SSブログ

デジタル撮影 ・ 桜 2 [写真]

今回のはアップで撮った写真です。



Nikon D200 Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
ISO 100   A: 1/250 sec f3.2 +0.7EV   圧縮RAW WBオート

写真の雰囲気に合わせて、コメント少な目で紹介いたします・・・。



前回と同じ場所の桜で、桜並木の中から撮って見ました・・・。



2007-04-01 D200 桜 アップ

Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:200mm)
ISO100  A: 1/125 sec f5.6  +1.0EV  圧縮RAW WBオート





2007-04-01 D200 桜マクロ1

Nikon D200 Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
ISO 100   A: 1/200 sec f3.3 +0.7EV   圧縮RAW WBオート 内蔵ストロボ i-TTL -2.0EV





2007-04-01 D200 桜 マクロ2

Nikon D200 Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
ISO 100   A: 1/200 sec f3.3 +0.7EV   圧縮RAW WBオート





並木の並んでいる壮観さとは違って、花一輪づつはとても穏やかな感じがします・・・。

華やかさって、豪華とは違うものなのだなと思いました。

内に静かで穏やかさがあってこそ、本当の華やかさなのかも知れませんね・・・。



最後に、公園に入って「柳と桜」です。

柳の新芽が柔らかな浅緑で、穏やかな春を演出していました・・・。



2007-04-01 桜と柳

Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:112mm)
ISO100  A: 1/20 sec f6.3  +0.7EV  圧縮RAW WBオート


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

坊主

桜の淡い色が綺麗ですね~!
そういえば今年ちゃんと桜を見てない事に気付きました・・・。
by 坊主 (2007-04-06 22:55) 

晶

おー。やっぱプロは違うなあ。
いろんなブログで桜の写真を見ましたが
このアップの桜が一番キレイです!
柔らかくて透明感があって。。。
by (2007-04-07 00:35) 

晶

さすがです!
って、途中で送っちゃいました(笑)

次なる旅路は決まりました?
by (2007-04-07 00:37) 

HOKUTEN

坊主さん、こんばんは。
この日は曇ってしまって引きの絵が余り良くなかったのですが、マクロ撮りするには光が柔らかくなってかえって良かったかな。
もうちょっと明るさは欲しかったのですけど、まぁ、自然相手で要望出すのは贅沢ですからね・・・。
桜、余り見られなかったのですか・・・。咲いている期間が短いですからねぇ・・・。そう言う年もありますよ。
昨年がそうだったかなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-04-07 01:25) 

HOKUTEN

晶さん、こんばんは。
そう言って貰えると嬉しいですが、照れますね・・・。
まぁ、知っている人が見ている事もあって、「おいおい・・・?こんなん撮ってて・・・?」って言う写真は載せられませんから・・・(^^;;大汗

写真見て、ぽわっとしてもらえたらと思います。

旅路は・・・まだ・・・。
P、復帰かなぁ・・・。(「プー太」じゃないよ(笑))
目が不安だけどね・・・。
by HOKUTEN (2007-04-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。