SSブログ

好奇心・・・ [フェレット]

ある日の事・・・

クーちゃんを居間で遊ばせていて、ちょっと空気の入れ替えと思い、網戸にしました。





早速、好奇心を刺激されたクーちゃんが・・・。

外を眺めております。
色んな音が外から聞こえています。







立ち上がりました。

よっぽど何か、気になっている様子・・・。

鼻もくんくん。どうにも好奇心が刺激されている様子・・・。







出たそーな感じですが・・・。

何にそんなに気が行ったのでしょうか・・・。



すると・・・





走ってきました・・・。

外に出たいのかな・・・?

でもね、今は外は暑いから出せないのよ。

暑さに弱いので、28℃を越えると熱射病になって死んでしまう事もあるのです・・・。

これから秋までは外出はなかなか出来ません・・・。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

SACHI

スキン可愛いですね。
先日ジステンバーを打ってきました。うちの子は1度も外に出してないんですよ。フェレット用の薬もちゃんと無いし、まだまだ不安な要素はいっぱいですよね。くーちゃん、何が気になるんだろう(笑)
うちの子は網戸に登りました(^^;
これからドライを入れっぱなしのシーズンですよね・・・
by SACHI (2007-06-30 20:05) 

okko

何をみつけたの?
あなた、立ち上がると、背が高いのね。いつも、クルッと丸まっているから分からなかったけど・・・・
暑い日はね、お家の中が一番よ。
by okko (2007-06-30 20:18) 

HOKUTEN

サチさん、こんばんは。
一応お薬はちゃんとね。出掛けなくとも、何処でどうって言うのがありますから・・・。
ここまで人気が出て、飼っている人が増えたのに、フェレット用のジステンパーが認可されていないのですよね・・・。
網戸に上りましたか・・・!? それは凄い・・・。
ほぼ24時間操動体制の冷房効率を上げるために、ケージのある部屋の一角(2畳ほど)を囲っています・・・。ここで一緒に寝ています・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-07-01 00:54) 

piano

クーちゃん、何度見てもカワイイですねぇ。スリムだし。
同じ♂なのにウチのチョコとは比べ物になりません^^;
昨日はウチの3匹のフェレたちのつめきりと耳掃除を
しました。
1.5kgもあるチョコを押さえつけるのは大変!
一応マーシャルなんですけどねぇ。
クーちゃんは何kgくらいですか?
by piano (2007-07-01 00:55) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
なにを見つけたのでしょうか・・・。フェレットにしては結構長く外を見ていました。
のびると・・・長いのです。時々伸びて横に寝ていると、びっくりしてしまいます。
外はこれからまだまだ暑いからね・・・。
by HOKUTEN (2007-07-01 00:58) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
確かにスリムで小さいです・・・。最近のマーシャルは大きめですね。クーちゃんは最近のマーシャルの、大き目の女の子位ですよ・・・。
1才位の最高で1.4kg。最近は1kg前後ですね。1歳を過ぎると、徐々に落ち着いてきますよ。
耳掃除は嫌がります・・・。爪きりは寝込みを襲ったり、バイトを舐めさせている間に・・・とか。
3匹も居ると、お手入れも一大行事ですね・・・(^^
by HOKUTEN (2007-07-01 01:09) 

かな

初コメかもです(-ω-*)

クーちゃん大きいですね!!Σ(゜д゜)
体長どのくらいなんですか??
可愛らしい姿にうっとり♪
by かな (2007-07-01 02:04) 

ムグ

窓の外をみるクーちゃん可愛い♪
ほのぼのしていますね!
(*^_^*)
by ムグ (2007-07-01 07:16) 

きまじめさん

クーちゃんの立ち姿、初、お目見えでしょうか。
小首をかしげて外を眺めている様子、いたずらっぽいというより
ちょっと優雅な雰囲気がありますね。
by きまじめさん (2007-07-01 21:31) 

HOKUTEN

かなさん、こんばんは。こちらでは初コメですね。
以前会った時とさほど変わっていないと思うのですが・・・、もう一年半も前!!なので、5cmくらい変わったのでしょうかね・・・。尻尾含まずで、鼻先からお尻まで伸びをした時で40cmでしょうか・・・。
あの時は寒くって殆ど見てないもんね・・・。
かわいいですよ(^^
by HOKUTEN (2007-07-02 01:18) 

HOKUTEN

ムグさん、こんばんは。
この日はハイテンションで跳ね回ると言うよりは、何故かのんびり。
表を眺めているくらい、落ち着いていました。(いつもはもう・・・)
ほのぼのとしたいい午後でした・・・。
by HOKUTEN (2007-07-02 01:22) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
立ち上がっている写真は、正月に一度だけですね。しょっちゅう摑まり立ちはしているのですが、写真にはあれやらこれやらが写ってしまって・・・(^^;
優雅、ですか?
確かにこの時はのんびりと外を見ていましたからね・・・(^^
by HOKUTEN (2007-07-02 02:53) 

ぱむ

クーちゃんの写真はかわいいのばかりですねー。^^もとがかわいいからですね。アルビノも飼ってみればかわいいけどやっぱし黒目、かわいーなぁ。
by ぱむ (2007-07-02 12:18) 

月夜

こんばんはです。
フェレットにとってちょっと辛い時期ですよね~(夏)
お外~!とおねだりされたなら
あまりにも気温の高い日は別として
日が陰った後夕涼みなどに連れ出してあげてはどうでしょう?
ああ、それにしてもとってもかわいいっ!!(><*)
by 月夜 (2007-07-02 17:16) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
フェレットはみんなかわいい(^^
やっぱり撮られなれと、撮り慣れでしょうか。
こう見えて、実は薄っすら葡萄目だったりします。
真っ白アルビノもいいですねぇ・・・。でも、お店に行くと、やっぱりシルバーに目が・・・(^^
でもでも、最初はバターかシナモンなんて考えていたんですけどね・・・。
でもでもでも、カラーとかではなくって、やっぱりこの仔に出会ったからね・・・。
by HOKUTEN (2007-07-03 00:20) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
そうですねぇ・・・。涼しい所に行けたなら夕涼みも良いのですが、東京の熱帯夜ではちょっとだけ気温が高いので・・・。
あと、今の時期は蚊がブンブン。もちろんフィラリア予防薬は飲んでいますが、痒いのは人もフェレットも嫌でしょうし・・・。
やっぱり初冬から晩春までが安心して散歩に出られますね(^^
外に出るとお目目キラキラなんですけどね。怖がってすぐに懐ですが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-07-03 00:27) 

がぁこ

クーちゃんが気になったもの、すんごい気になるんですけどー。
改めてわかったんですけど、下半身がしっかりした体形なんですね。(^^;)
でも暑さに弱いんじゃホントお外は出られないですねぇ。。。
寒いのはだいじぶなのかな?
by がぁこ (2007-07-03 02:42) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
何が気になったのでしょう(^^ 知らない方が・・・(゜゜ヾ・・・
胴長短足のむっちりボディ。これでも細目だよん。(もんぺ・・・似合いそう・・・)
寒さはねぇ、極端で無ければ寒いほうがまだ・・・。10℃位だとまだ平気かな。人が快適と感じるのと同じくらいの温度、湿度低目の15~25℃が一番元気ですよ。
もちろん、慣れれば5℃でも平気みたいだけど、クーちゃんは震えていました・・・。懐直行です(^^;
by HOKUTEN (2007-07-03 23:37) 

可愛い子でも通ったのかな?
顔小さいけど胴が長いな~   胴の長いのはワテに似てる!
by (2007-07-04 18:06) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
あ、かわいい子かもしれませんね。それともスズメ?(美味しそう?--;)
胴長ですよ~。西洋の方なのですけどね。アジア体型・・・ですか・・・。
私もイタチの事は言えないが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-07-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。