SSブログ

デジタル撮影 ・ 桜 1 [写真]

桜を撮って来ました・・・。

2007-04-01 桜1

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:38mm)
ISO100  M: 1/250 sec f5.6  0.0EV  圧縮RAW WBオート

先ずは、デジタルで・・・。



その前に、出掛けに撮ったうちのハナカイドウ。

2007-04-01 花カイドウ1

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:170mm)
ISO100  M: 1/60 sec f5.6  0.0EV  圧縮RAW WBオート

玄関先に植えてありますので、出かける時にはいつもこの前を通ります・・・。



2007-04-01 花カイドウ2

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:95mm)
ISO100  M: 1/60 sec f5.6  0.0EV  圧縮RAW WBオート

この木は小学校の卒業記念に貰った木で、どれくらい経つのでしょうか・・・。
この時期にはいつも玄関先を飾ってくれます。



さて、ちょっと電車に乗って目的地へ・・・。
と言っても、乗っているのは10分ほどですが、この辺りでは有名なところへ・・。





2007-04-01 桜並木1

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:82mm)
ISO100  A: 1/60 sec f5.6  +1.0EV  圧縮RAW WBオート

ここの通りは並木が綺麗で。



2007-04-01 桜2

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:200mm)
ISO100  A: 1/125 sec f5.6  +1.0EV  圧縮RAW WBオート

歩道橋が一箇所あるので、近くで桜の花が見られます。



普段は余り利用されていないのではないかと言う歩道橋も・・・、今日は・・・。



花見橋となっていました。



ここからはこんな感じで見る事が出来ます・・・。

2007-04-01 桜並木2

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:48mm)
ISO100  M: 1/125 sec f5.6  +0.0EV  圧縮RAW WBオート



2007-04-01 桜道

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:18mm)
ISO100  M: 1/60 sec f5.6  +0.0EV  圧縮RAW WBオート



特に、この「桜のトンネル」は、圧巻ですね。 2007-04-01 桜のトンネル

NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:95mm)
ISO100  M: 1/60 sec f5.6  +0.0EV  圧縮RAW WBオート





今までは車で通って見るだけでしたが、今回は撮影してみました。

この日も渋滞気味でしたが、この道はこの時期はいつもです・・・。

続きとフィルムでの写真は・・・また後ほど・・・。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 6

おがわよ

桜は、白っぽいソメイヨシノより
こういうピンク系の桜が、より桜らしく見えて好きです
しかしキレイな桜のトンネルですね。
by おがわよ (2007-04-05 22:07) 

HOKUTEN

おがわよさんこんばんは。
もう少し濃いピンクのって、桜らしいですよね。でも、白いのでも好きな種類はあります。個人的には若葉と花が一緒の桜が好きですね。
ここは「トンネルになるのがいつかな・・・」なんて数年前に思っていたのですが、今回よく見てみてびっくりしました。いつの間にか立派なトンネルです。
結構圧巻で、パンフに載る様な名所じゃないけど、遠出しなくても楽しめて良いですよ。
これだけ咲いていると、薄い薄い桜の花の香りが風に乗ってしましたけど、直後にディーゼル排気を吸ってしまいました・・・。
それだけは気分悪かったなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-04-05 22:33) 

みつなり

すごい桜ですね^^
わき見運転で交通事故が起こりそうな予感。
by みつなり (2007-04-05 23:30) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
ところが・・・、意外と無いんですよ。まぁ、信号が多くて踏み切りもあるしで、どっちにしろ止まっちゃうと思って焦らずに運転して、止まった時に桜を眺められますからね・・・。
それにしても、本当にすごい並木になったものです・・・。
by HOKUTEN (2007-04-05 23:37) 

ムグ

すごく綺麗な桜並木ですね♪
こういう場所が香川にもあったらなぁ・・・。
明日は会社の花見。
そして僕は場所取りに・・・。
(T_T)
by ムグ (2007-04-06 06:51) 

HOKUTEN

ムグさんこんにちは。
ここはすごいですねぇ・・・。なんか知らないけど、ずいぶんと立派な並木道です・・・。
すぐ横の公園では花見で場所取ってました・・・(- -
場所取り指令ですか・・・。
良い場所を取って下さいね。
by HOKUTEN (2007-04-06 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。