SSブログ

2010-01-15 かぐらスキー場 [09-10 スキーシーズン]

本来の狙いではスキー場ではなかったのですが・・・。





途中、道の駅でsu-さんと合流。その後、道路情報ターミナルでモリチャン、RUOSPさんと合流して神楽へ。
神楽駐車場でうにかさん、まつあきさんと合流。
本来ならちょっと登ってテレ初心者の方にツアー経験をという趣向。
私は神楽3連敗なので上がりたく・・・。

しかし・・・






がんがんと降る雪。メインゲレンデも膝パウダー。

11時まで滑って一旦和田小屋に集合という算段をする。



メインコースを回し、パノラマコースオープンと同時に飛び込む。



そこは膝ぱう。



斜度的には弱いのでジャイアントも混ぜるが、ジャイアントはトレースをはずすと底なし。

減速して止まってしまうと腰まで埋まる。
しかもテレマーク姿勢のままなので、金ちゃん状態。
頭からこけると遭難の危険ありというすさまじさ。





和田小屋合流後、午後の算段をするも、登りも降りも腰ラッセルというのが見え見えなので、ツアー中止。
またしても神楽峰には縁がなかったか・・・。



当然の様に入山口にはトレースもなし。

そりゃそうか・・・







コースの脇のうまそうな斜面も



ここもきっと腰まで埋まる。"板を履いて"・・・。

今日は突っ込むと確実に埋没とラッセルの強制経験地帯ですね。





その後は停止リフト下とかで埋没合戦の様相。
景気よく斜面に飛び込んでいく仲間を上から覗くと、それぞれもがいている・・・(^^;

15時までたらふくパウダーを食いまくり、巻き上がる白い粉を吸いまくってむせ続け、足りずに頭から雪に飛び込み窒息しかけたり・・・

充実して終わり。



温泉入って無茶厚い山彦のとんかつ食って帰路。
平日なので三芳SAでETC平日夜間割り時間待ち仮眠して帰宅。

軽いツアー目的がパウダー食いまくり。

まぁこんな誤算は大歓迎です(^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。