SSブログ

4年目の、10月9日。 [フェレット]

クーちゃんを「Zoo六本木店」からお迎えをして、今日で4年目。
早いよねぇ・・・。
今まで特に病気らしい病気(大病)は無く過ごしてきた。
誤飲と言った事故も無く。
ただ、順調に体重が増えているなぁと思ったら、時々下痢をしてしまう・・・。
それでまたやや軽くなって・・・。
お腹は弱いらしいね。

写真が沢山。今日はちょっと重いかも・・・。



とっても活発に動き回るので、慣れていないお迎え当初は殆ど写真が撮れていません・・・。
それがかなり残念ですが、慣れてからはそこそこの量になっています。

当時の写真・・・。10月12日。

2004-10-12-500.jpg

結構黒い毛が多かった。
もういろんなものに興味津々で、棚の中に潜りたがり、ビデオは引っ張り出すは上には乗るはで大騒ぎでした。

今でも開放しちゃうとやりそうで・・・、蓋を付けています・・・(^^;





2004-11-09-035-600.jpg

11月9日。やんちゃないたずらっ子な顔でしょ。

表情はまだやんちゃで今のおっとりした雰囲気は無いですが、色を白くしたら殆ど変わりませんね。
この時で生後7ヶ月。一番やんちゃで体重も乗ってくる頃。

ようやくお互いのルール作り(強く噛まないとか、トイレの場所とか・・・)が出来上がり、ベタベタになってゆく頃・・・(^^;
あ、まだこの頃は自分からハンモックに戻って寝ていましたね。トイレもケージに戻って・・・。
今は・・・、横で寝ているし、トイレも部屋に出しておかないと・・・(^^;





2004-11-16-06-500.jpg

来てから初めての車内散歩。
ほんのちょっと出ただけで外は歩いていませんが、車の中を歩かせてみました。
興味津々ですね。





さて、今は・・・。



まず、お出迎え~(^^



待ちきれずに起きていましたね。
わらわらにょろにょろと・・・(^^





クーちゃん♪

2008-10-06-007-375.jpg

なぁ~んか、比べるとすっかり甘えん坊な顔ですね・・・(^^





ちょっと遊んで、ご飯を食べて・・・、眠くなってきたかな?

2008-10-06-029-600.jpg

完全に脱力系な顔になってますが・・・(^^;

遊んでいてテンションが高いともうちょっとキリッとしていますが、眠かったりすると、なんともいえない顔になりますね。
表情による表現が薄いクールフェイスと言われていますが、いやいや・・・なかなか・・・(^^;







4年目の今日。何をしようかな・・・。

普通に過ごせるのが一番だよね。



じゃ、眠くなったようですので・・・。


2008-10-06-037-400.gif

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

moonrabbit

正面からの顔がたまりませんね。(*´ω`*)
それにしても、真っ白。
色の変化も面白いですね。
by moonrabbit (2008-10-09 08:06) 

okko

2枚目が好きで~す。
おやすみなさい・・・はそれなりに、分別くさい?顔になっていますね。
一度触ってみたいな~。
by okko (2008-10-09 10:22) 

as

二枚目の写真は、可愛過ぎでしょ!?少しずつですが、日々成長してるのが分かりますね♪
by as (2008-10-09 19:54) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
白さは昨年が一番でしょうか。今は毛代わりをして若干黒毛が多くなりました。
クーちゃんのような「シルバーミット」と呼ばれるカラーは特に、毛代わりごとの色の変化が大きいと思います。
毛代わりが始まると、今度は濃くなるのか、薄くなるのか、変わらないのか。楽しみだったりしますね(^^
by テレマーカー (2008-10-09 21:12) 

piano

クーちゃん、昔は毛色が黒かったんですね!
ちっちゃい頃からカワイイ(≧▽≦)
4歳を過ぎると病気にもなりやすくなると思いますが、
いつまでも元気でカワイイクーちゃんでいてほしいなぁ♪
by piano (2008-10-09 23:11) 

ぱむ

クーちゃんが黒い!!( ゜゜)びっくり!
毛色って結構変わるんですね。ミコちゃんも変わるのかな。
クーちゃんも小さい頃は、やんちゃそうですねー^^
やんちゃなクーちゃんも今のまったりしたクーちゃんも
もんのすごく…がばいいー。反則だ…。
by ぱむ (2008-10-10 00:02) 

きまじめさん

幼い頃のクーちゃん、可愛いですね。
2枚目の写真、初めて訪問した頃もまだこんな幼顔でした。
身体はもう白かったと思いますが。懐かしいです。
だんだん丸まって寝ちゃいましたね。
by きまじめさん (2008-10-10 00:45) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
最後の写真のように、頭がゆっくり下がって丸まって寝ると言うのは実はなかなか無いんですよ。
大概が潜って丸まっちゃうのでこんな感じには見られなかったり、潜らない場合でも、その場でへたり込んでそのまま丸まっちゃう事が多いです。
いつか触れるでしょうか(^^;
by テレマーカー (2008-10-10 03:39) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
なんせ、この顔にやられてお迎えになったのですから・・・。
しかし、この時で生後半年。そこのお店としては売れ残り状態ですが、何故売れなかったのか不思議でなりません。
「待っていた。」と思っちゃいますよね・・・(^^;
by テレマーカー (2008-10-10 03:42) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
黒いでしょ~(^^
4歳5歳と年を重ねるとね。それは仕方がない・・。でも、病気知らずな仔もいるのでそれを目標にしています。
寒い冬はミコちゃんと暖めあって・・・。横の寝袋に一緒に寝そうです・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-10 03:51) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
シルバーミットのクーちゃん。
確かに手袋はしていて顔も白っぽいですから、片鱗は見えるんですけどね。
ここまで白くなるとは・・・(^^;
「シルバー」のミコちゃんはどうかな・・・? 白のスカーフにほんのちょっと指の先端が白いけど、オーバーコートヘアーが白くなる感じは今のところ無いので、余り変わらないかも・・・。
でも、判りませんよね・・・。このクーちゃんの替わり様から見たら・・・(^^;
やんちゃでかわいい。
しかし・・・この時のクーちゃんはずいぶんとまったり顔に撮れてますねぇ・・・(^^;
この反則にいつもやられています・・・。
by テレマーカー (2008-10-10 04:04) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
黒っぽくて、茶色がかっていたんですよ~。こんなに白くなりました(^^
最近ではこれでもやや戻っていますが、もう余り大きくは変わらずに白いままかと。
さすがに最初の頃は気力体力が。2時間以上ぶっ続けで遊んでいたので、太らなくて心配したくらい。
でも、遊び時間と食事量からみて、「食べた分だけエネルギーを使って遊ぶ仔」と認められちゃいました・・・(^^;
今のクーちゃんと遊び時間が同じなミコちゃんがお腹が立派になる訳です・・・(^^;
この時はちゃんと自分からハンモックに戻って寝る体勢になりました。
このウトウト加減も・・・かわいい(^^
by テレマーカー (2008-10-10 04:13) 

みみちゃん

こんにちは。
クーちゃんももう4年めですか……。
フェレットとしては、そろそろ高齢期なんですね。
でも、まだまだ活発そうですね!!
いいことですね!!
by みみちゃん (2008-10-10 23:29) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
お迎え四年目。クーちゃんは4歳半になりました。
マッタリ時間は長くなりましたけど、元気ですね~(^^
寿命は今のところの最高齢が12歳。平均で7歳なので、簡単に人に当てはめると10倍でいいのかなと・・・。
そうなると、今45歳位ですかね。
でも、遊び好きな性格は変わらないですよ~。
ちなみに、クーちゃんは♂。男の仔です(^^
小さい仔が多いと言われているマーシャル・ファームの仔なので、小さめ。
マーシャルの仔って顔が細長いので、パッと見の性別判断が難しいんですよね・・・。女の仔に見えちゃう。
最近のマーシャルでも血が濃くなりすぎるのを防ぐ為に他の血を入れた為か、大きい仔が増えました。
なんにしても、元気で遊びたい時には顔舐めして起こしに来ますからね・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-11 05:05) 

せつこ

クーちゃんは、いつ見ても可愛いね。
見ているだけで、ほんわか、あったか、心が和みます。
もう、そんなに経ったのか・・・早いね。
by せつこ (2008-10-11 06:55) 

こうちゃん

僕もまた、眠くなってきました。
by こうちゃん (2008-10-11 09:20) 

sakamono

いろんなモノに興味津々に動き回る様子がかわいらしいですねぇ。4歳というコトですか。
「わらわらにょろにょろ」という表現がおもしろいです。体が長くて、ピッタリの表現だと思いました^^。
毛の色も変わってくるのですね。正面から捉えた表情が良いです^^。
by sakamono (2008-10-11 14:03) 

がぁこ

きたばかりのころのお顔はまだあどけなさがあってたまらないですね~~(>v<*)
オトナになってもまだなごりがあって・・・でれでれな様子が目に浮かびます~(≧∇≦)
あ。。ゲージの中から出てくるとき・・・にょーんってものっすごい伸びるんですね(笑)
普通にしてるときは猫背・・・いやフェレ背でわかんなかったですw
by がぁこ (2008-10-11 18:37) 

テレマーカー

せつこさん、おはようございます。
早いような・・・なんと言うか・・・。
クーちゃんは本当にのんびりっこです。かといって掴って撫でられるのは嫌いなんですけどね・・・(^^;
常にこっちを意識して、呼ぶと見たり、走ってきますから。とってもいい子です(^^
起こしてもくれます(^^
by テレマーカー (2008-10-12 08:51) 

テレマーカー

こうちゃんさん、おはようございます。
あらあら。眠くなってしまいましたか・・・。
イタチを見ていると朝から眠くなりますね・・・(^^;
一眠りしてがんばりましょう d ( ̄ ・ ̄)ヾ(・・;) オイオイ
by テレマーカー (2008-10-12 08:55) 

テレマーカー

sakamonoさん、おはようございます。
興味津々で歩き回る姿はかわいいですよ~(^^
慣れたお店での環境では見られないしぐさですね。
胴体が長くて実際にょろにょろですからね・・・(^^
やはり毛色は変わりますね。特にこのシルバーミットやブレイズと言われるカラーの仔は。
元々が薄い仔だと、本当に真っ白になったりしますね。
お迎えしてから4年。私もフェレット歴4年生です(^^
by テレマーカー (2008-10-12 09:05) 

テレマーカー

がぁこさん、おはようございます。
来たばっかりの頃はあどけなかったですね~。今はまったり顔でやられてますぅ~(^^;
ケージから出るときは伸びをしながら出てくることが多いですね。後ろ足までびよ~んと伸ばして、棒の様に出て来る時もあります(^^
普段はいつも丸まって寝ているからでしょうかね。やはり伸びをしないとすっきりしないのかな?
暑い時は伸びて寝ている時もありますが・・・。
フェレ背・・・。なるほど。
確かに猫背よりも丸い弧のかき方をしている背中かも~・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。