SSブログ

遅ればせながら、新年のご挨拶。 [フェレット]

さて、さて。ばたばたとして、遅くなりましたが・・・
正真正銘、1月1日に撮った写真でご挨拶です。

おーい。



ありゃ。眠そう・・・。

フェレットのご挨拶は・・・


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

’08 1月13日 しらかば2in1スキー場 [07-08 スキーシーズン]

寸前まで根子岳ツアーと悩んだのだが、前日の雨と強い冬型が気になり、しらかば2in1スキー場に行く人と合流し、先週のレッスンの復習とする事にしました。
(根子岳は内陸ですが、冬型で寒気が入って来やすい為、余り強い冬型になると山に雲が掛かり、登っても視界が悪い事が多い・・・。)

スキー場で合流した人と、雪が多ければ2in1から横に入り、樹林に入るつもりが・・・、1900m超のこの場所で前日雨だったらしく、雪が沈み、藪藪。
普段は真っ白になっているはずの笹原も・・・、普通に枯れ草色・・・。
積雪無し!!

ゲレンデ練習と割り切る・・・。

しかし、昼間の雨から夜に冷え込み、ガチガチ青氷に・・・。
夜には雪に変わって、一旦雨で水分たっぷりな雪が凍った上にうっすらと新雪が・・・。

地元のその方の言うには、シーズン中一度、在るか無いかという最悪な状況と言う事らしい・・・。
(おかげで酷い路面凍結。新品のスタッドレスでもツルツル・・・。登れない車も続出・・・。)

続きを読む・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。