SSブログ

最近のフェレット ねむねむ [フェレット]

今回は写真が多いです・・・。

ケージの引越しをして上が開けられるので、上から中を撮影できるようになりました。
相変わらず、仲がいいですねぇ・・・。

2008-06-24-D200-003-500.jpg

記事タイトルをクリックして続きを見よう


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テレマークスキーのブーツも手入れ。 [テレマークスキーの道具]

雪山が終わって、道具の手入れ・・・。
これ如何で道具の寿命が変わっちゃいますからね。
特に革ブーツは・・・。

私は「Collonil(コロニル)」のを好んで使っています。
トレッキングシューズにワックスプルーフと言うスプレータイプのを使って、効きが良かったのがきっかけで。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミコちゃん・換毛期 [フェレット]

動物の毛って、定期的に生え変わります。
夏毛と冬毛、と言うのが一般的には判り易いでしょうか。

しかし、フェレットには夏毛と冬毛というものはありませんので、季節によって生え変わると言う性質のものではないのですが、ミコちゃんが換毛期に入っていて、結構大変なのです。
(なので、生え変わりのタイミングは結構テキトー・・・)

様子を見てみる


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

登高シールのメンテ 前半(シールがベタベタ) [テレマークスキーの道具]

白馬・鑓ヶ岳で、実はシールのトラブルが発生していたのです。
コルに上がる時、スキー板をデポ。その際、シールが乾くようにと「板に張ったまま」上に向けていました。 当日は快晴で直射日光は暑いほど。
カール底はほぼ無風と言う、ほって置けばどんどん暖かくなる状況でした・・・。
そんな所にシール張ったまま、しかも上に向けていたら・・・ねぇ・・・。
判りそうな事をやってしまいました・・・[ふらふら]

シールトラブル&メンテの続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リレハンメルオリンピック開会式 テレマーク滑降 [アウトドア全般(登山含)]

1994年のリレハンメルオリンピックの開会式、テレマークスキーで会場を盛り上げた映像がYouTubeにあったと、mixiで見つけた人がいたので、こちらでも紹介。
普通に見ても非常に楽しげです[スキー]

もう見られないかなぁと思っていたので、ちょっと感動。
便利な世の中になりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

リレハンメルオリンピックの開会式を見る


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

’07-’08シーズンスキー 総括 [07-08 スキーシーズン]

カテゴリー、「07-08 スキーシーズン」では、最後の記事になります。

例年同様、今シーズンのスキーを、天気や使用道具など詳細に振り返って見ます。

10994954.jpg

総括を読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

’08‐06/07 今期納板テレマークスキーツアー 富士登山 [07-08 スキーシーズン]

いよいよ今期〆のツアー。
一応、スキー&スノボは自粛要請のある山なので、富士登山としておきます。

東京圏での待ち合わせは私を含む6名。エスティマで乗り合わせて5時に永福IC。
中央道利用で河口湖ICまで行き、須走口に向かいます。

須走口には2名、現地待ち合わせ。
総勢8名で、今期最終ツアー、富士登山へ。

さて、土曜日の予報は晴れ時々曇り。しかし・・・、駐車場は濃霧。晴れる気配が薄いが、上空の雲は薄そう・・・。

モチベーションが下がり気味・・・。ゆっくり準備をして、7時45分。登山を開始します。

富士登山の続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今度は・・・ミコちゃんの・お・ふ・ろ [フェレット]

だめですよ~
一応女の子ですから・・・。

もうすぐ一歳・・・ん?
もしかして・・・、過ぎちゃった・・・?

と、とりあえずお風呂・・・。

一歳の、人間だと10歳くらいのお風呂シーン[わーい(嬉しい顔)]

フェレットのお風呂を見る・・・


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はミコちゃんの寝相・・・ [フェレット]

遊び疲れたクーちゃんとミコちゃん。
クーちゃんはご飯を食べて潜り込んで寝てしまいました・・・。
ミコちゃんはご飯を食べて、ちょっと歩いて眠くなり・・・

続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月1日。関東地方、鮎・解禁 [季節のこと ・ 季時]

すっかり忘れていました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
関東で鮎釣りが解禁しました。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。