SSブログ

ONESHOT :テレマークスキー [写真]



テレマークスキーの、最も特徴的な瞬間を・・・・・

「ONE SHOT」










NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) ISO100
1/400sec f8.0(A:絞り優先AE) 圧縮RAW+jpeg(RAWトリミング) WBオート











コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

okko

ジャンプの着地は、テレマークっていいますよね。ということは、常にあのあの体勢で滑るということなんですか。
大昔、踵が固定されないスキーを担いでいたら、通りすがりの人が「すげぇ~、ジャンプ用のスキーをかついでいる!」って言われたのを覚えています。
いい瞬間を捉えましたね。
by okko (2007-05-19 10:13) 

HOKUTEN

okkoさん、こんにちは。
そうです、ターンの最中はテレマーク姿勢です。ただ、常にと言う事も無くって、もちろんアルペンポジションでも滑る事もありますよ。
ジャンプ用の板ですか。私は言われた事はありませんが、知人がスキー場で子供に「おにいちゃんのビンディング、壊れてる~」って言われたそうです・・・。
きっと、かかとが固定されているのが当たり前なのにパカッと上がったんでびっくりしたんでしょうね(^^;
by HOKUTEN (2007-05-19 13:37) 

SACHI

カッコイイですね☆
サチ、スキーできないんです(泣) 
すんごいスピードなんだろうなぁ・・・

クーちゃんお元気?
by SACHI (2007-05-19 20:52) 

¥UKI

おぉ!かっこいい゜.+.(●´ω`●)゜+.゜
これってHOKUTENさんですよね…
てことは撮影してるのは…?
by ¥UKI (2007-05-19 21:20) 

HOKUTEN

サチさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・。そこそこスピードは出てるかな・・・。
クーちゃん、元気ですよ。遊んでいると撮れなくって寝ている写真が多くなってしまって・・・ねぇ・・・。
中々写真として記事に書けないのですよ・・・。
by HOKUTEN (2007-05-19 21:59) 

HOKUTEN

¥UKIさん、こんばんは。
撮影しているのが私ですよ~。モデルは一緒に登って滑った仲間です。
ずっと撮ってみたかったカットなのですが、自分一人では撮れないショットなのです・・・。仲間の滑っているのを撮影して、今回ようやく撮れました♪
by HOKUTEN (2007-05-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。