SSブログ

ついに・・・撮れました・・・? [フェレット]

ついつい後から・・・

遊んで、疲れて、安心してケージの外でウトウト・・・。
何と無く背中が良かったので撮って見ました・・・。

ん!?

そういえば・・・、一人だけでは撮りたくても撮れなかったものを撮るチャンスなのでは・・・!?

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真面目に撮ると難しいデジタルフォト [写真]

ここ最近になって、ちょっと真面目にデジタルフォトを勉強しています・・・。
デジタルで撮るのが難しいって思う事って、普段はそれほど思わないのではないでしょうか。なんせ、撮った後すぐに映像は確認できるし、ダメだと思ったら消して撮り直せるのですから、それこそネガよりも簡単に思えちゃいます。
だけど、真面目に撮ろうと思ったらやたらと難しい事に気が付きます・・・。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ONE SHOT」:鉄道 [写真]



鉄道ファン、と言う訳でもないのですが・・・・・

今日の、

「ONE SHOT」





続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっと川越へ・・・ [社会 ・ 地域 ネタ]

先日、短時間ながらちょっと川越へ行ってきました。

10年も前くらいに歩いた事はあるのですが・・・、雰囲気は変わっているのでしょうか・・・。







では、行って来ます。

続きを読む


コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

フィルム撮影 ・ 桜 [写真]



以前、「撮影の準備」の記事でのフィルムでの桜を、
今になってですが、2カットほど御紹介い致します。





続きを読む


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ONESHOT :テレマークスキー [写真]



テレマークスキーの、最も特徴的な瞬間を・・・・・

「ONE SHOT」





続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2007-05-12 白馬・鑓沢滑降の写真 [写真]


純・写真記事として、今回の白馬・鑓沢での写真を紹介してみます。
オリジナルスキンや、フォトワイドのスキンにしてもいいかと思ったのですが、
今回、試しに記事部分黒バックでやってみました。

では、このPhotoツアーのスタートと言う事で、先ずは入り口



白馬、「鑓ヶ岳と鑓沢(やりがたけ やりさわ)」



NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:24mm)
ISO100  1/180sec f16.0(A:絞り優先AE)
圧縮RAW+jpeg(BASIC:S)(jpegを使用) WBオート

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'07 5/12 白馬・鑓沢、納板スキーツアー [06-07 スキーシーズン]

いよいよ今シーズンの納板。鑓沢(やりさわ)に行って来ました。
同行はT氏、M氏、N氏と、自分を合わせて4名。
当初予定では「猿倉→白馬大雪渓→白馬岳→柳又源頭部→白馬岳頂上宿舎泊。白馬鑓ヶ岳→鑓沢→鑓温泉→小日向のコル→猿倉」だったのだが、天気図を見る限り、翌日の天候は良くないとの予測で土曜日ワンデーツアーへ変更。
「猿倉→小日向のコル→鑓温泉→鑓沢→白馬・鑓ヶ岳→鑓沢→鑓温泉→小日向のコル→猿倉」という往復ルートとした。

前夜、二股付近で仮眠を摂り、翌早朝猿倉へ。



au W42CA SXGA 1280×960 FINE

猿倉駐車場にて準備。
7時、1230mから登高開始です。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハーボットの事 [雑記 ・ 独り言]

ようやくハーボットの日課、お散歩が楽しくなる「シューライダー」なるものを交換しました・・・。





えーまぁ、これだけなのですが、運がよければお散歩に出る時や、帰って来た時に見る事が出来ます。

ささやかなお楽しみです・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

すぴすぴクーちゃん [フェレット]

少なかったクーちゃんの記事、スキー記事ばっかりだったけれど、時期的にはそろそろ終焉。
これからはまた増えます。

連休中、私は実家の仕事の手伝いで・・・、出かけられず・・・。
で、連休中の休みはクーちゃんとマッタリ・・・。

でも、ちょっと暑くなってきましたね、以前自作したこの寝袋じゃ・・・。

顔をちょっと出して眠っています・・・。



続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思わず買ってしまいました・・・2 [雑記 ・ 独り言]

先日、「プリンアイス」に手を出してしまいましたが、その時、ついつい一緒に買ってしまったもの・・・。



「キットカット、抹茶」



はい、限定に釣られてしまいました・・・。が、これも普通のキットカットがいいです・・・。

ここの所、興味に釣られてデザートを買うものの、外れが多い・・・。

これからは普通のにしときます・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わず買ってしまいました・・・ [雑記 ・ 独り言]

ここの所、デザートの嗜好がプリンに傾いていますが、またしてもプリンになってしまいました・・・。



これはアイスなんですけどね・・・。



最近、近所に99ショップが出来まして、そこで売っていたのです。

見つけた瞬間、思わず手が・・・出かけましたが、一旦は我慢。

で、再度入った時には・・・つい(^^;

味ですか?

この手のネタで再三言っている様に、「普通のプリンがいい」です・・・。

甘すぎます・・・。


この後にお茶、飲みました・・・。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後の予定と板整理。 [雑記 ・ 独り言]

いよいよ五月に入り、スキーも終盤。いや、大詰め。
日にちは未定だけど、あと二箇所と+1で今シーズンはシメにしようと思っています。

なので、昨日は残りのツアーで恐らくは使わないであろう板にベースワックスを掛けてちょっと仕舞いました。といっても、すぐに出せる場所なのですが・・・。

仕舞った板は、「ディナスター、ALTITRAIL・PLUM」、「K2、SuperStinx」、「モロト、DOLOMITI/STEP」の3セット。

「ロシニョール、TRS/Mountain」、「フィッシャー、GTS/CLOWN」は、再度のワックス後。

「カザマ、MOUNTAIN HIGH」は、エッジの手入れとワックスを掛けてから・・・。
(中々多いな・・・。)

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。