SSブログ

撮影の準備・・・ [写真]

数少ない純・写真カテゴリーの記事が、単に準備ではしょうがないのですが・・・。

今回、ふと久し振りにフィルムで撮ってみようと思ったのです。櫻を。

そして、フィルムを準備しました。



「PROVIA 100F RDPⅢ」



とりあえず、5本ですが・・・。

それにしても、久し振りに買ってみて、やっぱ高いわ・・・(^^;)

この後、現像ね・・・(~~;)

フィルム代、現像代なし、カードがあれば写真が撮れるのに慣れてしまって、買うのも久し振り。

さて、何処に撮りに行こうかな・・・。

この風と雨に耐えて、残ってくれ・・・。

東京の一部ではもう、散り始めております・・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ムグ

プロビアってよくカメラ雑誌に広告が出ていますが
実際どれくらいの値段がするのですか?
でもプロビアの発色は全然違いますよね!
東京は今が大満開状態じゃないですか?
素敵な写真期待しています!
(*^_^*)
by ムグ (2007-04-01 07:29) 

みつなり

紅葉ぐらいフィルムで・・・サクラぐらいフィルムで・・・
と思いながらも、デジタルだけになっちゃいました。
by みつなり (2007-04-01 10:15) 

okko

高価なフィルム、1枚1枚に集中して撮ってくださいね。
消去はできないのですから・・・・・期待してます。
by okko (2007-04-01 14:07) 

このフィルムってブローニーフィルムっていうやつですか?
どんなカメラで撮影されるのか、すっごく気になります。
やっぱり35ミリで撮影されるのと写りが違うんでしょうねぇ。
フィルムで撮影された櫻、楽しみにしています!
by (2007-04-01 23:13) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
PROVIA、35mmの36枚撮りですと、定価で¥1260.-だったかと・・・。(実売で千円弱くらい・・・?)
この120のですと、定価で¥640.-(実売で五百円くらい?)です。6×6判では12枚撮りになります・・・。
昨日はもう散り始め。風が吹くと桜吹雪でした。
素敵な写真になっているかどうか・・・。
現像待ちが面倒なので、まとまってから現像して記事にしますので、この季節の思い出のお楽しみです・・・(^^;)
by HOKUTEN (2007-04-02 03:25) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
そうなんですよ・・・。あの袋田の滝の紅葉も、本当はフィルムで撮りたかったのですが、D200を購入して初の気合が入った撮影だったので、D200記事になりました。
「時にはフィルムで」
コストは掛かっちゃいますが、たまにはいかがでしょう?
あ、一応今回は両方で撮ってありますが、失敗だったら過去の写真で記事にしちゃおうかな・・・(^^;;オイオイ
by HOKUTEN (2007-04-02 03:32) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
期待しないで下さい・・・。緊張しちゃいますから・・・。
フィルムが当たり前だった時はマヒしていたのかそれほどとは気にしなかった面がありましたが、今回久し振りにフィルムを買って、実に贅沢だったと気付かされましたね。また、いかにコスト削減効果があるかも・・・。
ただ、久しぶりに過去のを見ても、表現性、描写性はフィルムですね・・・。
一枚でも無駄にしないようにがんばって見ますね・・・。
by HOKUTEN (2007-04-02 03:39) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
お、気付かれましたか?
はい、ブローニーフィルムです。中判って言うやつです。
所持機材についてはスキーと違ってほとんど紹介していませんです。まぁ、撮影データを書いてあるものは見ると判っちゃいますが・・・。
今回はちょいっと気持ちを入れて、あえて中判で。
久し振りに気持ちよかったですね。バスッと切れるシャッターが。
切る度に、無心になって深みにはまって行く様な感覚・・・(^^;
で、人が多かったので久し振りの中判手持ち撮影・・・。仕上がりは非常に不安であります・・・。
by HOKUTEN (2007-04-02 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。