SSブログ

2016/08/02 姨捨、田毎の月(千枚棚田)にあるカフェ [社会 ・ 地域 ネタ]

長野に来て、日本三大車窓の姨捨へ訪れ、看板を見てからずっと気になっていたカフェへ行ってみました。





姨捨の駅からは徒歩数分。車でですとお店に駐車場は無いので、姨捨観光の駐車場を利用して、距離はそんなにないのですが何せ上り坂なもんで10分程度は…。



基本的にはかわいい看板があるので辿っていけばいいのですが、民家を解放したお店なので少々探すかもしれません。







看板が無ければ、まんま、普通の玄関。

上がりまして中に行きますと、普通の居間って言う感じです。









ブレててすいません。



今回はケーキセットを頂きました。







棚田を作る傾斜地のそこそこ上部にあるので善光寺平の見晴も良く、風も良く通ります。

何となく居心地が良くてちょっとうつらとしていたら・・・





にゃんこがきました(^^



ここは猫カフェではありません。が、お店で飼っているにゃんこが時々顔を出してくれます。

ケーキとかを欲しそうに見に来ますが、人間の食べるものはNG。

そっとカバーしましょう。



そして、ふっと居なくなります(^^

なので、普通の民家で猫がいるふうを愉しむ感じです。



何とも言えないこの距離間と、ここの雰囲気を静かに感じ、愉しめる方向け。



とてもいい時間を頂きました。



最後ににゃんこの御見送りにめろめろ・・・(^^



再訪します。



※2016/08/15~2016/09/01までは店休です。
以降はこにゃんこがいるかも知れませんとの事。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

市丸

あらら♡きれいな猫さん♡♡
ステキなお店ですね〜私も行ってみたい♪
ん、でも10分上り坂・・・・(^^;;;
子猫も楽しみですね♪会えたらぜひまた記事にして下さいね!
by 市丸 (2016-08-04 01:28) 

sakamono

確かにコレは、気になる店ですね。
とても静かな時間が流れていそうなお店です。
のらねこカフェって、ところが良いですね^^。
by sakamono (2016-08-04 23:09) 

HOKUTEN

>市丸さん
おだやかなにゃんこでした(^^
駅からだと下りで数分ですよ。帰りは・・・(^^;
こにゃんこしつけデビューの前にもう一度行きます。


>sakamonoさん
静かで穏やかな時間でした。
ちょっとやってくる感じがいいです(^^
by HOKUTEN (2016-08-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。