SSブログ

潜って遊ぶおもちゃ・・・ [フェレット]

以前、フェレットワールド船橋まで足を伸ばして遊びに行ったとき、そのお店に在った食べてしまっても安全なおもちゃでお店の仔と遊んでいたのが印象的で、欲しいなぁと思っていたもの・・・。
ようやく、購入してみました・・・。



「プレインスターチ」



とうもろこしのでんぷんのみのこのおもちゃ、水に濡れるとジュって感じで解けるのです。

なので食べても害は無く、お腹を詰まらせることも無さそう。
汚れたら燃えるゴミでOK。
味は殆どしませんでした。

さて、遊んでくれるかな・・・。





なになに? これ?

どうやら興味は持ってくれました。







「がし、がしがし」



トイレ砂に潜るほどの勢いは無いのですが・・・。

手を中に突っ込んでゴソゴソしてあげると・・・、「いてて」☆

潜ってきて噛みました・・・(^^;

甘噛みなのでそんなに痛くは無いんですけどね。

どうやら一人ではそれ程潜って遊ばないかな。

中でガサゴソやると、遊びモードになるようですね。

多頭飼いのうちなら、鬼ごっこして遊びそうです(^^

そういえば、お店でもそうでしたね。

トリーツをあげて潜って探させると言うのも面白そうですが、うちはおやつは無いので・・・。



では、私がガサゴソ・・・。

大きめのダンボール箱に詰め替えているので、思いっきりかき混ぜて遊びますと・・・、

お、結構夢中であそんでいます(^^



ええ~い!

クーちゃんを埋めちゃれ!(^^







しっぽピン!!(笑)



クーちゃんもそこそこ遊んでくれました。
けど、一人ではさすがに遊ばないようですね・・・。
一番楽しんでいたのは飼い主かも・・・。
安心して埋めたりして遊べるから・・・(^^;



片付けるのにかさばるし、湿気にも弱そうと言う弱点はありそうだけど、面白いですね。



フェレットワールドか、こちらで・・・

コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

がぁこ

ペットにもこういう安全性の高いおもちゃが出てるんですねー♪
最初は「これがおもちゃ?」って思っちゃいました。^^;
パッキンみたいなんですねー。
シッポ、ピンっのくーちゃん可愛いですー♪(≧▽≦)ノ
by がぁこ (2007-08-31 03:06) 

みつなり

クッション材みたいですね^^
by みつなり (2007-08-31 09:09) 

ぱむ

お、おもしろそう!絶対買う。(笑
そーかー、遊んであげるとよいのね。飼い主も楽しそうだし。
初めて見るものって、すごく興味津々ですよねー。もし飽きたらしばらく使わないで(長期保存は難しい?)また忘れた頃出してあげれば楽しんでくれるかも?
by ぱむ (2007-08-31 11:41) 

かな

かっ、かわいい!!(///□///)
子供のボールプールみたいですね(^^)
楽しそう…♪(*´U`*)
by かな (2007-08-31 13:29) 

piano

クーちゃん楽しそうですね!
ウチは3匹同時に入れたらどうなるだろうか・・・(笑)
1匹ずつかな??
by piano (2007-08-31 14:33) 

おがわよ

フェレットって、基本的に穴掘りが得意なんですね
本能を垣間見た気がします。
by おがわよ (2007-08-31 22:03) 

きまじめさん

ブレインスターチ、クーちゃんのために、お毒見なさったのですね(笑
クーちゃん、遊びがふえてよかったというか
テレマーカーさんがクーちゃんと遊ぶ楽しみがふえてよかったですね。
本当、<しっぽピン>のクーちゃん可愛い!!!
by きまじめさん (2007-08-31 22:31) 

HOKUTEN

遅くなっちゃいました・・・。
がぁこさん、こんにちは。
100%植物性の安全なおもちゃです。これ、変でしょ?
本来は緩衝材みたいですけどね(^^
今日も昼間、自分で入ってホジホジしていましたよ。
一人でもちょっと楽しいらしい・・・(^^
by HOKUTEN (2007-09-01 17:53) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんにちは。
本来は緩衝材らしいです・・・。緩衝材をそのまま買うととんでもない量になるので、こう言うのは良いかも。
共同買いして分け合えれば良いんでしょうけどね。
何か精密機械を贈る時にはいかが?石油製品ではないので、静電気も発生しにくいですよ。
そんな機会があったら・・・、クーちゃんの香り付きでお送り致します!(^^
by HOKUTEN (2007-09-01 17:57) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんにちは。
面白いですよ(^^
飼い主も一緒に遊ぶと楽しいです。なれないと狩猟本能で手を真面目に噛まれるかも・・・?
遊びと理解している仔にはとってもいいかも。
今日の様子だと、勝手に入っていたので飽きないのかもね。掘って潜れるって言うのは殆ど無い経験だし。
ただ、遊ばせる時は見てあげていないとですよ。最初、かじって食べたので・・・(^^;
ケージに入れっぱなしをしなければ良いだけですね。
パムちゃんの様子も是非!
by HOKUTEN (2007-09-01 18:05) 

HOKUTEN

かなさん、こんにちは。
そう!子供のボールプールですね。
掘ってもぐる習性があるので、楽しいでしょうねぇ・・。こどももきっとボールプールって楽しいでしょう。
もうちょっと大きいのを用意したくなちゃいます・・・(^^
by HOKUTEN (2007-09-01 18:09) 

HOKUTEN

pianoさん、こんにちは。
3匹同時に・・・いかがですか(^^
潜りあいで楽しいかも。
そのままの箱だとチョコちゃんが入っただけで溢れそう・・・。
クーちゃんでも溢れたのでモナちゃんでも溢れますよ。
別にちょっと大きな入れ物を用意すれば、楽しく3匹で掘り堀と・・・。
3匹跳ねていそうなのが目に浮かびます・・・(^^
by HOKUTEN (2007-09-01 18:14) 

HOKUTEN

おがわよさん、こんにちは。
ウサギの穴とか、ネズミの穴とかに潜って狩りをするのが本来の生活なので、こう言うのは大好きですね(^^
こう言うの意外でも、あっちこっち部屋の隅とか、人が出入り出来るくらいの壁を立てている床とかを掘り掘りしたりします。
それ以外にも、タオルに潜ったり、ズボンに潜ったり・・・。布団を敷けばシーツに潜ったり・・・(あぶないよ)
潜るのは大好きですね(^^
by HOKUTEN (2007-09-01 18:22) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんにちは。
最近、店員さんに倣って味見とかしています・・・。
これもね、一個水に溶かしてみたり、半分齧ってみたりしました。
これは殆ど味無し。ポップコーンの白い部分をもっと膨らませたような感じといいますか・・・。
それ以外だと、エサは意外と苦いと言うのが判りました・・・(バイトも)。味で言うと、塩分無しの鰯の干し物まるまるの味。あたまや内蔵とかって苦いですよね。この苦さって自然界では普通なんでしょう。(特に肉食獣は)
遊びの種類が増えてよかったですね。なかなか変化のあることって無いですから・・・。
もう一個買って、もうちょっと深くしてみようかと思っています(^^;
飼い主も楽しんでますよ~!
by HOKUTEN (2007-09-01 18:34) 

袋田の住職

人間のこどももこういうの大好きですよ!
プールみたいで・・・
by 袋田の住職 (2007-09-02 05:45) 

moonrabbit

クッション材で遊ぶと楽しいですよね。
暗くて狭くていところから外を見るのが好きだったりします。(^^;
by moonrabbit (2007-09-02 09:49) 

水温計

以前、同じものを買ってみたことありますよv
当時くろはまだウチに来たばかりで警戒心が強かったからか、「出せ出せ~!」と全然釣れませんでしたが;;
引越しのときに処分してしまったけど性格まる~くなった今なら遊んでくれるかなぁ。。
おやつを探させるのはいいアイデアですねv
by 水温計 (2007-09-02 09:52) 

いたちたち

あーあのフェレットワールドはやばいですね!(笑)
一日いられちゃう~。子フェレとかだっこするとまだ噛み方を
知らないからすごい強く噛まれる・・・けどとっっってもかわいいから
許しちゃう★
by いたちたち (2007-09-02 11:04) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
子供って、潜るの好きですよね。そう言うところは良く似ていますね。
息継ぎとかおぼれる事が無いので、良いかもしれません(^^
by HOKUTEN (2007-09-02 22:19) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
テレビとかでたまにバツゲームで埋まってますね。あれ、やってみたかったり・・・しません?
実はどういう風になるのか、興味津々・・・。
あ、フェレットとおんなじじゃん・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-02 22:22) 

HOKUTEN

水温計さん、こんばんは。
来たばっかりは結構警戒していますから・・・(^^;
今だと・・・、好奇心は強いから見に来るでしょうね。掘るかな・・・?
実は飼い主がフェレットと遊ぶにはいいおもちゃなのかもしれませんね。
今日、クーちゃんが中で丸まって寝そうになりました・・・(^^;
ちょっと気に入ったみたい・・・。
by HOKUTEN (2007-09-02 22:26) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
フェレットワールドは、フェレット好きな者にはとってもまずいところです・・・。時間概念が吹っ飛んでしまって・・・。
そうなんですよね。まだ結構痛く噛む子が居たりしますよね。この小ささでこの痛さかい! あご、さすがに強いやんけ!って、突っ込みたくなります(^^;(実は薄っすら泣いていたり・・・(--;))
その仔フェレットが入ってます。
次の次の記事もお楽しみに。
by HOKUTEN (2007-09-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。