SSブログ

雨の日は・・・ [雑記 ・ 独り言]

予報よりも早く、昼には雨が降り出しましたね・・・。


昼からちょっと出かけて、少しだけ、どこかで竿を出そうと思ったのですが、

やめました・・・。



私の場合、

夜、しとしとと降る雨は、何故か出掛けたくなってしまうのですが、

しとしとと降る昼の梅雨の雨は、

眠気に誘われてしまいます・・・。






結局、今日は雨音を聞きながら、

ついついウトウトと、相棒と休む一日となりました・・・。



動物もそうなのか、今日は特に遊ぶ催促はされず、

何処と無くのんびりと、ウトウトと時を過ごしてしまいました・・・。



こう言う何とも言えない時間・・・、意外と私は好きなのです・・・。






本当は、こういったしっとりと落ち着いた時間は、

こじんまりとした内庭なんかを眺めながら過ごしたいのですけどね・・・。



それにしても・・・、今日は良く寝ていましたね・・・。




コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

月夜

はじめまして。
しとしとと降る雨音は時に
子守唄のように眠気を誘いますよね。
寝顔が可愛いです~。
by 月夜 (2007-06-25 03:34) 

okko

雨だれの音は、眠気を呼びますね。ぐっすりと、昼寝できました。クーちゃんと同じ夢みて・・・
by okko (2007-06-25 09:53) 

おがわよ

昨日でようやく田植えが終わり
夜は爆睡でした・・・
今日はあまり仕事がはかどりません、、、体のアチコチが痛いし
by おがわよ (2007-06-25 11:32) 

HOKUTEN

月夜さん、はじめまして。
しとしと雨は眠くなりますね。
眠くならなくても、なぜか内省的になります。
クーちゃんも気持ちよく眠ってましたよ・・・。
by HOKUTEN (2007-06-25 15:59) 

HOKUTEN

okkoさん、こんにちは。
ほんと、何でこんなに眠くなるのでしょうか・・・。
昼寝、出来ましたか?
クーちゃんはどんな夢を見ているのでしょうか・・・。私は夢を見ないくらいぐっすりと眠っていました・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-06-25 16:01) 

HOKUTEN

おがわよさん、こんにちは。
田植え、お疲れ様です。ぐっすりお休みですね。
体がギシギシだと仕事が・・・ねぇ(^^;
今日はゆっくり暖かいお風呂でほぐして下さいね。
by HOKUTEN (2007-06-25 16:04) 

みつなり

夕べは8時に寝てしまいました。最近妙に眠いです・・・
by みつなり (2007-06-25 22:02) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
急に夏になって体が疲れております・・・。それにしても八時とは、早いですね・・・。
私も早く寝るようにしないと・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-06-25 22:12) 

きまじめさん

クーちゃん、雨音を子守唄にして、ぐっすりと眠れたのでしょうね。
とても可愛らしい寝顔です。
by きまじめさん (2007-06-25 22:18) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
本当に良く眠っていましたよ。梅雨の降り方って、フェレットにも眠気を誘うのでしょうか・・・。
カメラを準備したら物音でちょっと向こうを向いちゃいましたけど、本当に気持ち良さそうな寝顔でした・・・。
by HOKUTEN (2007-06-25 23:40) 

がぁこ

おお、Hと休脳のクーちゃん、この時は完全に休脳みたいですね♪(* ̄m ̄)ププッ
雨の日って意外と外も静かで雨音だけがやけに耳に入ってくるような気がします。
いい子守唄なのかなぁ。。。
by がぁこ (2007-06-27 00:46) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
フェレットでも落ち着くのでしょうかねぇ・・・。雨の時の音って、違いますよね。
湿度によって音の伝わりが良くなるので、普段と聞こえ方が違うのもあるのかなぁ・・・。
私は妙に落ち着くんですよね・・・。
by HOKUTEN (2007-06-27 01:30) 

南雲しのぶ

雨の日って意外と好きですよ。
特に休みの日、一日ボーっとできる日なら楽しくさえあります。
ただ、夜降られると窓開けて寝られないので辛いですが。
フェレット君の寝顔がだんだん人のように見えて来るのは私だけでしょうか。
by 南雲しのぶ (2007-06-27 06:22) 

HOKUTEN

南雲さん、こんばんは。
特に用事がなければ良いのですが・・・、在る時に降っちゃうと、それはそれで・・・(^^;
今の時期、涼しい気温ならあけて寝てます。それでも室温は25℃程度・・・。寝冷えはしません・・・。
原種に近いほど、独特の顔になってゆきますが、人と一緒に居れば居るほど、また独特の表情になってゆきます。
クーちゃんを子供のように可愛がって育てているのも原因かも!?(^^;
by HOKUTEN (2007-06-27 23:09) 

kikou

やっぱりクーちゃんには癒されますね!
雨は降るときに降らないとダメ!ですよね(笑)
災害は困りますけど・・
by kikou (2007-06-28 20:51) 

HOKUTEN

kikouさん、こんばんは。
土砂災害が起こるくらい降っちゃうと、それはまた川に泥が入っちゃう事にもなるので・・・。でも、この時に見た状況だと、川床が少し動くくらいの増水は欲しい感じです・・・。黒川虫の巣に根掛りばっかりしてしまうし・・・(^^;
適度に水が出た方が代謝がありますからね。
クーちゃん、いいですよ~(^^
by HOKUTEN (2007-06-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。