SSブログ

彩湖・サイクル [自転車]

連休の月曜日。
続けてサイクリングです。

晴れていたので気分が良かったのですが、ついつい「相棒」を見てしまい、出発が15時半・・・。
計算上、遠回りになってしまった場合の彩湖までの距離は25kmと、この時間から出るには遠い・・・。

とりあえず、時間と相談しながら無理そうなら荒川までと、出発。

そうそう、うちの「相棒」達が仲良く外で寝ちゃっていたので・・・ケージに戻さないとね・・・。


au W42CA SXGA 1280×960 FINE



笹目通りを北上して、谷原の交差点。和光を抜ければ「笹目橋」に着くのだけど、幹線沿いの道だから歩道はがたがたで、とても走り辛い。
自転車が跳ねまくってハンドルは取られるし、速度も出ないから30分走って8km。
平均時速20kmを切ってしまって思う様に距離が出ない・・・。


耐えて耐えてようやく笹目橋を渡り、目処がついたので彩湖に向かう事にした。





荒川の土手に上がり、彩湖付近に到着。


au W42CA SXGA 1280×960 FINE

この時点で16時30分。

一気に彩湖へ向かいます。










土手を下り、到着。

片道18km。一時間ちょっとは掛かりすぎ・・・?
多摩湖に向かった時の青梅街道の方が歩道も良く走り易かったので、平均20kmだったけど・・・。
今回はあんなに走りにくい道路だから仕方がないかな・・・。


ちょっと休みますか・・・。




彩湖の休息

NIKON D200  Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:24mm(DXフォーマット:36mm相当))
ISO100  1/6sec f11.0 モード:A(絞り優先AE)   圧縮RAW  WB:晴天




珈琲・・・ではないが、水分補給。

こういう時間は・・・好きです・・・。





彩湖







せっかくです。一週回って(正確には半週)帰りましょう。

アベレージ25kmで・・・

いや・・・

対岸に回ると、向かい風・・・。

20km出してキープするのもきついです・・・。



5kmをようやく周って、土手に上がります。



2008-10-13-321-500.jpg
au W42CA SXGA 1280×960 FINE




さて、17時半。帰りは幸魂大橋を渡って帰ります。
笹目橋では感じなかったのですが、荒川って大きいですね・・・。この橋を渡るので何分掛かったでしょうか・・・。

外環の脇道を通って、なるべく直線的なルートを狙います。
しかし、かえってアップダウンがあったりと・・・なかなか上手くいきませんね。

それでも、帰着は18時40分。
復路16kmでした。


今回は39km走行。もうちょっと早くに行って、湖周回走っても良い場所ですね。
トレーニングだけをする気なら・・・(^^;

コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

がぁこ

河川敷は結構いろんなお花が咲いてて綺麗ですよねぇ~♪
自転車も徐行並みの速度なんですね~
そういえばよく道路走るロードバイクの人はあっ!って言う間に過ぎてっちゃう(笑)
てかサイクリングしながら撮影、だいじぶなんですか?(^^;

by がぁこ (2008-10-14 20:23) 

こうちゃん

サイクリング、流行っていますね。
by こうちゃん (2008-10-14 20:52) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
いろんなお花・・・。期待して行ったのですが・・・、セイタカアワダチソウとススキだけでした・・・。
まぁ、黄色いのって明るいから良いんですけどね・・・。外来種って言うのだけがちょっとで・・・。
笹目通りは道が悪すぎ・・・。車道は大型が多くてとても走れないし・・・。
ロードバイクは40kmくらいは出ますけど・・・、MTBのブロックタイヤだとキツイ・・・。坂道ではない平地でMAX37km(瞬間)で頭打ちです・・・。
25km平均で巡航できれば結構いいのですが、なかなか条件が・・・。
走りながらの動画は画面を見ていません(^^
スタートボタンを押した携帯の角度をキープして、左右に振っているだけですからちゃんと前方の安全確認はしています。それに、速度は余り出ていませんので・・・。
自転車に上手く固定できないかな・・・。
by テレマーカー (2008-10-14 21:22) 

なむち

彩湖ってどこ? 富士五湖?
・・・いくら何でも、んな訳ないかw
彩が憑くくらいだから、ダサイたま?(^^;
by なむち (2008-10-14 21:23) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
サイクリング、メタボが取り沙汰されてからやや増えて、ガソリン価格が高騰して更に増えましたね。
一旦乗って、気持ちいいから再開した人も多そうです。
私の場合は今シーズンからはじめた冬山に向けた夏秋のトレーニングですが、結構楽しいですよ。
もうちょっと走りやすければいいのになぁと思う道路環境ですがねぇ・・・。


by テレマーカー (2008-10-14 21:27) 

みみちゃん

こんにちは。
おおー、ミコちゃんもクーちゃんも見れて、
なおかつキレイな風景が見れるとは、
なんと贅沢な盛り合わせ!!
(てか、わき見運転??;;;)
by みみちゃん (2008-10-14 22:20) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
地図、追加しました・・・。
北戸田に西にある荒川沿いの湖です。
彩の国のダサイタマ・・・って、住んでいる人が言っちゃあ・・・…ort
by テレマーカー (2008-10-14 22:38) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
ちょっとてんこ盛り?
いやいや、全然です・・・(^^;
この相棒写真。ここで使わないと出番がなくなりそうで・・・。丁度相棒も見ていたし。
かわいい寝方だから使わないともったいないかなと。
え?わき見運転?
いえいえ、ちゃんと前を見ています。
録画ボタンを押す時にだけ携帯の角度を決めて、後はその傾きをキープして左に振っただけです。カメラだけがわき見運転です(^^
こういう時は画面を見ちゃいけません。自分が土手から落ちるならまだしも、他人に怪我をさせちゃいけませんからね・・・。
by テレマーカー (2008-10-14 22:47) 

sakamono

この連休は天気も良かったし、気持ちよかったでしょうね。2日間サイクリングでしたか。
セイタカアワダチソウとススキが咲き乱れる(?)土手もキレイです^^。
夕暮れの湖畔の写真も良いです。連休の終わりの、ちょっとさびしげな秋の雰囲気もあります^^;。
by sakamono (2008-10-14 23:13) 

moonrabbit

こんなところにこんな場所があったなんて・・。
でも全然行ったことがない場所なので
よく分かっていません(笑)。( ̄▽ ̄;)
土手のセイタカアワダチソウはいつ見ても元気過ぎますね。(--;
by moonrabbit (2008-10-14 23:57) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
気持ちよく走れましたよ(^^ 幹線道路の横以外は・・・(--;
気温も丁度いいですね。
セイタカアワダチソウ。帰化植物で他の草の成長を阻害する成分を出して、かなり繁茂して問題になっています。しかし、ススキが負けないで生えていると言うのは、ススキも強いんでしょうね・・・。
黄色い色は綺麗なんだけどな・・・。
いい夕暮れで、まだまだ子供を連れて賑やかでしたね。
もっと秋の雰囲気のが・・・。それはまた後程・・・。
by テレマーカー (2008-10-15 00:31) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
こんなところにこんな場所があるんですよ。
広々とした大きな池(湖?)が。
そちらからだと行き方ってどうなのかな・・・。
セイタカアワダチソウはね・・・。綺麗な黄色でいいのですが、他を圧倒してしまうので困り者です・・・。
ススキは負けじとがんばっていましたが、占拠されちゃうのだろうか・・・。
by テレマーカー (2008-10-15 00:35) 

okko

自転車漕ぎながら、カメラ・・・・いい情景が撮れていますね。
特に、夕陽が。自転車がアクセントになっていて。
by okko (2008-10-15 10:13) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
本当はもうちょっと長く動画を撮りたかったのですが、前方に人がかたまっていたので止めました。
雰囲気が伝われば、無理をすることも無いですからね・・・。
自転車を入れた写真みたいな雰囲気(時間)は好きなのです。
伝われば幸いです(^^
by テレマーカー (2008-10-15 19:25) 

piano

クーちゃんとミコちゃん、仲良しさんですね(≧▽≦)
by piano (2008-10-16 06:45) 

せつこ

相棒ちゃんのクーちゃんとミコちゃんが一緒かー 可愛いね。
お天気の良い日は、自転車もいいですね。
by せつこ (2008-10-16 07:05) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
仲良しですね~(^^
ミコちゃんをお迎えして良かったです。この写真もクーちゃんが抱き付いていますからね(^^
by テレマーカー (2008-10-16 18:33) 

テレマーカー

せつこさん、こんばんは。
わが相棒です。こちらは二人ですが・・・(^^
この時期の好天は自転車も気持ちいですよ。行動半径も歩きよりは広がるしね。
by テレマーカー (2008-10-16 18:37) 

ムグ

仲の良い夫婦みたいで良い写真ですね♪
心温まります!
(*^_^*)
by ムグ (2008-10-18 06:42) 

テレマーカー

ムグさん、こんばんは。
仲がいいですよ~。ただ、食事となるとミコちゃんに押されてしまいます・・・(^^;
今は遊び疲れて寝ていますが、暑いので二人とも棒になって並んで寝ています・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。