを紹介できないんですね~。



その後は食事して、満腹になって、潜って寝ちゃいました。



今はまた、寝て居る穏やかな時間が流れて居ます・・・。


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

月夜

興奮したフェレットはすばやいですよね~♪
いやーもーかわいい♪
by 月夜 (2009-01-26 05:33) 

piano

私はやっぱりクーちゃんの方が好きだな(^^)v
ミコちゃんはうちのチョコと似てますね~(笑)
どっちも可愛い(≧▽≦)
by piano (2009-01-26 06:30) 

さめ宗家めぐ

相変わらず仲良しで、微笑ましいです(^^)
うちの海くんは丸っこい顔。色々な顔のフェレットがいますね。
元気そうでなによりです。
by さめ宗家めぐ (2009-01-26 11:52) 

okko

このクリクリした二人の表情をみれば、あとの追いかけっこは想像できますよ。やっぱり、相手がいるのって、いいですね。 前にシーズーを2匹飼っていた頃のようす、思い出しています。
by okko (2009-01-26 12:34) 

がぁこ

いやいや、寝てる姿が癒されるんですよぉ~~~(>v<*)
丸まってくっついて。。。ほんとに可愛すぎます♪
あ、、もちろん起きてキョトンってしてるのも可愛いんだけど(ノ∀`)
遊んでるとこは撮るの、大変そーですもんね^^
by がぁこ (2009-01-26 18:50) 

水温計

クーちゃんの完全熟睡モードの顔から遊ぶぞっという表情の変わり方がツボですv
ミコちゃんのお鼻がとってもきれいですね。
by 水温計 (2009-01-26 19:04) 

as

いやぁ、微笑ましいですねぇ。愛らしい寝顔とは、正にこのことですね。癒されるわぁ・・・♪
by as (2009-01-26 21:16) 

テレマーカー

月夜さん、こんばんは。
はしゃぐと早くってぶれぶれ~(^^;
いつもは足音なんかほとんどしないで、ちょちょちょっと歩いているのですが、さすがに追いかけっこは結構ばたばたしています。
それもまたたのしーのです(^^
by テレマーカー (2009-01-27 00:45) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
クーちゃんはのんびり表情と訴えかけ表情と、差が結構ありますね。
抱っことか捕まるのは好きじゃないんだけど、ちゃんと見てほしい、構ってほしい。
そいで、ちょっと寂しい時には甘えて手枕で寝たりします。
ほとんど表情で読めますよ~。
ミコちゃんはある程度、勝手に自由って感じ・・・。
甘えるけど、クーちゃんみたいに触られて撫でられて寝るのは嫌・・・(--;
それなのに、抱っこでとか、懐で寝たり、すぐ横でくっついて寝るのは好き・・・って、結構微妙な距離感。
女の子って感じでしょうか・・・(^^; (けど、何で抱っこは良くて撫でるのがだめなんだろう・・・?)
by テレマーカー (2009-01-27 00:56) 

テレマーカー

めぐさん、こんばんは。
仲良しですねぇ。
写真ではお伝えできない仲良しぶりは、じゃれ合わない落ち着いた時に一番良くわかります。
クーちゃんがチョコチョコと歩き回っていると、ミコちゃんがその後ろを付いて歩いたり、ミコちゃんが何か歩いていると、クーちゃんがその後を付いて行ったりします。
クーちゃんが眠くて寝床に潜るので移動して行く時に、ミコちゃんも眠そうな時は後に付いて行って一緒に潜ります(^^
これを見ているとなんともかわいらしいです。
時々クーちゃんは一人で寝たがって、ミコちゃんを追い出しますけどね・・・(^^;
クーちゃんはマーシャルなので、とんがり目の鼻立ちですね。
ミコちゃんはマーシャルとパスバレーの間くらいかな?
最近、顔が大きいような気がしてきました・・・(^^;
by テレマーカー (2009-01-27 01:04) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
アイコンが代わったので、戸惑いました・・・(^^;
喧嘩も無く、仲良く過ごせているので良かったです。安心してくっついて寝られるみたいですしね。
あとをくっついて歩いているのを見るのもほほえましいですし。
くりくりお目目もかわいいですけど、眠くなってきた時のうるうるもいいですよ(^^
by テレマーカー (2009-01-27 01:15) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
寝ている姿ですね~。眠気が移りますよ~。
こうやって寄り添っているのもかわいいですけど、お互いのお尻を枕にして抱えているのもかわいいです~。
一暴れして眠たくなってきた時の表情も最高ですよ。これがなかなか撮れないんですけどね・・・。
遊んでいる時はまだ、一度しか撮影に成功していませんねぇ・・・。
動きが早くて難しい・・・(^^;
by テレマーカー (2009-01-27 01:20) 

テレマーカー

水温計さん、こんばんは。
明らかに目が違いますよね(^^
人間みたいに表情筋があまり発達していないので、表情と言うのは出にくいと言われていますが、明らかに変わっていますよね。
「おし。遊ぶ。」って(^^)
ミコちゃんのこのカラーって結構鼻に模様が出るのですが、この仔はきれいなピンクです~。
by テレマーカー (2009-01-27 01:27) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
もう、フェレットって本当に気持ちいいくらい気持ちよさそうに寝てくれます(^^
寝ているのに撫で繰り回しちゃいます(^^
でも、基本起きません・・・(^^;
なんとも言えないですよ~。この寝顔は・・・。これだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
ある意味、うらやましい・・・。
by テレマーカー (2009-01-27 01:32) 

ぱむ

久しぶりにクーちゃんのぱっちり顔!かわいい♡
ミコちゃんもとってもキュートに撮れてますね!!
by ぱむ (2009-01-27 10:07) 

うに

ああ~ いつ見てもかわいいですねぇ♪
元気よく遊びだしたときも、
きっと いい表情しているのでしょうね(^^)
遊んで走りまわるお部屋で、その様子を見ているテレマーカーさんは
きっとニコニコ顔なんだろうなぁ~(^^)
by うに (2009-01-27 17:06) 

袋田の住職

今日は、真岡市の井頭公園で木を上り下りするリスを発見写真に撮りました。
ブログネタになりそうです。
by 袋田の住職 (2009-01-27 20:07) 

きまじめさん

起きたら脇で寝ていたなんて、もう可愛くってたまらないでしょうね。
クーちゃんも、ミコちゃんも可愛いお顔バッチリ写ってますね。
見れば見るほど可愛いです。
ふたりのじゃれあって遊んでる様子や、後ろをついて歩いている様子目に浮かびます。
by きまじめさん (2009-01-28 00:12) 

サチ

ミコちゃん・クーちゃん可愛いですね~~
絡まってる!!(笑)
ここにのんちゃんも混ぜて欲しいな♪^^♪
起きてる時の写真、すごく綺麗に撮れてますね!!
私も1つ前の記事で紹介したんですけど、
腕の中で丸まって寝てしまったんです(笑)のんは目が見えないし、
フェレットって高さ感覚がよくわからないじゃないですか?だから
安心して高い位置で寝てるノンチが可愛くてしょうがなかったです^^
フェレットの寝相はどの動物よりも可愛いですよね♪
by サチ (2009-01-28 09:46) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
久しぶりーなパッチリ顔のクーちゃんです~(^^
ミコちゃんを乙女に撮るのって難しいの・・・(^^;
いたずらを考えているからか、ちょっと上目使いで、かえっておてんばに撮れちゃう。
元気でよく食べていますよ~。
by テレマーカー (2009-01-28 20:15) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
遊んでいる時の表情もとっても特徴的でいいですよ~。
そういうのはなかなか撮れないんだけどね・・・。
見ている表情は・・・、ニコニコだったり心配げであったりニタニタだったり、いろんな・・・複雑な表情かもしれないですね・・・(^^;
by テレマーカー (2009-01-28 20:21) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
リスですか?
何リスでしょうね~。
楽しみです(^^
by テレマーカー (2009-01-28 20:26) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
掛け布団の上の脇で寝るのはけっこうやってますね(^^
かわいいですよ~。
特にミコちゃんがやっていますね。クーちゃんはある程度満足(?)したらケージに自分から戻って、一人でゆっくり寝ています。
その後、ミコちゃんもクーちゃんのところに潜りに行って寝てしまう事もあるんですよ。
後ろをついて歩くのも、ついて歩くのと先頭が時々入れ替わるので、見ていて飽きません。
面白いです(^^
by テレマーカー (2009-01-28 20:39) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
なかなか、寝ている格好は同じのがなくって面白いです。
のんちゃんが入ったらもっと絡まるね(^^
でも、暖かそう。
記事見ましたよ。
抱っこで寝るのはミコちゃんだけです・・・。でも、普通に抱えていると寝ないんですよね。
すぐに他の事に興味が出て、降りて行っちゃう。
でも、眠いからそこで丸まる・・・。(眠いんだから寝てればいいのに・・・(^^;))
「せいいっぱいねています」って言う寝相だからかな?
見ているほうも「のへらっ」っとしてしまいますね。
この寝相は・・・大好きです(笑)
by テレマーカー (2009-01-28 20:46) 

ハイマン

いやー丸くなってるw
これはたまらない^^
by ハイマン (2009-01-28 22:47) 

sakamono

たしかに、下2枚の写真は、きりりとしが表情に見えますね。遊びモードに切り替わって
緊張感が増してきた感じでしょうか^^;。一緒に寝たり、ゲージに戻ったりというところも
謎ですが、そうしたトコも含めてかわいいですね^^。
by sakamono (2009-01-28 23:18) 

みみちゃん

こんにちは。
フェレットって身体が長い分、
それだけで被写体としても充分おもしろいですね。
しかし、かわいいなあ♪
by みみちゃん (2009-01-31 18:05) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
今日も横で丸くなって寝ていました。
なんか、くっついて来てくれるっていいですね~。
寝息も聞こえて・・・(^^
by テレマーカー (2009-01-31 21:25) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
表情が変わりますよね。完全に。
「さーて」って、もうやる気です(^^
今日は足元で丸まりました。
なんでしょう。クーちゃんとだけではなく、一緒に近くで寝たい対象としてみてくれているのか、甘えてくれているのかな?
かわいいですよ~(^^
by テレマーカー (2009-01-31 21:28) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
長いので、画面の中をどう整理して撮ろうか悩む事もあります(^^;
まぁ、大概がΩの形をして歩くので画面に収まりますけど。
実はまだ私の大好きなイタチの形が撮れていないのです。
ミコちゃんが結構その姿勢をしてくれるので、あとは私がカメラを持った時とのタイミングですね。
ぜひとも撮りたいのです(^^
by テレマーカー (2009-01-31 21:33) 

ジョルノ飛曹長

白目がちょっと見えているけど、それはそれでかわいいですよ^^


by ジョルノ飛曹長 (2009-02-01 23:56) 

テレマーカー

ジョルノ飛曹長さん、こんばんは。
なんか、目つきが悪く見えて・・・(^^;
かわいい子達ですよう(^^♪
by テレマーカー (2009-02-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。