SSブログ

昨日は釣り。今日はマッタリと・・・ [フェレット]

さすがにこの暑い中を久し振りに立ちっ放しで釣りをしたので、疲れました・・・。

それでも、湿度が低い、川面を渡る涼しい風に助けられましたが、太平洋高気圧からの南風になったらさぞじっとりとした暑さになるのだろうと思うと、まだ良かったかな・・・。
今のうちに暑さ慣れをしたいものです・・・。


さて、今日はマッタリと、昼寝でゆっくりと過ごしました・・・。



ひるねする~


動物と一緒に寝ると、よく眠れるのですが・・・(^^;・・・なぜ?


私だけ?


短時間でしたが、とってもスッキリしました。





よく寝ているクーちゃんをケージに戻して・・・、夕方前に、釣り道具の手入れです・・・。


クーちゃんと遊ぶのは、また夜になってからかな?


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

がぁこ

釣りってホントに忍耐強くないとできないですね。
ワタシじゃ 立ちっぱ&暑さ=絶対無理 (笑)
クーちゃんのちょっとオネムな顔癒されますね~~♪(人´ω`*)
ワタシは前飼ってたにゃんこのイビキで起きたことが何度もあります。(笑)
by がぁこ (2007-06-18 02:56) 

okko

この顔を見ているだけで眠くなります。
くーちゃんは、夢、みません?ポピーはよくうなされています。鼾もかなりです。
今も、横のベットの上でスースーです。
by okko (2007-06-18 09:59) 

みつなり

子供と一緒に寝ると、蹴飛ばされて良く寝れないです・・・
by みつなり (2007-06-18 22:14) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
立ちっぱは慣れないと辛いです・・・。ちょっと水に入っているだけで楽ではあるのですけどね・・・。
クーちゃんといると、なんだか眠くなります・・・。遊んであげたい時でも・・・(^^;
イビキはかかないですねぇ・・・。時々寝言らしき声を出しますよ(^^
「ククッ・・・きゃひ・・クヒッ・・・にゃむにゃむ・・・」って(^^;
by HOKUTEN (2007-06-19 02:30) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
クーちゃんの眠そうな顔は、強力な睡眠誘導波が出ております・・・(^^;
夢は見ているようです。鳴き声と、時々足がぴくぴくと。イビキはないですね。
うなされている事も無いですよ。気持ちよさそうです。
3歳を過ぎて、寝る時間が長くなってきました。元々よく寝ているんですけどね・・・。「あれ?もうお疲れ?」って感じで丸くなります・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 02:36) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
子供はねぇ・・・(^^; 寝ながら走っていますからね・・・。
それでも出掛けて疲れ切っている時は余り動かないで寝てますよね。フェレットもあんな感じです。寝るときは良く寝てます・・・。
時々急に起きて体を掻きますが、ついでにこっちも掻こうとしてくれますので、突然ガシガシと痛い思いをする事も・・・(^^;
これはご愛嬌・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 02:42) 

袋田の住職

うちの息子も夜中に一回転はします。蹴っ飛ばしたりうなされたり・・・。
ノンビリした釣りは良いですね。太公望気分で・・・
by 袋田の住職 (2007-06-19 07:13) 

たいへー

暑さ慣れはあるでしょうが、
ここ数年の熱さは油断是きませんぞ。
熱射病を予防しながらお楽しみ下さい。
by たいへー (2007-06-19 08:51) 

ぱむ

はじめまして。私もフェレットを飼っていますが…
こちらの写真はすばらすぃぃーですね!!!
ちょっと前の肉球が!肉球がっ!!きれい!
by ぱむ (2007-06-19 11:45) 

U3

ようやく新しいPCの基本的な設定も終わりブログ訪問が何とかできるようになりました。
「健全なブログ環境を望む要望書」を昨日無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-19 15:45) 

袋田の住職

うちのブログの企画物である、推薦出来る優良ブログとして紹介さて頂きました。
by 袋田の住職 (2007-06-19 21:33) 

こーんな可愛らしい顔を見ると 
毎日癒されるでしょうね♡ 
なでなでしたくなっちゃうよー(〃▽〃)
by (2007-06-19 23:31) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
子供は周りながら寝ますね・・・(^^;
自分の事を思い出すと・・・、起きたら頭の向きが180度変わっていた事がありましたよ・・・。自分でもびっくりしました・・・(^^
by HOKUTEN (2007-06-19 23:33) 

HOKUTEN

たいへーさん、こんばんは。
そうですね・・・。特に川は遮る物がない時があります。ずっと炎天下にあるときもあるので、用心しなければなりません・・・。
意図的に大目の水分を摂る様にします。帽子も必須です。(本当は笠が一番いいんだけども・・・。)
by HOKUTEN (2007-06-19 23:37) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。お初です。
アルビノなのですね。パムちゃん。
写真、頑張って撮ってます・・・(^^; 動きが早いので、殆どが寝ているのとか、寝ているのとか・・・、ネテイルノトカ・・・^^;;;
肉球ふにふにと、寝ている時にはいじっていますから・・・。足裏マッサージ・・・になっちゃってますかね・・・。
イタチゴッコで賑やかな日々です・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 23:43) 

HOKUTEN

U3さん、こんばんは。
ほんと、一連の記事も読んでおおよそ知る事の出来たものとしてはとても許せない気持ちです。微力ながら、賛同致しました。
ブログ自体が、安心して参加出来る様になってもらいたいと思っています・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 23:51) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
あれあれ、他にもまだまだ沢山良いブログがあるのに・・・。
すいません・・・。こんなに趣味に偏ったブログで・・・。
ありがとうございます。
by HOKUTEN (2007-06-19 23:54) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
毎日癒されています・・・(^^
なでなでしたいのですけど、起きている時には遊びたがって抱っこも嫌がります・・・。
思う存分なでなでは、こういう時や寝ている時にしか・・・。
で、こう言う表情を見ながらなでなでしていると、眠くなってきて・・・、ついそのまま寝ちゃうことも・・・(^^;
フェレットの眠気は強力にうつりますよ・・・。
by HOKUTEN (2007-06-19 23:59) 

虎

やい!
ねずみはいいから釣りネタ出さんかい!(笑)
by 虎 (2007-06-20 23:34) 

HOKUTEN

トラさん、そう言われても、釣りに行ってないから釣りネタ自体がないですよ・・・。
お待ち下さい^^
by HOKUTEN (2007-06-21 08:46) 

piano

クーちゃんかわいい!3歳になってもこんなにカワイイんですね^^
写真もすごくよく撮れてます。感動!!
一眼レフのデジカメで撮ったのですか?
うちにも2ヶ月のモナ♀と6ヶ月のレア♀と7ヶ月のチョコ♂という名前の3匹のフェレットがいますが、チョコは太り気味で、歩き方もヨタヨタ・・・すでにオッサン化しています。^^;
モナは噛みたい盛りでマジ噛みされました。
でもフェレットってかわいいですよね♪
by piano (2007-06-22 01:58) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
写真は殆どデジタル一眼です。難しいですよね・・・。
うちのもマーシャルで、おとなしいですよ。私が寝ている時に起こす時は顔を舐めてきます。跳ねていてテンションが高くなって遊ぶ時位しか噛みません。
仕事から帰って、すぐに顔ペロペロです・・・。
一人っ子なので甘えん坊になってます・・・^^;
by HOKUTEN (2007-06-22 02:42) 

oreo

はじめまして、こんにちは(^^)
ご訪問頂きありがとうございました。
早速遊びにきました♪
うちも同じく2匹マーシャルです(^^)
な・なんと一緒に寝るんですか?!
しかも写真もお上手!!とっても可愛い~です!
また遊びにきます♪
by oreo (2007-06-22 15:02) 

HOKUTEN

oreoさん、こんばんは。はじめまして。
一緒に寝るようになっちゃいましたねぇ・・・^^;
それでも時間は掛かりましたね。なかなか一緒に寝るまでは行かなかったです。
寝返りで下敷きにしないようにとか、気を使う事も多いですし・・・。
耳を噛んだりとかって言ういたずらもしないのは、性格的なものでしょうね。よっぽど遊んで欲しい時でないと、無理に起こしてはこないで、そのまま大人しく一緒に寝てますね・・・^^
で、時々、朝起こしてくれて、遅刻せずに済んだ事も・・・^^;
by HOKUTEN (2007-06-23 01:06) 

せつこ

クーちゃん見ていたらそれだけで眠くなりそうです。
プールを休んだりすると、眠気がささず困ることが有ります。
クーちゃんと寝たらよく眠られるだろうな!
でも、可愛いからオモチャにして遊びたい。
by せつこ (2007-06-23 13:59) 

HOKUTEN

せつこさん、こんばんは。
神田の「タマキスポーツ」さんに連れて行った時、クーちゃんを眺めながら一言・・・。「なんだか眠くなってきちゃうね・・・」
強力な睡眠誘導波ですよ(^^;
釣りには行かず、今日はまた一緒に昼寝・・・。
何でこう、よく眠れるのかな・・・。
起きている時は落ち着かないですよ。歩きまわるし、抱っこは嫌だし・・・^^;
by HOKUTEN (2007-06-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。