SSブログ

2009-12-22 W/Vスキー場。 [09-10 スキーシーズン]

予定ではこの休みは動かないつもりでしたが、気流を見て、こりゃ行かなきゃ損と思い、急遽水上へ。
エリア決定も直前。
22日オープンの情報を得て出動。

そう。直前には滑った人は居ないというのと、降雪直後ということで・・・。

で、途中花園ICと本庄児玉ICの間が事故通行止めというトラブルもあったけど、早朝に水上ICへ。







輝く山・・・。





谷川岳からオジカ沢ノ頭。川棚ノ頭の稜線。







爼嵓(まないたぐら)にも雪がべったり。



7時半に駐車場に着くと、二番目・・・。

かなりローカル。



リフトチケットを買いに行くが、半日か迷っていると「オープン記念で先着50名まで一日券半額」と言われ、半日券より安いから飛びつきます。(結局50名も来ていないでしょ・・・)



さて、初めてのスキー場で勝手が判らないのもありますけど、焦らずリフトオープンちょっと過ぎて上がると、早速滑っている。
テレだ。腰まで舞い上がる雪。





楽しそう。
テンションが上がってきました。



上がってくると、一気に降ったばっかりなのでまだ地形が出ています。



まぁ、オーバー1mは降っているはずなので、大丈夫でしょう・・・。

板センター70mmで、最近では細板に分類されてしまいますが・・・(この板が持板中一番太いので。)



突っ込むとやわらかい雪。
反発は少なく、流し気味のターン。
何度か回ると、徐々に雪が程よく締まってきて、気持ちよくショートターン。
テレの人と合流して食い散らかし、ベースに下って一休み。
下はべちゃっていて気温のベースが高いのを実感する。



ベースで話をしていると、話が道具に至り、ある人物に行き当たる・・・。

何だ、共通の知人ですか・・・(^^;





さて、再び上がって回す。

爼嵓(まないたぐら)も良く見えます。





十分かなって言う位滑ると、時間は13時。
予定通りか・・・。

お昼にこの方とお勧めのカツ丼を食べて(かなり山盛りで満足・・・)、月夜野町営温泉へ。
値段の割にはかなり良かったですね。今後、単独の時はここを利用しようかな・・・。



ここは降雪中に狙いの場所らしいので、荒れて山に入れない次の寒気の最中には再び狙って・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。