SSブログ

2009-10/27の事・・・ [フェレット]



ルビーファー・ファーム出身
セーブル

西川口の「熱帯倶楽部」から来た

「ミコちゃん」♀


うちに来てから10月27日で2年が経ちました。






「ミコちゃん出番だよ~(^^)」



あり?なぁ~んか眠たそうだなぁ・・・。今日の主役なのに。







あ、手枕ですか・・・(^^;
でも油断しているとこの後舐めて来て、ガブッと来たりする時が・・・(;;



ねぇ、今日の主役、どう思う・・・



お、今日はいい表情しているねぇ(^^





「じゃぁまねしてみる・・・」

ちょっと眠そうだけど、いいんじゃない?







あり・・・。やっぱり眠たいか・・・(^^;









主役のぶちゃいく顔~(^^ってどうよ・・・





あら・・・。クーちゃんもなのね・・・。





「にゃに・・・?」

いや・・・、そんなクールな顔されても・・・(^^;





ミコちゃ~ん



お目目がうるるなミコちゃん。





ちょっと目が覚めてきたのかな?





なんとも言えない表情は、やっぱり女の仔だねぇ。





ちょっと見上げる表情って、いいね。
クーちゃんのこの角度も好きだけど、似合うのはミコちゃんかな?



で、起きて来たのかなぁと思って遊ぼうかと思ったのだけど、どうやらまだ眠いらしい。
最近のミコちゃん。私が居る時のお気に入りの場所が・・・





判りますかね?
私の懐に潜って寝て居ます・・・。
甘えているのかな?(^^

クーちゃんも結構くっついて寝て来ます。
お店に行った事があったり、多頭飼いしていると判るのですけど、結構くっついて寝るんですよね。
私もようやく仲間入り?(^^;

ミコちゃん三年目に入る夜の事でした・・・。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

okko

久し振りで堪能しました!
もうそんなになるのですね。2人とも、全然、老けていない??
相変わらず、可愛いです!!!!
by okko (2009-12-10 10:30) 

ぱむ

ミコちゃんもう2年ですかー。
相変わらず2人とも、かわいい〜♪
懐で寝るなんて…すごいー。
チョコ&パムにはありえない(--;
by ぱむ (2009-12-10 10:41) 

サチ

ちょっと上向きの表情、たまらないですね^^
あぁ~可愛い! 触りたいなあ・・・
懐でもぐって寝るの、わかります^^ 私の袖の中でも寝てくれました。

このアクビしてる時の豪快な顔(笑  懐かしいなあ^^
ブサイク顔になっちゃうのよね(笑
by サチ (2009-12-10 10:44) 

きまじめさん

ミコちゃん、もう3年になるのですか。早いものです。
クーちゃんト同じカッコをしても、ミコちゃん、女の子だからかしら。
なんとなくポーズをとっている感じがします。
今日は、沢山拝見できて嬉しかったです。
by きまじめさん (2009-12-11 00:41) 

市丸

もう2年たったのか〜早いなぁ。
ミコちゃん、これからもクーちゃんと一緒に
テレマーカーさんだけでなく私たちも癒してね♪
by 市丸 (2009-12-11 23:34) 

as

可愛いですね~。サービスショット満載ですね。
しかし、フェレットのキバの長さにはビックリしました。よくフェレットを飼っている人が、「噛まれた~」と涙しているのを、大げさな~なんて思いながら聞いていましたが、ガブッと本気で噛まれたら、流血間違い無しですね・・・。可愛い顔して、侮れませんね。
by as (2009-12-12 19:23) 

sakamono

ひさしぶりにミコちゃんとクーちゃんを堪能しました^^。ちょっと上目遣いの表情がたまらないのは
人間の女性と同じですね^^;。ふところで眠っている姿はたまりませんねぇ~。
by sakamono (2009-12-13 19:20) 

テレマーカー

皆さん、こんばんは。
年を越しちゃう前にお返事を・・・(._+ )☆\(-.-メ) オソイ・・・

>okkoさん
ミコちゃんはまだまだ二十代くらいですから、元気なレディですよ(^^
クーちゃんもまだまだ五十代位。ふけるには早いって・・・。


>ぱむさん
フェレットって、見た目で年齢が判んない・・・(^^;
結構フェレットを見る機会がありましたけど、ずっとかわいいですねぇ。
懐は・・・クーちゃんを入れたりして遊んであげていたら寝る時に潜り込むようになったり・・・。ミコちゃんも最初は懐に入れて遊んでいたら、クーちゃんが懐に入って寝ている所に入ってくるようになって、寝るようになりました・・・(^^;
慣れ・・・でしょうね・・・(^^


>サチさん
袖で寝たんですか。フェレットって、体温高いからあったかいですよね。
どうぞ触ってくださいな。
あくびの顔はほんと、豪快で見ていて気持ちいい。
そして眠気が移ります・・・。


>きまじめさん
ミコちゃん、乙女ですから・・・(^^;
いやいや、結構クーちゃんもポーズしますよ。
写真多いと見ごたえがありますよねー。


>市丸さん
ミコちゃんは結構ぼけて笑わせてくれます。
一連の動作なので写真としては伝えにくい・・・。
そんな癒しを少しでもおすそ分け・・・。
殿はお笑い系・・・癒し・・・?(^^;


>asさん
尖ってて長いです。
あごの力も本来は相当のもので、人間としては痛くても、実は結構加減してくれているんです。
遊び噛みでテンション上がって来るとセーブが弱くなり、ミミズ腫れになったり・・・。
マジ噛、見た事がありますが、半端ではありませんでした。まともに牙が刺さっていました。
飼い主がその直後に手を出しても一瞬で判断がつくのですね。全く噛まなかったです。
逆に、いくら飼っていても噛まれる飼い主もいるとか・・・(^^;
不思議です・・・。
(うちはなぜかミコちゃんが母親だけ噛みます。なんでだか・・・)


>sakamonoさん
なかなかアップの時間が・・・。ワンショットずつでも載せれたらなぁと・・・は思うのですが・・・。
ミコちゃんに限らず、フェレットの上目遣いは・・・(^^;
世界中の動物の中で、イタチ科が一番好きかも・・・。特にオコジョとか、テンとか、鼻の尖った系が。
いや、丸顔だけどラッコもかわいいな。イタチ科だし(^^
懐で寝るとかわいさ倍増ですね。
二人とも寝てくれます(^^
by テレマーカー (2009-12-23 23:38) 

いたちたち

あーフェレのにおいかぎたい・・・。
by いたちたち (2009-12-28 14:50) 

テレマーカー

>いたちたちさん
いいにおいだよね~(たぶん・・・)
イタチ好きにとってはたまらない。
かぎますか?(^^;
by テレマーカー (2009-12-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。