SSブログ

Dynaster LEGEND8800 [テレマークスキーの道具]

この期に及んで買っちゃいました・・・。
センター88mm。

今までメインのSuperStinxはセンター70mm。
ここのところの新雪深雪埋まり攻撃で、ついにファットな世界へ。
同モデルのセンター80mmのと悩んだのですが、思い切って18mmも太くしてみました。

しかし、結構重い・・・。

私の体重が52~3kg。荷物の重さが加わるとはいえ、扱い切れるのでしょうか・・・。

続きを読む


タグ:Legend 8800 Dynaster

2010-01-17 上州のとあるスキー場トップからK沢~N沢探査BC [09-10 スキーシーズン]

本日は探査BC。
su-さんとモリチャンに同行取材。
直前まで休みなのか判らなかったT氏と相乗りして上州の某所へ。
しかし、何だかむちゃくちゃ人がいます。ウィンタースポーツ不振と言われていますが、今週末はどうしちゃったのでしょう。

さて、回数券で何度かまわす予定でチケットを購入。
この横で入山届けを書いて出します。
ここの入山届けはしっかりと機能しているので、下山後の報告を忘れずに・・・。

さて、まずはゲレンデトップへ。

シールを貼って準備万端。



続きを読む


2010-01-15 かぐらスキー場 [09-10 スキーシーズン]

本来の狙いではスキー場ではなかったのですが・・・。





途中、道の駅でsu-さんと合流。その後、道路情報ターミナルでモリチャン、RUOSPさんと合流して神楽へ。
神楽駐車場でうにかさん、まつあきさんと合流。
本来ならちょっと登ってテレ初心者の方にツアー経験をという趣向。
私は神楽3連敗なので上がりたく・・・。

しかし・・・

続きを読む


2010-01-07 W/Vスキー場。 [09-10 スキーシーズン]

休みの日の前。
仕事から帰って衛星写真と天気図をにらめっこ・・・。
う~ん・・・。

さすがに出ないともったいないねって事で3時に飛び出し、どうにか新座料金所を4時前に通過。
道路交通情報では土樽からチェーン規制。
目論見よりは弱いが、冬型が強まりつつある。
高坂SAに寄って、夜食パンと朝食パン、昼おにぎりを購入。いつものコンビニが飽きたので・・・。

さて、夜食を食って出発。
しかし、思いがけない事が起こっていた。

続きを読む


2010-01-01 正月は・・・ [フェレット]

個人的には大晦日まで仕事でしたが、正月はゆっくりと休み・・・。

うちのイタチ達とゆっくりと正月を 楽しんで 寝まくって いました・・・(^^;

出先とか仕事とかから帰って来て起きた時と違って、イタチ君が起きた時に飼い主が居るって、結構安心するようで、かなりのんびりとしていますね・・・(^^;

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-12-27 奥利根スノーパークスキー場。 [09-10 スキーシーズン]

珍しく日曜日が休みで、BCビーコンパートナー休日組みと平日組み(気まぐれ組み?)の合流。
全7名。

しかし、どうも雪の感じが悪いのでゲレンデは決定するが、場所の決定を先延ばし・・・。
決定打がなく、とりあえず赤城高原SA集合。
それでも決まらず、とりあえず湯沢ICへ。

続きを読む


2009-12-22 W/Vスキー場。 [09-10 スキーシーズン]

予定ではこの休みは動かないつもりでしたが、気流を見て、こりゃ行かなきゃ損と思い、急遽水上へ。
エリア決定も直前。
22日オープンの情報を得て出動。

そう。直前には滑った人は居ないというのと、降雪直後ということで・・・。

で、途中花園ICと本庄児玉ICの間が事故通行止めというトラブルもあったけど、早朝に水上ICへ。





続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。