SSブログ

2009-12-27 奥利根スノーパークスキー場。 [09-10 スキーシーズン]

珍しく日曜日が休みで、BCビーコンパートナー休日組みと平日組み(気まぐれ組み?)の合流。
全7名。

しかし、どうも雪の感じが悪いのでゲレンデは決定するが、場所の決定を先延ばし・・・。
決定打がなく、とりあえず赤城高原SA集合。
それでも決まらず、とりあえず湯沢ICへ。



しかし、トンネルを抜けると曇り。しかもなんか雨が降りそうな湿度。
余りにもどんよりしていたのでUターン。



水上に戻ると晴れ。

やっぱり雪が降らないのであれば晴れていたほうが気分はいいですね。

しかし、さすが上越国境。凄い天気の差です。

これで水上周辺で遊ぶとなれば・・・、早割チケットを分けてもらって奥利根へ。
ガチガチが予想されたけど、最初はDYNASTERの軽量山スキー。
しかし、一本で諦めてSuperStinxへ。

まだまし。



その後、ぐるぐると基礎練を繰り返す。



昼休憩に入り、板を細板革靴にかえるメンバーも。

しかも、ショートスキーにスリーピンと言うキワモノまで飛び出した(^^;
私の仲間内では話のネタには出た事がありますが、実際作っちゃう人が居たのですね・・・。



しかし、私は緩まないバーンにひよってプラブーツで基礎練。





前回の降雪から間が空き、山が黒々・・・。

秋か、春かって感じ・・・。



途中、一人のテレマーカーが合流。
顔見知りの知り合い(^^;

結局夕方まで一緒にぐるんぐるん滑りまくっていい時間になってきました。





谷川岳に斜陽が射していい感じですが、谷が完全に陰になってしまってホンの僅かにタイミングが遅かったようです。
カメラを持ってきていたらいい写真を狙えそうですね。



さて、ぐりぐり回すもまったく雪が緩まないまま終了。
本日テレマーカーは知り合いのみ!(^^;



6名は諏訪峡温泉センターへ向かい、夕食を大盛の中華、たむらで食べて帰路へ。



さて、年末年始の降雪はいかに・・・。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

いたちたち

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
年末年始はどこも寒くって凄い雪ですね!
by いたちたち (2010-01-01 22:47) 

月夜

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
いや~雪景色綺麗ですが…寒いですよね~。
こっちも雪がちらちらまってます~(><)

今年もどうぞよろしくです!
by 月夜 (2010-01-01 23:02) 

テレマーカー

明けましておめでとう!

>いたちたちさん
おめでとうございます!
本年もよろしく~。
年末寒波、来ましたねぇ~。寒いですねぇ~。
雪の事故や障害は困ったものですが、これでひとまず梅雨までの水分は山に積もったかな・・・?


>月夜さん
謹賀新年。
寒がりなのにスキーが大好き、雪景色が大好きで・・・(^^;
暖かい部屋の中から見る雪景色が好きだったりして・・・オイ
でも、結局飛び出して遊ぶんだよなぁ・・・。

今年もよろしくねぇ~。
by テレマーカー (2010-01-01 23:52) 

市丸

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
by 市丸 (2010-01-02 10:49) 

みみちゃん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!
by みみちゃん (2010-01-02 12:20) 

as

明けましておめでとうございます!!早速スキーのエントリーですね。今年もアウトドア派のテレマーカーさんの活躍を楽しみにしています。
by as (2010-01-02 18:51) 

水温計

あけましておめでとうございます!
こちらへ出戻って早々niceありがとうございます^^;
晴れていて気持ちのよい雪景色ですね~
今年もよろしくお願いします!(クーちゃんとミコちゃんの写真も楽しみにしていますv)
by 水温計 (2010-01-03 02:09) 

サチ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^*

by サチ (2010-01-03 11:42) 

テレマーカー

皆様、明けましておめでとうございます。

>市丸さん
今年も殿で楽しませてもらいます(^^
今年もよろしくお願い致します。


>みみちゃん
お互い、ウサギとフェレットの幸せを考えて、今年もよろしくお願い致します(^^


>asさん
記事自体(行動自体)は12月末のなんですけどね・・・。忙しくて遅れただけっていう・・・(^^;
活躍かどうかは判りませんが、今シーズンはちょっと多めに行きたいなと・・・。
もちろん、うちの仔達が後ろ髪を引かなければですが・・・(ムリダナソリャ・・・)
今年もよろしくお願い致します。


>水温計さん
引越したの自体知らなかったりして・・・(^^;ホトンドマワレテイナクッテ・・・
まぁ、戻って来て良かった・・・(のかな!?(^^;)ヾ(°∇°*) オイオイ)
今年もよろしくお願い致します。


>サチさん
今年も珍メンバー(1+2頭)でお送りいたしますので、よろしくお願い致します(^^;
by テレマーカー (2010-01-04 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。