SSブログ

日曜日はサイクリング&・・・ [自転車]

東京、練馬で最高気温34.2℃を記録した、日曜日。
柳瀬川までのサイクリングへ。

片道16km。三段変速ママチャリで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ロードタイプの自転車だったらどんなに楽だろう・・・。

目的は日ごろの鬱憤晴らしと運動と・・・



早朝4時半にカッキンと目が覚めちゃったのです・・・。実は・・・。

で、4時50分。
出発して、小学校の頃によく行っていた石神井公園の朝。

2008-07-13 W42CA 01.JPG

5時5分撮影。
子供の頃は30分は掛かっていたと思う・・・。
なんだ、今はこんなに近いんだ・・・。
ちょっとサイクリング周回なんてのも気楽に来られるんだ・・・。

夏だけど、早朝のこの時間はまだ涼しい。ペースも上がる。
何より、幹線道路を使っても車が少ないから走りやすく、速度が出せる。
ママチャリだが、結構順調。
ただ、思いっきり晴れそうなので帰りが心配になってきた・・・(^^;



目標地点まで、目標タイムは1時間半。
石神井でSNS日記に書き込む。
もしかしたら近所のあの人が気が付くかも知れないから・・・。



それにしても、石神井公園もそうだけど、ここから結構人が歩いている。マラソンしたりとか自転車に乗ったりとかと同じ、レクリエーションでだ。
みんな結構元気だな・・・。



で、1時間漕いで、黒目川。

2008-07-13 W42CA 02.JPG

5時43分。

あと30分漕げば着くだろう。
久しぶりで膝が痛くなってきた・・・。





ゆるゆるとやや膝をかばって到着。

2008-07-13 W42CA 03.JPG

川原で撮影が6時13分だから、一時間半で着いたか。

で、ここまで来たらやっぱり釣りでしょう[わーい(嬉しい顔)]

それほど気合を入れていないので、8時には止め様かなって感じで・・・。





ヒット!!



パンに似せたパンフライで。
あんまり走んない・・・。

このあとちょっと強引に両手で引き寄せたら・・・バレてしまった・・・。



次も掛かったけど、ジャンプで外された・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



その後は掛からず、川原では暑くなってきたので釣りは辞め。
土手に上がって日影で風に当たる。

8時半。もうちょっと待ってみて来なさそうだったら帰ろうかなと思ったら、やって来ました。
HN、ゴンチャレンコさんでテレマークスキーでは有名な方。

小一時間ほど土手で話をして、Y’sを教えてもらったりして、分かれました。
なかなか夏場にスキーの方とお会いするのも少ないので、楽しかったです。



さて、帰りは・・・



猛暑・・・。

後からピンポイント気温を調べたら30℃を越えていました・・・。

えっちらおっちら帰ります・・・。

2008-07-13 W42CA 04.JPG

途中の黒目川。

往路は向こうの橋を渡りました。
まだ朝の釣り人が竿を出して居ますね・・・。暑いよ・・・。





そして・・・



木漏れ日の中を颯爽と・・・に見えますが、これが暑い・・・。
日陰でも30℃は30℃・・・。
きついですね・・・。



熱中症にかからないように、ペースは落とし目。
帰路は2時間でした。
往復32km。
ロードサイクルじゃないから遅いな・・・やっぱ・・・。

で、帰ったらクーラー効いているフェレットエリアへ。
お出まししてお出迎え(^^

いえいえ、ご飯の催促でした(^^;



食事をさせたあと、私も昼食を食べて、一緒に昼寝になったのは言うまでも無い・・・。

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 28

piano

暑い中、ママチャリで往復32kmお疲れさまでした!
それなりに楽しまれたようですね(^^♪
by piano (2008-07-16 06:49) 

テレマーカー

pianoさん、おはようございます。
本格的に自転車が欲しくなってしまいます・・・。
片道30kmくらいは楽に走りたい・・・(^^;
by テレマーカー (2008-07-16 07:19) 

sakamono

休日に早朝から行動を開始する、というコトを、ずっとしたいと思っているのですが、どうもできません^^;。気持ち良さそうでうらやましいです。釣りの動画は、何が釣れるかと、ずっと見てしまいました。竿のしなり具合からして大物だったのでは^^?
by sakamono (2008-07-16 08:49) 

okko

オツカレサマでした!
サイクリングにママチャリは、膝に負担がかかりすぎますよ~~。獲物はゼロだったのですか?
by okko (2008-07-16 16:26) 

garko*

ひぇぇぇ~うちも三段ギアのママチャリだけど
とってもこんなすごい距離無理~~~( ̄∇ ̄;)
日焼けとかめっちゃしそう~^^;;;

by garko* (2008-07-16 18:24) 

sony

原チャ片道3キロでネを上げてます~。
by sony (2008-07-16 21:17) 

as

ママチャリで32kmとは、お疲れ様でした。想像するだけで、私はダウンですが、朝は気持ち良かったんだろうなぁと思います。ゆっくりお昼寝出来たようで何よりです!!
by as (2008-07-16 21:43) 

きまじめさん

早朝、自転車こいで行くのは気持ちよいでしょうね。
ママチャリで32キロとはお若いとはいえ、お疲れ様でした。
帰り道のサイクリング、楽しませていただきました。
でもこれ走りながら撮られたのですか。すごいですね。
by きまじめさん (2008-07-16 23:57) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
早朝はやはり気持ちがいいですね。結構歩いている人も多い。
釣りの動画はこんなもんです。撮りながら釣っている時点で本気になっていません・・・。
大きさは50cmクラスの鯉でしょう。ダッシュを期待したのですが、走らなくって地味になってしまいました・・・。
by テレマーカー (2008-07-17 02:32) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
膝に負担が掛かりますねぇ~。何でこんなに漕ぎにくいんだろう・・・。自転車、欲しくなっちゃいますね・・・。でも、買っても乗らなくなるのはもったいなくてね・・・。ちょっと、迷い中。
獲物はゼロです。ま、こんなもんでしょ。今日は(^^
楽しかったので十分です。
by テレマーカー (2008-07-17 02:35) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
ママチャリにしちゃ、ちょっと無理したかも・・・。疲れるもん。
鮎釣りでも長袖を着るんだけど、今回はTシャツ一枚で出ちゃったから後が大変。今まで焼いていなくて急に日差しを浴びたもんだから夜には赤くなって痒痛いし・・・。せめて日焼け止めは用意しましょう・・・。
by テレマーカー (2008-07-17 02:39) 

テレマーカー

sonyさん、こんばんは。
しょっちゅう出るとしたら3kmでも嫌になって来ますね・・・。今回は急にその気になっちゃったので。
でも結構良かった。今度はどこに行こう・・・。
by テレマーカー (2008-07-17 02:45) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
走ってみて思いました。やっぱママチャリは疲れると・・・。
でも、またどこかに行ってしまいそうです・・・。
朝は気持ちよかったし、シャワーを浴びてすっきりした後の昼寝は最高でした(^^
by テレマーカー (2008-07-17 02:48) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
早朝の自転車は気持ちよかったです。今回は往復32kmですけど、片道38kmを狙っているんです・・・が、今のままではちょっと・・・。
何か考えますか・・・。
動画は片手で漕ぎながら撮りました。直線道路で人も殆ど居ない道なので難しくは無かったですよ。もうちょっとブレを抑えたいなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-07-17 02:53) 

moonrabbit

朝のチャリは気持ちよさそうですね。
自分はチャリ直さないと・・・。同じところを走っているとさすがに飽きてきたので、自転車で行動範囲を広げようかと。フレームは16年前のMTBものですが。。。(^^;
by moonrabbit (2008-07-17 18:01) 

みほ

すごーい!! 
ママチャリで 朝早くサイクリングだなんて♪ 
石神井公園 緑が多くていいですよね 
近くのノアっていうケーキやサン 美味しいけど
ご存知ですか?!
by みほ (2008-07-17 21:16) 

みみちゃん

こんにちは。
テレマーカーさんも、充分アクティブではないかと;;;。
by みみちゃん (2008-07-17 22:32) 

いたちたち

素敵な朝の過ごされ方ですね〜。フェレットエリアって表現がかーわいい★
by いたちたち (2008-07-18 23:02) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
朝サイは気持ちいいですよ。
私も自転車・・・。兄の乗っていない自転車を直して乗っちゃおうかな。
MTBでブロックタイヤ・・・。返って重いかも知れないけど・・・。
by テレマーカー (2008-07-18 23:54) 

テレマーカー

みほさん、こんばんは。
朝サイは気持ちいいですね。
石神井公園は結構好きなんです。小学校の時に通い過ぎて(毎週土日)やや飽きて、中学の時には武蔵関公園に行ってましたけど。
石神井公園と三宝寺池を合わせると、結構広いです。あと、善福寺など、結構良い公園が多いですね。
「ノア」。お店はあんまり詳しくないなぁ・・・(^^;
ちょっと探して見ますね。
by テレマーカー (2008-07-18 23:58) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
夏の時期は川釣りばっかりで山に行かない事が多くて、先シーズンのスキーでは最初がえらく辛かったので、今年は夏もちょっとは鍛えておこうかと・・・。
今度は大國魂・・・?(^^;
深大寺までは行きたいな・・・。
by テレマーカー (2008-07-19 00:02) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
朝のサイクリングはよかったですよ~。歩かれている人もマラソンしている人も多かったです。
フェレットエリア・・・。うちの中にテントを張っているようなもんですが・・・(^^; 少しでもエアコンの効率を上げたくって・・・。
今も気持ち良さそうに寝ています(^^
by テレマーカー (2008-07-19 00:07) 

サチ

ものすごい走ったんですね~~!!
こんな朝早く目が覚めるなんて事ないです(笑)
釣りの動画に感動・・・・感動デス。
なんか、ドキドキして観てました(^^)

筋肉痛は平気ですか?(笑)
サチもたまには自転車でお散歩しようかなぁ・・・
by サチ (2008-07-19 12:05) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
目が覚めちゃったんです・・・(^^;
釣りの動画、これで上げられていれば良かったのですが、バレてしまいました。まぁ、片手では上げられないので、釣り上げる所は撮れないでしょうけど・・・。
筋肉痛は無かったです。ただ、膝がしばし痛かった・・・。これも半日程度でしたけど、降りた直後はきつかったです。
自転車散歩、車や人が少ない時はいいですよ~。
石神井公園みたいな大き目の公園があれば、そこで漕ぐのもいいよ。
by テレマーカー (2008-07-20 02:13) 

月夜

こんにちは~先日はお悔やみありがとうございました。

「出迎えではなくご飯の催促」ありますよねー。
最近だとウチの金魚によくやられます、それ。
by 月夜 (2008-07-20 15:48) 

みほ

住所は ここですよ♪
東京都練馬区下石神井6-40-3
美味しいケーキが待ってるので
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmap/13009007/#rstinfo
by みほ (2008-07-21 21:18) 

テレマーカー

月夜さん、こんにちは。
ご飯の催促、しょっちゅうかも・・・(^^;
でも、出てきて足元で丸まって寝るのを見ると、寂しかったのかなって・・・。
金魚さんは慣れてくると、人かげ見ると餌をくれると覚えるらしい・・・。
逃げるのが普通だから、それでも嬉しかったりして・・・ね(^^
by テレマーカー (2008-07-22 14:52) 

テレマーカー

みほさん、こんにちは。
了解で~す。
近いので、それこそ近いうちにと思います。
開いている時間に行かないと・・・(^^;
by テレマーカー (2008-07-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。