SSブログ

猛鼬注意 [フェレット]

sknysさんの一言で・・・



作ってしまいました・・・(^^;



猛鼬注意!





まったく・・・何やってんでしょうかね・・・(^^;



先日ヨドバシでステッカーを探していたら、ちゃんと注意ステッカー用に黄色のがあるのですね・・・。

この画像自体はWEBに載せるのでバックを黄色に塗り潰していますが、印刷画像自体はモノクロです。

主役の画像の処理をもうちょっとしっかりやって、完成させようと思います。



さて、もうひとつsknysさんが言っていたもの・・・。




「the cat CORE inside」

「あなたのパソコン、猫、入ってる?」







「殿が入ってる」









「殿!?」












コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 19

月夜

うはwwwナイスですよ!!
by 月夜 (2010-12-18 08:58) 

ぱむ

猛鼬…うちのチョ○のことですか!?(^^;

いろいろバリエがききますね!
by ぱむ (2010-12-18 12:03) 

okko

次々と面白いのが出来ますね~。
猛鼬のモデルはくーちゃん?そりゃないでしょ~よ!
by okko (2010-12-18 15:05) 

HOKUTEN

>月夜さん
猛鼬注意です・・・(^^;

そうそう、ClubTでやってみようかな。
腕時計は文字盤部分が難しそうだけど、壁掛けは自分で出来るのでもっと安く出来るけど。
ステッカーというのが無さそうだから、これは独自展開かな・・・。


>ぱむさん
「もうゆうちゅうい」と読んだ方が語呂がいいのですが、Google翻訳で読ませると「もういたちちゅうい」なんだね。
それはそれで面白かった・・・。
ん? チョコちゃん猛イタチ?(^^;


>okkoさん
Illustratorを使えればもうちょっとアウトラインが綺麗になりますねぇ。
勉強しなきゃ・・。
猛鼬のモデルはミコちゃんです(^^
クーちゃんだと最近のは白っぽいから模様がなくて、何だかわからないの・・・。
2006年頃のなら作れるかな・・・。
by HOKUTEN (2010-12-18 16:14) 

as

どんどんバリエーションが増えていますね!どれも可愛いものばかり。凄く綺麗に出来ているので、何を使っているのかな~と思ったら、やはりイラレを使っていらっしゃるんですね。納得納得。さすがHOKUTENさん!!次回作も期待してます!!
by as (2010-12-18 20:00) 

sknys

HOKUTENさん、ありがとう。
「内なるコア猫」(The Cat CORE Inside)に早速変更してみました。
無断で使っちゃいましたが、支障があれば元に戻します。

ランダム表示が上手くいかなかったので、ちょっと工夫^^;
「猛鼬注意!」で、空き巣や押し売り(nice!)、痴漢も撃退?
by sknys (2010-12-18 22:40) 

HOKUTEN

>asさん
残念ながら・・・、イラレはまだ使いこなせていないので、Photoshopです。
しかも7.0。いいかげんCSが欲しいけど、高いのよねぇ・・・。
なので、どうしてもビットマップ処理にならず解像度依存になってしまうので、余り大きいのはドットが目立ってしまって出来ません・・・。
まぁ、使うのが写真データなので、どっちみち解像度縛りはありますが・・・。
次回作・・・。
猛出ませぇ~ん・・・(≧∇≦)/☆~~~~~~~⌒。 デタ?


>sknysさん
元の画像が正四角形ではないので、そのままだと若干小さい印象ですかね。
比率としては歪みますが、四角にしてしまう方がいいのかな・・・。私のみたいに。
小さいとそんなに目立ちませんしね。
「猛鼬注意!」は一瞬ビビるでしょうねぇ。
絵を見たらかわいいのですが・・・(^^;
by HOKUTEN (2010-12-18 23:18) 

きまじめさん

Photoshopを使って、こんな素敵なステッカーを作られたのですか。
色々なバージョンが出てきて、拝見するのが楽しみです。
by きまじめさん (2010-12-18 23:47) 

HOKUTEN

>きまじめさん
バリエーションはそろそろ終わってしまうかも・・。
Photoshopはほんと、画像処理では最も機能が集約されていて使いやすいですね。
0から作り出すのは不得意(それはIllustratorが優秀)ですが、切抜きや合成を駆使してバナー作成からいろんな事が出来ます。
猛鼬は4層構造。アイコンは5層構造。殿は4層構造です。
基本形が出来ていれば、後は、例えば猛鼬はミコちゃんの画像をクーちゃんに入れ替えるだけです。
そのクーちゃんの画像を、切り抜いてサイズを合わせて透明にする部分を程よく設定すると言う加工は必要ですが・・・。
切抜きが一番大変ですけど・・・。
by HOKUTEN (2010-12-19 01:50) 

市丸

うわあ!殿も入っちゃったー!!
うちのぬりかべはPowerPCなので
新しいマシンを導入した暁には(いつになるかは未定(^^;)
ぜひこの画像でステッカー作らせて下さい♪♪
ミコちゃんの猛鼬注意は可愛すぎです〜〜♡
by 市丸 (2010-12-19 10:18) 

HOKUTEN

>市丸さん
インテルマックになった折には・・・(^^;
ミコちゃんの猛鼬注意はマグカップやトートバッグになりました(^^
by HOKUTEN (2010-12-19 15:45) 

市丸

すごいすごーい!
ほんとにHOKUTENショップが出来てる♪
これはクーちゃんグッズも作ってあげないと(^^)
by 市丸 (2010-12-19 19:35) 

袋田の住職

鼬っていう字があるんですね!
by 袋田の住職 (2010-12-19 19:58) 

sknys

ランダム表示化を断念して‥‥オンマウスで画像変化するようにしました。
アイコンはスクエア(正方形)の方が収まりが良いみたい。
「the cat CORE inside」の写真は「ウチの猫」(cat.121)ちゃん?
どこかで見たようなネコだなぁ〜〜とは思ったんですが^^;
by sknys (2010-12-19 20:31) 

HOKUTEN

>市丸さん
本当にHOKUTENショップ、作っちゃいました・・・(^^;
まぁ、ちょっと時間があったので。
クーちゃんも何かで登場してもらいたいですけど、とりあえず過去のフェレットの子供から時計を。
特に腕時計は少ないので。
壁掛け時計は工作してオリジナルが価格抑えてできそうです。
それはもうちょっと後・・・。


>袋田の住職さん
イタチという漢字、あるんですよ~。
基本的に殆どのもの、漢字があると思いますよ。
一文字で「ユウ」とも読みますが、熊も「ユウ」なんですよね。
なので、「もうゆうちゅうい」だと、鼬なのか熊なのか判らなかったりして・・・(^^;


>sknysさん
ランダム表示、何が引っかかっているのでしょうかね。
アイコン用スクエア、作っておきますね。
GIF画像は簡単な画像加工ソフトだと弄り難いですから。
特にこれは透過レイヤー使っているので・・・。(なので角が丸い状態で表示され、バックグラウンドの色が出ます)
お~さすが撮影者。正解です。猫は借りました(^^;
ちょっと甘えっぽい顔が良かったので。
by HOKUTEN (2010-12-19 21:05) 

いたちたち

きゃぁ~~~どれもかわいい!!うちのPCにもネコ入れたい!!
by いたちたち (2010-12-26 15:28) 

HOKUTEN

>いたちたちさん
PCにネコ達入れたら、暖かくなったら寝てしまうよ・・・(^^
キーボードが肉球感触・・・
それは欲しいかも・・・(・ ・
by HOKUTEN (2010-12-26 22:25) 

お針子姫

こんにちは。
sknysさんのブログで紹介されているのを見て、素敵だなと思って見に来ました。
いろいろなバージョンがあるのですね。
こんなパソコンがあったらほしいなぁと思ってしまいます。
by お針子姫 (2011-01-29 22:53) 

HOKUTEN

>お針子姫さん、おはつです(^^
いろいろ、思いつくまま作ってしまいました。
ほかにも何か浮かんだら、また作って記事にしようかと思っています・・・(^^;
by HOKUTEN (2011-01-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。