SSブログ

クーちゃんの一人遊び [フェレット]

クーちゃん、うちに来てからそれほど経っていない時からやり始めた遊び。

いつからか覚えたようで、うちに来て半年の時にはやっていました・・・。



結構見事なまわしっぷりです。
記事の最後には、おまけの秘蔵動画付き!



では、どうぞ!!





「W42CA」

ほんと・・・、教えていないのにはじめたんですよ・・・(^^

って言うか、教えたにしたってどうやって? でしょう?

他にこんな仔いるのかな・・・?

居たら見たいね。どんな風にやるのでしょうか?







あ、この後もまだ回していますよ(^^





「W42CA」

四角いのだったらもうちょっと回し易かったかも・・・(^^;

この体制になれるところ(ここみたいに狭いところとか箱の中、例の友船の中など)で、結構やっています。

箱とか友船の中だと暗くて撮っても写らず、見られなかったんです・・・。

ミコちゃんはやらない、クーちゃんの特技(?)かな?

見ていて結構楽しいんですけどね(^^

毎日ではないけど、しょっちゅうやっています。







さて、秘蔵動画とは・・・



うちに来て半年後の2005-03-07、箱で遊ぶクーちゃんです。

携帯は、「A5401CAⅡ」。出たてで今よりも画質が良くないし、小さいのですが、残してあります。 ちょっとまだぎこちないですけど、片鱗は見えるかな・・・(^^

では、ヾ(^_^)マター



コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

みみちゃん

こんにちは。
かわいい、かわいい♪
おもしろいですねえ~!

うちのさくらも、「バスタオルを後ろ飛びしながら丸める」というおかしな遊びをします;;;。
今度動画を撮れたら公開しますねw。
by みみちゃん (2008-07-07 21:57) 

piano

クーちゃん、かわいすぎ♪
なんて器用なの!!!
顔がほころんじゃいました(^^♪
by piano (2008-07-07 23:30) 

いたちたち

すっごい回してますけど!(笑)
動きが俊敏ですね〜。
by いたちたち (2008-07-08 00:38) 

garko*

クーちゃんにゃんこみたい~(≧∇≦)
暑いけど元気ですよね^^;
携帯の動画って撮ったことないんだけど綺麗に撮れるんですね~(ΦωΦ)ノ
by garko* (2008-07-08 00:58) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
面白いでしょ? いつの間にやら覚えたのか・・・。
さくらちゃんの特技(?)も楽しみですね。
どんな風にやるんだろう・・・。
by テレマーカー (2008-07-08 02:16) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
器用に回しています(^^
箱の中みたいに四方に壁があると、もうちょっとうまく回します。
跳ねても戻るしね。
逃げちゃった時の必死に伸ばした前足が笑えます(^^
by テレマーカー (2008-07-08 02:18) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
すごい回しますよ~(^^
「おめでとうございます!いつもより多く回しております!」と言っているかどうかは判りませんが・・・。
後ろ足の動きが細かく器用に使っていますよね。
いつ見ても笑っちゃいます(^^
by テレマーカー (2008-07-08 02:21) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
クーちゃんのケージがある部分、2畳ほど区切って冷房をかけています。一応涼しいので、元気にしています~。
これ、おかしいですよね~。
携帯の動画、最近のは良く撮れます。コンデジ付属の動画機能にも勝てないくらいですが・・・。
SDカードビデオカメラが欲しくなっちゃいます・・・。
by テレマーカー (2008-07-08 02:26) 

moonrabbit

野生でもやっているんですかねwww
チッチャイ頃のクーちゃん、可愛い・・・(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2008-07-08 15:19) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
野生のイタチさんはどうでしょうか・・・。でも、遊び好きだからやっているかも・・・(^^
何かちょっとラッコっぽい・・・?(ラッコもイタチ科)
箱の中のクーちゃん、この時で1歳。ふた廻りくらい今より小さかったかな。
by テレマーカー (2008-07-08 19:22) 

きまじめさん

クーちゃん、器用なんですね。
後ろ足の動きが素晴らしいです。
遊んでいる本人も楽しんでいるのでしょうが、
見ているこちらも飽きずに眺めてしまい、とても楽しかったです。
by きまじめさん (2008-07-08 22:21) 

sakamono

動画ならではのおもしろさですね。3つとも見てしまいました^^。それにしても器用ですねぇ。ラグビーボール型だからやれるコトでしょうか。
by sakamono (2008-07-09 00:59) 

こうちゃん

中島みゆきも真っ青な「ひとり上手」
by こうちゃん (2008-07-09 15:52) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
器用に回しています(^^
しかし、なんでしょうね・・・これは。
見ていて楽しいのですが(^^;
by テレマーカー (2008-07-10 19:51) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
動画でしか伝えられない遊びです(^^
三つ目はまだぎこちなくって、跳ね飛ばしちゃってますね。
それにしても器用です。
四角いおもちゃの方が回しやすいのですが、近くにあったものを回して遊びます(^^
by テレマーカー (2008-07-10 20:00) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
一人でしか出来ないんですけどね・・・(^^
教えても居ない、教わっても居ないんですけど・・・。
どう思ってやっているのかな?
by テレマーカー (2008-07-10 20:10) 

袋田の住職

うちのココアも暴れまくる時がありますね。
暑いので寝る時は、腹を上にしています。
滝川で泳いでいるアユを撮影し記事にアップしました。
動画ではありませんが、綺麗にとれました。
今年はアユが多いですよ。
群れをなして?泳いでいます。
by 袋田の住職 (2008-07-11 06:40) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんにちは。
うちでもひっくり返ってます(^^; 大概丸くなって寝るのですが・・・。
見ました。グッドタイミングできれいに写っていますね。水もきれいです。
流石に釣りは出来ないでしょうけど、この支流まで入って来るとなると、本流の久慈川は今年は良さそうですね。
是非、8月には行ける様にしたいです・・・。
by テレマーカー (2008-07-11 10:46) 

サチ

おはようございます♪
動画で朝から癒されちゃった~~~~☆☆
ちゃんと回してますね!こういう遊びはウチの子しないです。。
ぬいぐるみ系とか興味しめしてくれないんです・・・
やっぱ好きなのはネコじゃらしかな。食いついたらはなしません。

by サチ (2008-07-11 10:50) 

qin

わぁ、かわいい。
ラグビーやってるみたいですね。(^^)
投稿ビデオなんかに送ったら採用されそうです。
by qin (2008-07-12 15:03) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
癒されましたか?(^^?
何故かこんな遊びをしています~。ミコちゃんはしませ~ん(^^
ミコちゃんはケーキのおもちゃが大好き。キュッキュの音と、噛み心地かな?(実はクーちゃんとミコちゃんが好きな、反応する音がちょっと違うのです)
あと、コンセントプラグのぶらぶらが大好き。飛びつきます。
ひも状のじゃらしなら遊びそうですよ~。
by テレマーカー (2008-07-13 02:34) 

テレマーカー

qinさん、こんばんは。
広いところで回せないと、実はこれ抱えてバックで走ります(^o^
時々おかしな事をやってくれるので、たまらない・・・(^^;
すばらしい才能だと思います。サービス精神なのか・・・天然なのか、時々判らなくなります・・・(^^
by テレマーカー (2008-07-13 02:40) 

月夜

うわぁっかわいい!!すごく癒されました。
by 月夜 (2008-07-20 15:50) 

テレマーカー

月夜さん、こんにちは。
癒されましたか~(^^
何とも不思議な遊びを致しております。
みていて飽きませんよ(^^
by テレマーカー (2008-07-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。