SSブログ

先導カー [moblog]

先導カー、入りました。
一体いつ帰り着ける?



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 12

みどぽん

本日はお疲れ様でした。
まだ帰宅途中かと思いますが道中お気をつけください。
こちらは、道路に着雪前に帰宅できましたが、2時間後の国道のライブカメラを見るとかなりの積雪状態となっていました。(18時30分着)
by みどぽん (2008-02-09 22:22) 

袋田の住職

昨夜の積雪で今日は車で出かけるのが大変でした。
今は解けましたが、朝は道路も真っ白で・・・
凍結した橋で事故もありました。
テレマーカーさんは雪道に慣れているでしょうけど
慣れていない人やノーマルタイヤの人は大変ですね・・・
by 袋田の住職 (2008-02-10 16:51) 

宙太郎

臨場感あふれるアップですね・・・
先導車も出ると気分出ますね・・・出ない出ないw
by 宙太郎 (2008-02-10 19:40) 

HOKUTEN

みどぽんさん、こんばんは。
昨日は楽しかったです。お疲れ様でした。
22時に浦和の料金所を出て、ETC割の時間にしたのですが、直後、外環が「チェーン規制」から「通行止め」に・・・。
余計に遅くなってしまいました・・・。
郡山から通勤時間帯割で100km。あとは下道の方が良かったかも・・・。
とりあえず、無事ですよ。
さすがに降雪の高速は(連休中日と言うのもあって)慣れている車だけで、空いていましたけど・・・。
都内はだめですね・・・。ノーマルの車が多いから、時間がかかりました・・・。
by HOKUTEN (2008-02-11 01:09) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
今朝はおとなしくしていました。フェレットと一緒にお昼過ぎまでzzz(^^
出掛けなければならない方は大変だったでしょうね・・・。朝に凍結しているのは目に見えていましたので・・・。
橋は気をつけないと、その上だけ凍結している事も多いので・・・。
慣れているとはいっても、常に降雪のある場所にいるのとは違いますから・・・。慣れているうちに入らないと思います・・・。
それと、ラジアルタイヤだとどう乗っても怖いですよ。とてももう、運転する気になりません・・・。
by HOKUTEN (2008-02-11 01:17) 

HOKUTEN

宙太郎さん、こんばんは。
臨場感は良いのですが、このあと途中のインターで降りちゃうんですよ・・・。
その先の道は・・・!?
先導カーで塞がれた分、車が通っていないので積もってます。先導が余りにも遅くて(時速30km)、居なくなった瞬間一斉スタート状態。危ないですよ・・・。
公団の作業はこう言う分部、考えて居ないんでしょうね。(もちろんチェーン規制で速度も50km規制ですが、私も後の車の詰まり方を考えて帰宅時間が読めなくなったので、途中のSA休息(&ETC時間調整)を飛ばした位ですから・・・。)
私は浦和に22時にと言う時間があったので、解放後は60kmで一番左をトラックよりも遅く走りましたけど、ガンガン抜かれましたからね。
かえって危険だと思いましたけど・・・。
by HOKUTEN (2008-02-11 01:31) 

南雲しのぶ

雪降っている時の運転って、前の車との間隔以上に後ろや横の車との間隔の方が気になります。
先日の降雪時も後ろから普段通りの走りで近づいて来る車にビクビクでした。
走っている時は良いのですが停まろうとする時が一番怖いです。

遅ればせながら、お疲れ様でした。
by 南雲しのぶ (2008-02-11 06:37) 

お疲れさまでした 
こっちは 全然雪がふらないので、
平常どおりですけど 
皆さんのブログで 雪の話題で盛り上がってるのを拝見すると
ちょっとつまんないなぁって気もする(^^; 
by (2008-02-11 17:29) 

HOKUTEN

南雲さん、こんばんは。
本当に・・・。普通に走っているけど、スタッドレス?止まれる?って言う車が時々一緒に走っていると怖いですね・・・。
スタッドレスも普通の圧雪路は結構効きますが、シャーベットはまたちょっと違うので、私だって慎重になるのに・・・。
それでも、滑る事に慣れた車の方が、まだいい・・・。おっかなびっくりで走られると、滑った時に何をするのかわからない分こっちも怖い・・・。
by HOKUTEN (2008-02-12 01:46) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
そちらでは降りませんか?ただ、帰って来つつ思ったのが、埼玉内陸部のほうが冷えているんですよね。意外と。
利根川を渡った後のほうが雪がしっかりと降っていたり・・・。
空気の流れもあるのかもしれませんし・・・。
まぁ、積もってもあとが大変ですから・・・。
そちらで積もったら積もったで、東京とかはドンだけになるのでしょう・・・か・・・(^^;
by HOKUTEN (2008-02-12 01:52) 

宙太郎

その昔、関東~九州を車で帰省した時、滋賀県彦根あたりで高速を降ろされたことがあります。
降りたら渋滞でまったく車が進まない・動かないことがありました、10時間以上は動かなかったと思います。。。
普通15時間程度で帰れるのに、その時は30時間以上掛かったなぁ~楽しい昔話でした。
by 宙太郎 (2008-02-13 08:14) 

HOKUTEN

宙太郎さん、こんばんは。
30時間!!
凄い時間ですね・・・。
運良くなのか、全く動かないというのにはまだ遭っていません・・・。
(「遭いたい」、と言う訳ではありません・・・(^^;))
そういえば、スキーブームの時には関越100km渋滞があったんですけど・・・、最近はまずないからなぁ・・・。
by HOKUTEN (2008-02-14 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。