SSブログ

ここに来て・・・雪、降ってます。 [雑記 ・ 独り言]

今になって結構冷え込んでいます・・・。

東京の日中は暖かでしたけど、うちの温度計は2時現在3℃。
久し振りに寒いです。

水上では久し振りに冬日で、日中までで50cmの積雪。今後も降りは弱くなるものの、まだ続く予報。
この前は谷川のロープウェー乗り場付近に雪が無かったのに・・・。

残雪期前に、雪の供給でしょうか・・・。どのくらい積もってくれるのかな・・・。

しかし・・・、それまでの粗目と化していた積雪層に、新たに50cm以上の積雪。

明らかに弱層がある状況と見て良いだろう・・・。

まぁ・・・、いま降っても週末まで良い雪は持たないけど・・・。

雪が残るように降ってくれただけでも良しかな・・・。

来週は行けないかも知れないんだしね・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

okko

そうは問屋が卸さぬ冬将軍、しぶといというか、やっぱりというか、これで夏の渇水もいくらか助かるでしょうか?
by okko (2007-03-13 10:28) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
焼け石に水かも知れませんよ(^_^;)
降水量になおしたら何ミリになるのでしょうか…。でも、冬将軍からの塩と受け取って、梅雨まで大事に使いましょう(^^)
@PHS
by HOKUTEN (2007-03-13 11:59) 

みつなり

金曜日は東京でも雪になるかも?って予報ですね。
その日は、子供の卒園式なんですよね~。
by みつなり (2007-03-13 12:51) 

HOKUTEN

みつなりさんこんにちは。
今日も日中は暖かかったのですが、今はちょっと冷えていますね。
金曜日、雪予測まで出ているのですね。
卒園式、降らないといいですが、雨なら雪の方がましか…。
まぁ、人にはどちらかを選ぶ事も出来ませんからね…。空まかせで…(^_^;)
@PHS
by HOKUTEN (2007-03-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。