SSブログ

予約注文。 [釣り(鮎の友釣り)]

長年使っている鮎竿。

先々シーズンからもう代替えをしたいと思っていたのですが、ようやく決心がつきました…。



消費税増税。

銀影競技クラスの30万円代の鮎竿ではないので差額はそう大きくは無いものの、シーズンには購入する予定であるならば、4月以降4千円台の差が付くとなると今買っておくかと・・・。

継続モデルだったからか、意外と早くに入荷の連絡が。
新製品だと微妙かも知れませんね…。



あと3ケ月も先ですが、入手したらスキーモードから一気に落ち着かなくなるかも知れませんね…。

青梅みたいにベランダから伸ばして振ってみる事は出来ませんが(電線がある…)、早く手にしたいなぁ…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

市丸

ああ〜〜そうだ、もうすぐなのですね消費税UP
私も欲しいものはたくさんあるけど・・・(T_T)
by 市丸 (2014-03-01 02:26) 

HOKUTEN

>市丸さん
山関連も、5年以上使える耐久消費材関係はちょっと無理して買ってしまいました…。
あとはデータをミラーリングバックアップにするため、3TBのHDは買い足したいですが、差額的にはそんなに変わらないのでこれは無理をしないつもりです…。
しかし、円安で値上がりする分も重なりそうだと3月中にするか、にらめっこです…。
by HOKUTEN (2014-03-01 02:54) 

sakamono

> 銀影競技クラスの30万円代の鮎竿
↑私は、ココにビックリしてしまいました。釣竿って、こんな値段のするものなのでしたか。
by sakamono (2014-03-01 16:21) 

HOKUTEN

>sakamonoさん
旗艦機種は30万代後半。中堅機種で10~20万円台。贅沢でしょ~鮎釣り…。
9mの竿を300g行かない重さで作る技術。それだけ特殊なんですよね。日本のカーボン加工技術は世界トップレベルですから。
by HOKUTEN (2014-03-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。