SSブログ

かくれんぼ [フェレット]

仕舞っていた鮎釣りに使う友船。

そういえばミコちゃんはまだ未経験だなぁなんて思い、出してみました。

さすがにすぐに興味津々。

好奇心旺盛なフェレットの本領発揮で、クーちゃんが起き出す前に、潜ってみたりして遊んでいました。


さて、そこにクーちゃんが起きてやってきます。



ミコちゃんが入っているのに、まだ気がついていない様子・・・。







「ぬわっ!!」



っと、驚いたかどうかは判りませんが、多分びっくりしたはず(^^;

この後、ミコちゃんも気がついて入り口での攻防。

クーちゃんが顔を突っ込めば

ミコちゃんは中で反転をして上を向き、前足が出ます。



何度かそんな攻防を繰り返し・・・







「うりゃ~」



っとミコちゃんの反撃!!(^^;



こんなやり取りをしばらく繰り返して、

クーちゃんが思い切った行動に出ました。



再び顔を突っ込んだかと思ったら中に突入!!

びっくりしたのはミコちゃん。

船の中でキャーキャー言っています。

バタバタとやって、はたしてその結果は・・・?















ミコちゃんが飛び出して逃げて、ひょっこり顔を出したクーちゃん。

なんとも言えない表情をしていますが、どうしたのかな?



これは、どう読んでいいんでしょうね?(^^;

したり顔? 満足気? あれ?居なくなっちゃったって顔?

判りません・・・。

ほんと、なんとも言えない表情なのですが・・・









ミコちゃんを追いかけてなのか、飛び出してきました。

そしてまた、今度は外で追いかけっこ。

ミコちゃんは船が気になるようですが、クーちゃんが追いかけて来てゆっくり探索できません。

まぁ、ミコちゃんの方が体力があるから、クーちゃんが休み出したらゆっくり見てね。









しばらくして落ち着き、食事をしたらクーちゃんは寝ました。

ミコちゃんはゆっくりとお船のチェックをしていました・・・。




コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

月夜

気付かずにいたんならびっくりしたでしょうね~!
もーかわいい☆
クーちゃんは…
「あれ?もうおしまい?つまんなーいもっと遊ぼうよー!」
という表情に私は見えます(^^)
by 月夜 (2009-02-05 04:02) 

okko

「うりゃあ~」の顔は恐い・・・
なんだ~、もっと中であそぼうよ~~ッて言っているみたいなお顔です。
未練があるのかな、この赤い船に。
by okko (2009-02-05 10:00) 

moonrabbit

してやったり顔に見えますね、クーちゃん(笑)
楽しそうだなぁ。。。
by moonrabbit (2009-02-05 14:44) 

袋田の住職

レーシングカーみたいですね!
by 袋田の住職 (2009-02-05 20:20) 

sakamono

最初、掃除機の中に入っているのかと思ってしまいました^^;。この攻防の連続写真、
実におもしろいですね。というか、かわいいです。特に1枚目^^。2枚目もおもしろいしなぁ。
そして追いかけっこ。楽しそうなひと幕です^^。
by sakamono (2009-02-05 22:09) 

ハイマン

4枚目超かわいい~^^
by ハイマン (2009-02-05 22:11) 

テレマーカー

月夜さん、こんばんは。
気がついていなかったようです(^^
こういうじゃれあいが結構楽しいですね。
この表情は私もなんとも判らないので、いろんな人の解釈がありそうですね。
たのしみ~。
by テレマーカー (2009-02-06 01:44) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
恐いですか?(^^;
牙が見えるとちょっと印象が違いますよね。
飼い主はなれちゃいましたけど・・・。
「もっとあそぼ~」なのかな?
確かに、この後追いかけていきましたからね・・・。
赤い船はお気に入りです。と言うか、この手のものは大好きですね~。フェレットは(^^
by テレマーカー (2009-02-06 01:47) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
やはり、してやったり顔か!?
お気に入りの船、奪取に成功ですかね。艦長?
毎日なにやら楽しそうに遊んでいますよ(^^
by テレマーカー (2009-02-06 01:50) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
この船は造船工学を取り入れていますからね。スポーツカーのように抵抗を減らすデザインです。
結構かっこいいでしょ。
これに鮎がたくさん入れば・・・いいなぁ・・・(^^;
by テレマーカー (2009-02-06 01:52) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
見慣れないと掃除機に見えちゃうかな・・・。
さすがに健康面もあるので、それはないですよ~(^^;
入り口から見えるミコちゃんの目もいいでしょ?
ホンと、クーちゃんのお気に入りなのでちょっかいを出したのか、単に遊びたいからだったのかはクーちゃんのみぞ知るところです。でも、ケンカではなかったから遊びたかったんでしょうね。
時々クーちゃんはこうやってテンションが上がります。
仲良く元気に遊んでいるのを見ているとほっとしますね~。

by テレマーカー (2009-02-06 01:58) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
やっぱりこういうヒョコっと顔を出した時っていいですよね。
潜ったタオルから顔を出した時もかわいいし、なんとも言えないです~♪

by テレマーカー (2009-02-06 02:02) 

きまじめさん

この友舟、クーちゃんのお気に入りではなかったでしょうか。
先に占領されていたので、陣地奪還。 すごいファイトですね。
クーちゃんって、いつもミコちゃんにしてやられているのかと思ってましたが、すごいですね。
天晴れクーちゃんです。
でも奪還後の顔、「もっとミコちゃんと遊びたい」って物足りない顔に見えました。
by きまじめさん (2009-02-06 11:44) 

うに

あはは。クーちゃん、おいしいな~(^m^)
「ぬわっ!」と驚いている顔も、
お船を占領して満足?のお顔も。
かわいいかくれんぼ♪ 楽しいひとときですネ♪

by うに (2009-02-06 21:51) 

as

クーちゃん、ナイスです!!しっかし、もう可愛くてしょうがないですね、クーちゃんもミコちゃんも。最近ではすっかりファンになっちゃっていますよ(笑)
by as (2009-02-07 19:48) 

piano

いかにもフェレットが好きそうな場所ですね(笑)
クーちゃんの顔が何ともいえずカワイイです(^^♪
by piano (2009-02-07 20:08) 

市丸

クーちゃん競艇選手!?
by 市丸 (2009-02-08 07:20) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
クーちゃんのお気に入りですよ~。
クーちゃんのじゃれ方はミコちゃんは苦手のようで、結構すぐに逃げています。
なので、この表情もあっという間に逃げちゃったミコちゃんに、遊びたかったなぁという気持ちの表れだったのでしょうかね。
by テレマーカー (2009-02-09 01:33) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
クーちゃんは楽しませてくれますよ~(^^
ミコちゃんとだと、漫才やコントみたいです。
毎日、何かしら面白いです~(^^
by テレマーカー (2009-02-09 01:57) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
かわいいです。もうね、楽しいし~。
クーちゃん、ミコちゃんのファンが増えましたぁ~。

by テレマーカー (2009-02-09 02:00) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
狭くて好きそうな場所でしょ?(^^
鮎を生かしておくものなので穴が開いているから酸欠にもならないしね。
いい遊び道具です・・・。
クーちゃん、時よりこういうたまんない表情をしますよ~。
かわいいです(^^
by テレマーカー (2009-02-09 02:03) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
クーちゃんはこうやって顔を出すのも好きですし、この中でおもちゃを回すのも好きですね。
競艇は・・・クーちゃん、どうなのかな?
でもこれでだと、半分沈んじゃうよ(^^;
by テレマーカー (2009-02-09 02:06) 

ジョルノ飛曹長

動物がいる生活。いいですね^^
毎日が飽きないなー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-10 22:34) 

テレマーカー

ジョルノ飛曹長さん、こんばんは。
ほんと、毎日がイベントですね。何かしらやってくれて笑っちゃいます。
飽きなんてないですよ~(^^

by テレマーカー (2009-02-11 00:28) 

サチ

ひょっこり顔を出したクーちゃんの表情がたまりませんね!!!

by サチ (2009-02-12 11:14) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
こういうひょっこりと出す顔って、なんかかわいいですよね。
イタチらしいと言えばらしいのかな?
いたち好きにはたまりませんね(^^
by テレマーカー (2009-02-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。