SSブログ

ほぼ満開状態… [moblog]

これだけ開いていて、金曜日・土曜日の雨に耐えて持ってくれるでしょうか…?
今年はフィルムで撮りたいので…。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あ…染井吉野も… [moblog]

五分以上開いていますね…。
東京はもう、春…�


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜が咲く暖かさ [moblog]

街路樹で一ツ橋に植えてあるしだれ桜(かな?)が、ほぼ満開。
染井吉野はまだ咲き出したばかりだけれど、暖かいからすぐに満開かな。
今週末はいいかも知れないけれど、天気が怪しいねぇ…。
ツアーも怪しいそうな天気だねぇ…。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DAYNASTAR / Alti Treil ・ PLUME [テレマークスキーの道具]

またちょっと変わったのを買ってしまいました・・・。





続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'07 3/18 四ツ岳テレマークスキー・BCツアー [06-07 スキーシーズン]

平湯から入る、四ツ岳に行ってきました。
山頂まで行けば、標高差およそ1600m・・・。

前日に平湯の手前まで入り、道の駅で仮眠。気温は-10℃・・・。
朝起きると、久し振りに車の窓が凍っていました。

ウェアーは、今回は寒いと踏んで防寒重視。
薄手のアイスブレーカーメリノウールアンダーに、中厚のメリノウールアンダーで、スタート。
道具は、予測が付かないエリアと言うのと、深パウダーと言う事でワイド板、SuperStinxで。

準備を済ませて、8時、スタートします。



au W42CA SXGA 1280×960 FINE

天気は良いです。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さいこー!! [moblog]

ぱうぱうパウダー!!
今季最高で〜す。

詳しくは本記事にてアップします(^^)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日はお休み・・・ [雑記 ・ 独り言]

久し振りに昼過ぎまで寝てました・・・。

久々のアイゼン歩行が週中までボディブローのように疲労を残し、余りに忙しい今の仕事で精神的疲労も溜まってます・・・。

クーちゃんにも起こされましたが、クーちゃんも諦めて一緒の布団で寝てました・・・。



午後は久し振りにホットワックスを、SuperStinx、MOROTTO・DOLOMITI、GTS・Superにかけて、気分転換。

こういう作業的なものもたまにすると、全く違った行動になるので良いですね。

そして準備も万端です。

他の板五組は・・・、また今度・・・。



GTS・Superに搭載のRIVA-Z、一時他のテストの為外れていましたが再搭載。ようやくGTSも滑降準備が整いました。しばらく記事にGTSが出ていなかったのはその為です・・・。

重い粗目の残雪期には頼りになる板なので、間に合いました。

さて、明日は平湯方面にツアーです。

と言うか・・・、もうじき出発です・・・。
雪が良さそうなので、太板で出ます。
K2/SuperSitnx167  G3/タルガ・アッセント  クリスピ/CXA です。

プラ太板、すっかりレギュラーな使用となっていますね・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここに来て・・・雪、降ってます。 [雑記 ・ 独り言]

今になって結構冷え込んでいます・・・。

東京の日中は暖かでしたけど、うちの温度計は2時現在3℃。
久し振りに寒いです。

水上では久し振りに冬日で、日中までで50cmの積雪。今後も降りは弱くなるものの、まだ続く予報。
この前は谷川のロープウェー乗り場付近に雪が無かったのに・・・。

残雪期前に、雪の供給でしょうか・・・。どのくらい積もってくれるのかな・・・。

しかし・・・、それまでの粗目と化していた積雪層に、新たに50cm以上の積雪。

明らかに弱層がある状況と見て良いだろう・・・。

まぁ・・・、いま降っても週末まで良い雪は持たないけど・・・。

雪が残るように降ってくれただけでも良しかな・・・。

来週は行けないかも知れないんだしね・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'07 3/10 谷川岳・テレマークスキー [06-07 スキーシーズン]

余りにも有名な山、「谷川岳」に行ってきました。

天神平スキー場から「谷川岳」

NIKON D200  Ai-AF Nikkor 24mm F2.8 ISO400 1/1000 sec f10.0  +0.3EV  圧縮RAW WBオート

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'07 03-04 平標山スキーツアー [06-07 スキーシーズン]

平標山へ、テレマークスキーに行ってきました。



NIKON D200  Ai-AF Nikkor 24mm F2.8 ISO400 1/4000 sec f5.6  +0.3EV  圧縮RAW WBオート

続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

異常に暖か… [moblog]

昨日、スキーツアーで新潟の平標山に登ったが、この時期としては異常に暖かく、登
りでは暑かった。(詳細は次記事で)
今日、東京ではまるで桜の散ったあとの様な気温。
おかしい…

明日からは冬に戻る様な予報。
体調管理が大変。
ちゃんと対応しないと…ね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。