SSブログ

フェレットの鳴き声。(ミコちゃん) [フェレット]

フェレットも一応声を出しますが、小さい声でなかなかマイクが音を拾えず、4年も飼っていてようやく公開出来そうなのが録れました(^^;

ミコちゃんは結構声を出していますね。
クーちゃんも来た当初は出していたのですが、落ち着いてくると同時にそんなに声を出さなくなってきていました。
しかし、ミコちゃんの影響か、クーちゃんも最近結構声を出していますね。
まぁ、元々がそんなに鳴かない子なので、こっちがびっくりしています。
うん。ミコちゃん効果にです(^^;

では、動画で・・・。



フェレット(ミコちゃん)の鳴き声です。
おもちゃの甲高い「きゅっきゅ」と言う音の後に、聞きやすくするために音を大きく加工しています。
ほんと、それくらい小さい声なんです・・・。




聞こえましたか?(^^?

後半30秒辺りで、「クククククッ」って。

これは軽く興奮していると言うか、楽しい時みたいです。

このままおもちゃを渡さないと、今度は「シャー」って言います。
威嚇するほどの声じゃないので、「くれ~」って感じです。
それはまた録れたら・・・。


ちなみに、この「クククククッ」って、ご飯を食べている時にもやるときがありますし、一人で(気分良く?)歩き回っている時もやる時があります。
フェレットの鼻歌みたいなものですかね。



特にミコちゃんは良く声を出します。寝ている時にも、伸びをしたときにも、クーちゃんに遊ぼうって突っかかられた時にも・・・(^^

その辺も、かわいいね。

コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

なむち

お~・・・意外とちっこいんだ。
by なむち (2008-10-12 10:50) 

moonrabbit

おもちゃの音を思い出しますね。
「シャー」っていうのはアニメのおこじょさんを思い出します。(笑)
by moonrabbit (2008-10-12 11:21) 

okko

聞こえましたよ、可愛い声が。
シャーッは、ご機嫌斜めなときも言いません?
by okko (2008-10-12 16:36) 

がぁこ

可愛い~~~っ♪(>v<*)
途中のピピピって言う感じの音もクーちゃん?^^;
ショートケーキのこのおもちゃかなりお気になんですねぇ~
自分の寝床にもってっちゃった(笑)
by がぁこ (2008-10-12 17:29) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
小さいんですよ~(^^;
テレビ見ながらとかだと聞こえないくらい。明確に鳴くって言うのは殆どないですね。
子供の時に寂しがって鳴くらしいのですが、うちの仔はみんな半年で来ているので、ベビー泣きは聞いたことがありません・・・。
あ、寝言はたま~に・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-12 21:15) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
かわいい呟きのようです(^^
オコジョさんもそうですね。猫も本気のシャーは怖いです・・・。
あ、フェレットも本気のシャーは怖いですけどね・・・(^^;
おもちゃでのシャーは、それほど本気で怒ってはいないですから、かわいいんですが・・・。
時々、怖い仔がいたりします・・・(^^;
by テレマーカー (2008-10-12 21:20) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
聞こえましたか?小さく「ククククッ」って。
「シャー」は本気で怒っても言いますが、歩きながらけん制する時も言いますね。クーちゃんが突っかけて来そうな時とかですれ違う時なんかは、時々言ってます。
今回みたいな状況で、おもちゃをずっと持ったままで綱引き状態でも、しばらくすると「シャー」って言います。
けど、それぞれに程度がやや違うんですよね。目つきも違うのですが、本当に怒っている時は口をあけて言います。それ以外は言うだけで、それほどきつくはないですね。
まぁ、クーちゃんから一度もシャーって聞いた事が無いのですが、ミコちゃんからも本気では言われた事は無いですね。
一度、お店の仔が一人遊びで歩いている時に抱っこをしようとしたら、口をあけて「シャー」って言われました・・・。さすがに、「(歩き回りたいんだ!)触るな!」って怒られた気がしましたね・・・(^^;
あれは凄かったけど、それ以外では殆ど無いですね。
よっぽど気が強い仔だったのだろうか・・・。
by テレマーカー (2008-10-12 21:32) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
途中の甲高いピピピって言うのは、このケーキのおもちゃの音です。
右下のカウンター、30秒くらいからの、ちょっと低めの「クククククッ」って言うのが、ミコちゃんの声です。
声が小さくて、なかなか難しい・・・(^^;
このケーキのおもちゃ、ものすごくお気に入り。クーちゃんは四角い方。
音が僅かに違うのですが、それぞれのおもちゃの音で聞き分けています。
ケーキの音を聞いてもクーちゃんはスルー。四角いおもちゃの音を聞いても、ミコちゃんはスルー。
ほんと、ほんのちょっとの音の違いなんですがね・・・。
で、お二方、それぞれお気に入りのおもちゃはちゃんと気に入っている場所に片付けます(^^
部屋ではハンモックか、寝床。
居間では、私の懐に持ち込みます(^^;
それがまたかわいいです(^^
by テレマーカー (2008-10-12 21:43) 

みみちゃん

こんにちは。
へー、こんな声出すんだあ!!
バッチリ聞こえました!! かわいいですね!!

うさぎは基本的に鳴きません。
危険を感じたときに高い声で「キキッ」と鳴くときがありますが、
この声を聞くようならうさぎが怖がっているワケで、飼い主失格ですね。

ときどき低い音で鼻をぶーぶー鳴らします。
これは機嫌がよいとき・悪いとき、両方あるようです。
しかし、音が小さすぎて撮れません;;;。
by みみちゃん (2008-10-13 01:23) 

市丸

聞こえましたー!
フェレットの鳴き声って想像がつかなかったので勉強になりました♪
こんな小さな声だと、ホント近くにいないと聞き逃しちゃいますね。
つぶらな瞳と同様にカワイイ♡
by 市丸 (2008-10-13 07:42) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんにちは。
こんなかわいい声です♪
うさぎは声を出さないのですか。出したらかなりまずい事をやっていると思った方がいいのですね・・・;
声を出さないって言うのは、都会でも飼い易い条件になっていますね・・・。
犬は特に難しいし・・・。
うさちゃんの「キキッ」っと言うのと同様、マジ怒りの「シャー」を言われないようにがんばろう(^^;
by テレマーカー (2008-10-13 10:07) 

テレマーカー

市丸さん、こんにちは。
聞こえましたか♪
ほんと、独り言のように小さく鳴きます。気分がいいと歩きながら「クッククック」言ってます。
一人でつまんない時は、「クッ」「クッ」って、単発に言うときも・・・。
寝言とか、伸びをする時も違う声で小さく鳴きますが、それがまた録れない・・・(^^;
今はまた横で寝ております・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-13 10:11) 

ぱむ

ミコちゃんよく鳴くんですね〜^^。
パムは遊んでいて楽しいとクックックックって鳴きます。
ミコちゃんみたいにククククって連続には鳴かないなぁ。
シャーって言うんだ…(^^)
前にだんなが無理矢理リードを付けようとしたら
シャーーーッッって怒られたって。
でもイタチって普段はほとんど怒らないですよね。
by ぱむ (2008-10-13 10:38) 

テレマーカー

ぱむさん、こんにちは。
ミコちゃんは良く声を出していますね~。影響でか、クーちゃんも最近良く声を出しています♪
連続でククククって言う時は、結構テンションが上がっていますよ。
だんだん早くなるの(笑)
おもちゃ争奪の時は・・・「シュー」なのかな・・・。
イタチってほんと、滅多に怒らないですよね。「イヤ」って言っても軽く甘噛でアピールするくらい。
マジ噛は殆どがおびえていたりですね。見ていると。
怒っても痛くは噛むが、本気よりはやはり加減をしていますね。流血するほど痛いけど・・・。(クーちゃんミコちゃんで流血は今まで全くないですね。良い仔達です)

リード、クーちゃんは着ける時にそんなに嫌がらないんだけど(下に降ろすとバックして外そうとする)、ミコちゃんは軽くですが噛んできます(^^;
「ややや!なんじゃこれは!いやじゃ!」って感じで。
シャーは言わなかったな・・・。
クーちゃんは外では興味の方が先に立って、ハーネスを外そうとはしなかったですね。何度かやって外に行けば、外に行く時は着ける(着けたら外に行ける)と覚えるかも(^^
ミコちゃんはまだやっていないけど、かなりの嫌がりようでちょっと心配・・・。
まずは車の中をつけて歩かせてみて、ハーネスの鬱陶しさを興味が上回るかどうか見ないとだね・・・。
by テレマーカー (2008-10-13 11:13) 

sakamono

フェレットの鳴き声、初めて聞きました。カワイイですねぇ~。
オモチャをひったくって、カゴの奥へ逃げ込む様子もカワイイです^^。
by sakamono (2008-10-14 23:17) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
これは小さい鳴き声なので、飼わないとなかなか聞けないでしょうね・・・。
気に入ったおもちゃは気に入った場所に・・・。だから何処におもちゃがあるのか判ります。
時々、フードも溜め込むので一日一回のチェックは欠かせません・・・(--;
お店の仔に私の指を銜えられてケージに引っ張られたことがあります。
気に入られたらしい・・・(^^;
by テレマーカー (2008-10-15 00:10) 

piano

聞こえた、聞こえた(TV消しました・・・笑)
ミコちゃんかわいいね!
女の子の方がよく鳴くのかな?
うちのチョコは全く鳴かないのですが、おそらく耳が聞こえないからだと
思います。
レアとモナはじゃれ合いの時はかなり大きな鳴き声を出しますね!
うるさいくらいです^^;
by piano (2008-10-16 06:51) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
聞こえました?(^^
ククククッって、小さい声ですからね。
やっぱり女の仔は賑やかなのでしょうかね・・・(^^ 体を掻いていてもなんか言ってます(^^
寝言なのか、「きゅわー」って言ってたり・・・。
じゃれあう時は賑やかでしょう・・・(^^
「キャー」どたばた・・・ 目に浮かぶ・・・。
by テレマーカー (2008-10-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。