SSブログ

1周年♪10月28日。 [フェレット]

さて、うちに来てから1年が経ちました。

誰でしょう?



お店に入荷したての頃の、ミコちゃん。
生後3ヶ月の頃。





この撮影をした時には全くお迎えをするなんて思いも拠らなかったのですが・・・。

不思議なもんですね。





この頃もビビリっ仔(^^
何処と無く自信なさげ・・・。

元気でやんちゃな仔とかは遊んでくれると思って結構噛んで、加減があるような無いような子供の頃だから、その噛みが結構痛いのですけど・・・。
確かこの頃でもこの仔はあんまり噛まないな・・・って、思ったかと・・・。

びびっちゃって顔を上げてくれなくて、写真はなかなか撮りづらかったなぁと・・・記憶していますが・・・(^^;





で、今のミコちゃん。



このケーキ、クーちゃん向けなんですがね・・・(^^;
色違いでミコちゃんのもあるのですが、両方取られちゃってます。

ただ、面白い事に四角いおもちゃはクーちゃんしか遊びません。
両方のおもちゃとも押すと「ピーピー」と鳴るのですが、四角い方が僅かに音が高いので、どうも音の差は聞こえているようですね。

ただ、クーちゃんよりは視力は弱そうだな・・・。
やや距離感に乏しい感じを受けます。じゃれるのが好きなのですが捕まえるのは上手くありませんね。
明るいところで目を見ても瞳孔が広いままの様な感じですので、ストロボ直とか、急に明るい状態にするのは気をつけないと・・・。





まぁ、無事に一年経ちました。
一番気になる夏も、無事に越せました。



さて、今回の最後は、ミコちゃんの相棒。



しなやかな歩き(^^

もう、一年もミコちゃんと一緒。

仲良しです(^^

コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

なむち

曽根風呂はまだマシ。
フォトがくそ重くて巡回する気も起きず・・・ho orz
by なむち (2008-11-02 05:28) 

がぁこ

無事一周年おめでとうございます♪
可愛いですね~最初の頃はやっぱり体つきもまだ幼いって感じがしますミコちゃん♪
でもおもちゃしっかり自分のものにしちゃうのはちょっと強気な部分もあるのかな?( *´艸‘)ププ
テレマーカーさんのいろんな記事見ててフェレット飼うのってすごく大変そうなのが
よくわかりました♪
飼い主さんの愛情がほんとにほんとにないと育てられないですねぇ~(>.<)


by がぁこ (2008-11-02 06:04) 

みつなり

一周年おめでとうございます!
しかし本当に重いですね。
画像が多いと記事書くのも一苦労です。
by みつなり (2008-11-02 09:05) 

okko

ミコちゃん、もう1年経ちましたか、はやいですね~。
それと同じオモチャ、ポピーも頂いて持っていますよ。でも、さすがに人間なら40才すぎると、あまりはしゃぎません。それぞれですね。
by okko (2008-11-02 09:46) 

sakamono

「続きを読む」をクリックして出て来た写真に、思わずカワイイ!と思いました^^;。
1周年の記念日に、何かプレゼントを買ったのでしょうか。
最近のソネブロ、ちょっと重めですね。
by sakamono (2008-11-02 11:39) 

こうちゃん

今日はだいぶ、良くなりましたね、ソネブロ。

写真のレイアウトが素晴らしい。
ミコちゃん、可愛いですね。^^*
by こうちゃん (2008-11-02 17:11) 

うに

ミコちゃん1周年、おめでとうございます。(^-^)
ケーキで遊ぶ姿、かわいい~デス!
美味しいのかな~?と思ったら、音がするのですね。なぁるほど!
我が家のみう姐さんは、音がするおもちゃが苦手です。意外と小心者。(笑)
楽しそうに遊んでいる姿、シアワセな証拠ですね♪

by うに (2008-11-02 17:19) 

みみちゃん

こんにちは。
ミコちゃん、かわいい!!
フェレットの場合、目はどうなんでしょうね……;;;。
ちなみにうさぎは、光に対する感度は人間の8倍、青と緑に強く反応し、視力は0.1程度しかなく(ド近眼)、片目の視野角は190度前後です。
by みみちゃん (2008-11-02 21:09) 

as

一年間でミコちゃんが大きくなっているのが写真を通して感じられますね~。綺麗な写真で、ミコちゃんに対する深い愛情満載ですね。もちろんクーちゃんも最高です♪
by as (2008-11-02 21:23) 

市丸

もう1年ですか〜早い・・;
なんだかついこの間のことのような気がします。
ミコちゃん、頭のあたりが白くなってきた?
単に写りのせい?
これからもクーちゃんと仲良く元気に過ごしてね。
by 市丸 (2008-11-02 22:53) 

きまじめさん

早いものでもう1年たちますか。
1年前のミコちゃん、現在と比べてみるとやっぱり幼なかったのがよくわかります。
今はいたずらっ子ちゃん、堂々としてますね。
クーちゃん、相変わらず優雅な姿ですね。
by きまじめさん (2008-11-02 23:37) 

さめ宗家

はじめまして、pianoさんところから辿ってきました。
うちのフェレットは、6歳半のお爺ちゃんです。名前は海(カイ)くんです。
ミコちゃんの様に音の鳴るおもちゃも好きですが、ぬいぐるみ運びの方が好きなようです。
ミコちゃんお迎え1周年、おめでとう御座います。クーちゃんも美しい子ですねぇ。
他のお宅のフェレットさんも、やっぱり可愛い。
これからも元気で楽しく過ごして欲しいですね(^^)
by さめ宗家 (2008-11-02 23:45) 

moonrabbit

顔つきもずいぶん変化していますね。
やっぱり一匹でいるよりは2匹の方が・・・って思ってしまいます。(´∀`)
クーちゃんのポーズ、なんかいいですね。(^^
by moonrabbit (2008-11-03 00:26) 

ぱむ

もう1年も経ったんですねー。早い〜。
赤ちゃんミコちゃんかわいい〜〜♡
今では目つきがお転婆お嬢さんですね。^^
クーちゃんは写真の具合もあるのでしょうがますます白いですねー。冬仕様?(笑
by ぱむ (2008-11-03 02:21) 

南雲しのぶ

重いと言うより挙動がおかしいですね。
ただ、「ただいま・・・」というメッセージが出た時点で更新されているようですからエラーメッセージが出ても、あまり気にしてないですけど。
毎年恒例のことと思って軽く受け流しましょう。
by 南雲しのぶ (2008-11-03 09:03) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
ソネフォトも重いですね・・・。
ソネブロも急に調子が良くなる時が在ったり、全然開かなかったりと挙動が安定しません。
巡回が辛い・・・(--;
by テレマーカー (2008-11-04 01:53) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
ありがとうございます~(^^
この写真はお店に入りたてで、まだ三ヶ月かな。うちに来たのが5ヵ月くらいですから、まだまだあどけないですね。
今居る部屋では我が物顔のミコちゃんですが、抱っこでお外に行くと速攻で懐に潜りこみます(^^
そのあと、好奇心は強いから顔だけ覗かせて外を見ますけど、バイクなどの大きな音で慌てて潜って隠れます(^^
う~ん・・・。大変かなぁ・・・。
楽しいからね。大変と思った事は無いかな。
かわいくってね(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:54) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
ありがとうございます。
挙動が変ですよね・・・。全くもっておかしな状況で、記事書くのもおっくうになります。
画像が多いのは特に、不安が大きいです・・・。
by テレマーカー (2008-11-04 01:54) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
ミコちゃん、もう一年ですよ~。
ミコちゃんはまだまだ1歳半ですからね。まだまだやんちゃで暴れます(^^
このおもちゃを銜えてお気に入りの場所に持ってゆくのが楽しいのか・・・。
ミコの宅急便(^^
クーちゃんは4歳半。45歳位かな。
でもまだはしゃぎますよ~(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:54) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
この時で3ヶ月ですからね。丁度ふやかし餌を卒業するかしないか位かな。
プレゼントは・・・特に・・・(^^;
あ、でもうちはあんまりおやつってあげないんだけど、「チュートリーツ」って言うのを珍しくあげました。歯石予防効果もあるので。
ソネブロ、急におかしくなりましたよね。何かやっているのだろうか・・・。
by テレマーカー (2008-11-04 01:55) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
RSSメンテ直後はなんか急に軽くなったのですが、またちょっと重いかも・・・。
どうなてんのかな?
写真を並べた一枚画像は、他のブログのちょいまね・・・(^^;
こういう連続写真にはいいかな・・・っと。
ミコちゃんはかわいいですよ~(クーちゃんもね(^^))
by テレマーカー (2008-11-04 01:55) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ケーキのおもちゃ、大のお気に入りなのです(^^
音、苦手なのですか(゜゜ びっくりしちゃうのかな?
これで遊ぶとクッククック言ってなんだか楽しそうです(^^
銜えてから渡さないで居ると、「シュー」って言ってます。
「よこして・・・」って言っているようです(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:55) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
ミコちゃんはほんと、女の仔らしくなってます(^^
お転婆です・・・(^^;
フェレットの目はド近眼で、目の良い子でも50cmの距離で飼い主の見え方は薄らぼんやりしているだろうと言われています。
穴に潜ったネズミやウサギを捕獲対象としてきたイタチ(ヨーロッパケナガイタチ・ステップケナガイタチの両説があり)の改良種なので、視覚情報よりも嗅覚が主です。
交配を繰り返した為か、元々目の見えない仔や聞こえない仔もいますが、特に困ってはいないみたいです。楽天的性格からでしょうか・・・。
うちの仔二人は耳はいいですね。おもちゃの音を完全に聞き分けています。
光の感度はわかりませんが、わからない以上ストロボの近距離直接発光は避けるべきですね。
Wikiに拠ればウサギの場合、ストロボの閃光で失明の恐れもあるそうですね。
なんにしても、野生下ではありえない状況を余り与えるべきではありませんね。ストレスだけではなく、機能そのものに悪影響を出しかねないので・・・。
うちではクリップオンのストロボを使用して、バウンス発光しています。
by テレマーカー (2008-11-04 01:56) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
この写真はお店に入った直後の、3ヶ月くらいのですね~。まだまだおこちゃま(^^
そうですね~。やっぱり写真を生業にしている以上、部屋で撮っているとは言ってもちゃんと撮りたいです・・・。
本当はもうちょっとね・・・(^^;
まぁ、生活感が在っていいかなと・・・(言うことにして・・・)
ク-ちゃん、いいでしょ。
彼に会わなかったら今のイタチ生活は無かったのですから。感謝です(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:56) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
もう一年ですよ~。早いんですよ~;;
ミコちゃんの顔の回りが白くなっています。というか、小さい時はアンダーコートがベージュっぽかったのですが、完全に白くなりました。
この変化はクーちゃんと同じなので、大人になると白くなる毛なのかもしれませんね。
その為「隈取」(目の周りの黒い弧状の毛)が目立っています。
今も一緒に寝ていますよ~(^^仲良し
by テレマーカー (2008-11-04 01:57) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
もう一年経ちますね~。
この写真の時はお店に入った直後で、お迎えはもうちょっと成長してからなんですよ。
この時はほんと、びくびくっ仔でね(^^;
今は部屋では我が物顔で、クーちゃんが大人の遠慮をしています(^^
それでミコちゃんがさらにお転婆のまま・・・。
クーちゃんの仕草を、最近真似るようになりました・・・。
クーちゃんは・・・優雅・・・というか、これでも駄々をこねたりします・・・(^^;かわいい
by テレマーカー (2008-11-04 01:57) 

テレマーカー

さめ宗家さん、こんばんは。はじめまして。
海くんは6歳ですか。フェレットワールド中野の撮影会で7歳の仔に会いましたけど、好奇心旺盛なところとかは全然衰えませんね。目をまん丸にしてかわいいです。
ミコちゃんもどちらかと言うと運びますね。お気に入りの場所に。
「フェレットミコちゃんの宅急便」と、呼んでいますが、お気に入りの場所が複数あるので誤配も在るようです(^^
どっちに運ぼうかと、銜えたままウロウロしたりします。
クーちゃんはシルバーミットだったのですけどね。飼い主のオコジョ好きを気遣って白く変身しています。
フェレットはかわいいですよ~。皆さんのところのも~。(^^ね~
幸せに過ごしてほしいですね~。
by テレマーカー (2008-11-04 01:58) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
顔つきは変わりますね。子供子供していた顔が、乙女チックに・・・(これはお転婆チックですが・・・(^^;))
やはり、一人よりはいいみたいです。飼い主と遊ぶのが減ったのがクーちゃんはちょっと不満のようですが、寝る時とかはくっ付いて行ったりしていますから、まんざらではないのでは?
ひょこひょこ歩くクーちゃん。かわいい(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:58) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
もう一年経ったんですよ~。
お店に来たてのミコちゃんです~。
これはおもちゃを運んでいますので、真剣ですからね~(^^ 目つきがね・・・
ふわふわしてかわいいお転婆譲ですよ~。
クーちゃんは今、ほぼこの色です。毛代わりをして以前よりも薄くなりました。
冬カラー・・・かな?(^^
by テレマーカー (2008-11-04 01:58) 

テレマーカー

南雲さん、こんばんは。
急にサクッと行ったり、読み込みに時間が掛かってエラーになったり、なんか安定しませんね。
大体エラー表示が出ても成功しているようですが、そうでもない時があったりで気が抜けず、疲れます・・・。
まぁ、seesaaに売り払う前のひどい状態よりはまだましかと、冷めてみていますが・・・。
でも毎年この時期って・・・。なんでしょうかね・・・。
イベント・・・?(^^;
by テレマーカー (2008-11-04 01:58) 

ジョルノ飛曹長

ご訪問&カキコありがとうございました。
フィレットを飼われているんですね^^
うちは現在動物はいないのですが、将来は猫を!と思っています。
その前に娘がモルモットを欲しがっているんです・・
どうしよう・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-05 08:50) 

ハイマン

いや~
ホントかわいいっす^^
by ハイマン (2008-11-06 00:15) 

テレマーカー

ジョルノ飛曹長さん、こんばんは。
フェレットはかわいいですよ(^^
猫もかわいいですけど・・・(^^
私も子供の時にモルモットを飼っていました。なかなか面白かったです。
子供さんがストライキを起こさない為にはモルモットでしょうけど、でも、来てしまえば受け入れるかもね。かわいいから。
さて、ジョルノさんの判断やいかに・・・(^^
by テレマーカー (2008-11-06 18:01) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
どうもです~(^^
もう、毎日眺めていても飽きません。いいですよ~(^^
by テレマーカー (2008-11-06 18:03) 

せつこ

1年なんですか、早いですよね。
カワイイね、毎日楽しいでしょう!
by せつこ (2008-11-07 23:10) 

テレマーカー

せつこさん、こんばんは。
もう一年なんですよ~。早いですね~。
もう立派な乙女です(^^
毎日毎日、いろんな発見で楽しいですね。寝顔を見ているだけでも癒されます(^^
クーちゃんとも仲良しでよかった。
by テレマーカー (2008-11-08 19:01) 

piano

え~~~!ミコちゃんが来てもう一年?
早い!もうすっかり家族の一員ですね(^^♪
私もトシをとる筈だわ・・・・(汗
by piano (2008-11-09 06:00) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
もう一年です・・・。私も一年歳をとりました・・・(^^;
もうすっかり馴染んでますよ。いつもの部屋では傍若無人(言い過ぎ・・・)になってます(^^;
だって、クーちゃんの余りよくないのも真似するようになってきたから・・・(--;
フェレット的、楽天発言だとこうでしょうか。
「まぁ、たのしいからいいか」(^^
by テレマーカー (2008-11-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。