SSブログ

2010-08-27 久慈川→四時川 [釣り(鮎の友釣り)]

久慈川へ遠征・・・の予定でした・・・。



フェレッ仔の世話を終え、1時に一路「奥久慈道の駅」へ。

3時半に到着。仮眠準備。例の車内扇を使用。

まずまず快適・・・。と言うのは、袋田に来て最低気温24℃を指し、熱帯夜直前・・・。
それでも川原ならもう少し涼しいが、道の駅はアスファルトで熱気が溜まっている。
車内扇が無ければもっと暑かっただろう・・・。

それでも、曇り空とはいえ日の出以降は太陽の熱が降り気温上昇。
7時には寝て居られなくなった・・・。

続きを読む


タグ: 友釣り

2010-08-17 酒匂川Ⅲ [釣り(鮎の友釣り)]

今期三度目の鮎釣り。

そして、三度目の酒匂川。

同じ場所なので写真も手抜きです・・・(^^;



熱帯夜に勝てず、5時まで涼しく寝て、7時に酒匂川着。

本日はそんなに多い人ではないですね。

そそくさと準備して、今回は一気に下流に向かいます。



川は明らかに減水傾向。付き場が読み辛く、水が減って警戒心が強くなっているでしょう・・・。

続きを読む


ところかまわず・・・? [フェレット]

ミコちゃんが最近ダイナマイトボディ(古っ)になっているのは内緒・・・。

毛が換わってふさふさになったからとしておこう・・・(^^;重くなったのも毛にしとこう・・・

そんなミコちゃん、寝る時は結構自分からハンモックに戻ったりするのですが、遊び疲れたか、先日は珍しく・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車中泊、快適化グッズ。 [雑記 ・ 独り言]

後部座席の窓を網戸状態にしていて、一応全開でも蚊が入らずに済むのですが、鮎釣りなんかだと標高が低いので熱が車内にこもり、結構仮眠時に暑かったりします。

それを解消すべくいろいろ考えていたのですが、市販の車内扇はうるさいし・・・、風量も極端にそこまでは・・・。

なので、いろいろ見て、車内換気扇を自作してみました・・・。





こんな感じ・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-04 酒匂川Ⅱ [釣り(鮎の友釣り)]

今季二度目の酒匂川。
今回は前回よりも水が減り、ちょっと厳しい条件。
しかも、新聞等で他の河川よりも状況がいいのを聞きつけてか、平日なのにほぼ満員。
なかなか厳しいスタートになりました・・・。



続きを読む


2010-07-21 酒匂川 今期初鮎釣り [釣り(鮎の友釣り)]

今期、初釣りです。

と言うか、今年の初釣り・・・。

酒匂川へ鮎釣りに行ってきました。

前日までは降雨の影響で増水し、あまり釣りにはなっていなかった様子ですが、休みとタイミングを計ってこの日になりました。

はたして・・・?



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。