SSブログ

見上げるシリーズ [フェレット]

またまたフェレットネタです。

今回は見上げられているところ・・・。

何故、見上げている姿ってどの動物でも可愛いんでしょうか・・・。

ともかく、紹介しちゃいましょう。



現在、私のPCの壁紙になっている、この写真から・・・。

フェレット 見上げるシリーズⅠ
NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (80mm)
ISO400 1/30 sec F5.6   i-TTL BL バウンス 圧縮RAW WBオート





フェレット 見上げるシリーズⅡ
クーちゃんが何故か気に入っている水色のトレーで・・・。
フェレットも名前を覚えますので、呼ばれた事がわかります。
ただ・・・、時々遊びに夢中になって呼ばれているのに気が付かない事があります。
ほとんど子供と同じと言っていいでしょうね。
この時私は脱走防止の策の外にいたので、「いつものなかまはどこじゃ?」って、気になっていた様子。

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (150mm) ISO400 1/30 sec F5.6   i-TTL BL バウンス 圧縮RAW WBオート





フェレット 見上げるシリーズⅢ
先程のカットのあと、向こう側が気になったのか反対に向いてしまいました。
そこで、ちょっと呼んでみます・・・
クーちゃん?
やぱり柵の外の飼い主が気になる様子。すぐに振り向いてくれました。
でも・・・、遊びに夢中になってくると振り向いてくれないんだよね?
クーちゃん?

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (200mm) ISO400 1/30 sec F5.6  i-TTL BL バウンス 圧縮RAW WBオート





最後も・・・。

今日は何だか良く見上げられました・・・。

うちは一人っ子。激しく遊ぶ写真はなかなか撮れません・・・。理由は・・・、私の右腕がじゃれる相手なので・・・。

時々みみず腫れしていますが、そのうちちょっと怪我しそう・・・。

クーちゃん、私の手はフェレットみたいに皮が丈夫でないのだよ・・・。


フェレット 見上げるシリーズⅣ
NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (150mm)
ISO400 1/30 sec F5.6  i-TTL BL バウンス 圧縮RAW WBオート

      「どこいくの? あそんでよ・・・?」

はいよ~ ヾ(^_^)ウリウリ・・・



写真は程々にして・・・

こうしてまた、腕には噛み・引っかきの痕跡が・・・。

たのしそーなんだけどね・・・。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

みつなり

こうして見ると、何気に耳がカワイイですね~
by みつなり (2006-09-20 23:14) 

きまじめさん

見上げるシリーズⅢのクーちゃん、特に可愛いです。
sone blo重たくて、動画の方も今日やっと見てきました。
動いてじゃれているのを見ると、可愛さもまた格別です。
by きまじめさん (2006-09-21 01:31) 

okko

ワタシのアイコンのポピーも見上げているでしょ。目がキラキラ、クーちゃん。
これは、きっと、何かを期待して集中しているからだと思うのですけど。
相手の方から見上げる時は、何かを訴えている・・・・とそのように解釈していますけど、いかがなもんざんしょ?
by okko (2006-09-21 09:12) 

cobachi

見上げる顔のかわいいこと!おもしろいですよね、動物を飼っている人はこの見上げる顔ってすぐ「そうそう!」ってわかるんですけど、動物と日常的に接していない人には「?」なアングルなんですよね。図鑑とか、動物園って横向きだし。
by cobachi (2006-09-21 11:08) 

たいへー

間 寛平に似てる・・・ と思ったのは、私だけだよね。
by たいへー (2006-09-21 13:38) 

坊主

かわいい~ヽ(*´∀`*)
見上げてる顔はまた格別だ~☆★☆
フェレットって遊び方がけっこう激しいんですね(*^▽^*)ゞ
by 坊主 (2006-09-21 21:46) 

テレマーカーさんの右腕はクーちゃんに噛まれ、引っかかれてどんどん頼もしい右腕に・・・。そしてその右腕はクーちゃんにとっては益々じゃれがいのあるお友達(それとも兄弟?)になっていくわけですね。大変そうですけど、こんなかわいい顔で見上げられたら許しちゃいますよねぇ。
by (2006-09-21 23:41) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
まあるい耳はここのファームの特徴的な一つです。可愛い感じが出てますか?
あと、顔がちょっと細長いんですよ。
なんとなくD70sよりも柔らかく見えるのは、ラチチュードが広くなってコントラストに余裕があるからでしょうかね。安心して撮れます。
ちなみに、SB600でi-TTL調光のバウンスですよ。
by HOKUTEN (2006-09-22 00:20) 

HOKUTEN

きまじめさんこんばんは。
ソネブロ、何とかならないですかね~。
Ⅲがお気に入りですか? 振り返りの写真ですね。
動きがあるとまた違うでしょう。ひょこひょこと走り回りますよ(^^)
by HOKUTEN (2006-09-22 00:34) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
>相手の方から見上げる時は、何かを訴えている・・・・
そうかも知れませんね。相手を見るということは何か伝えたいからですね。
この時は・・・、「なんでそとにいるの?」って感じでしょうか。
外に出した時に抱き上げて欲しくなると後ろ足立ちになって前足で私の足を握って、抱き上げて欲しそうに見上げますよ(´。`)ゞ
理由はともかく、可愛い・・・。
by HOKUTEN (2006-09-22 00:51) 

HOKUTEN

cobachiさんこんばんは。
そうですね。図鑑なんかは正面の顔か横顔ですね。しかも同じ位の高さからの。そうなると見上げる顔ってなじみは薄いですね。
これもまた違った印象でいいかなと。
では、図鑑とは違う四方八方からの写真を・・・今後も撮って見ようかな。
by HOKUTEN (2006-09-22 00:58) 

HOKUTEN

たいへーさんこんばんは。
ん!?
言われてみれば・・・。
日常常に見慣れているので、ぱっと見の発想って生まれにくいのですよ・・・。
あへ?あへあへ??(^^)
by HOKUTEN (2006-09-22 01:01) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
見上げている顔って印象がちょっと変わりますよね。そこでこう言ったシリーズを作ってみました。
遊び方は結構激しいのですよ。仲間とプロレスごっこに近いようなことをやったりします。どこかでフェレット同士の遊びシーンがあると判るのですが・・・。
今日も痛め・・・。
by HOKUTEN (2006-09-22 01:06) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
大変ではないんですが、ちょっと痛いのです・・・。
まぁ、クーちゃんが楽しそうだし、こんな風に見上げられちゃうとね・・・。
他の部屋に遊びに連れて行って、遊ぶより眠いときは私の服の中に潜っちゃって寝ちゃうので、信頼されて嬉しいですよ。今はまだ暑くてすぐに出てきちゃいますけどね・・・(^^;)
by HOKUTEN (2006-09-22 01:11) 

ムグ

クーちゃんファンのムグにはたまらない写真ばかりですねぇ~♪
とっても良い表情です!!!
見上げている感じが何とも可愛らしい♪
by ムグ (2006-09-22 07:07) 

babyuu-mama

可愛い~(*^_^*)
テレマーカーさん、ソネフォトチャレンジしてみましたよ~。みてね。(ごめんなさい、記事自体は大したことないです)
by babyuu-mama (2006-09-22 19:49) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
クーちゃんのファンですか? それは嬉しいコメントです(^^)
ムグさんのアイコンも見上げていますよね。見上げるとあどけなく見えますよね。本当に不思議です。
また、まとまったら紹介しますね。
by HOKUTEN (2006-09-23 00:40) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
そうですか!出来ましたか!
おめでとう御座います~ヾ(^^)
やってみると簡単でしょ? これからは写真を載せるだけですから、いっそう簡単ですよ~。
後ほどうかがいまーす。
by HOKUTEN (2006-09-23 00:45) 

qin

こうしてみるとフェレットも可愛いな~。
官舎で飼えるかしら。(ぼそっ)
頭もいいと言うし、ちょっと興味があります。
by qin (2006-09-24 01:19) 

HOKUTEN

qinさんこんばんは。
小さいし、鳴かないし、散歩も不要なので飼えると思います。
ただ・・・、暑さに弱く、室温を27度以下に保たなければならないので、夏はほぼ一日中冷房が必要ですが・・・。
あと・・・、猫や犬とは違った歴史と習性があるので、飼い出しはちょっとてこずるかも。独特の注意があるので覚えておかないといけないこともありますからね。
ただお互いのルール作りが終わった後は楽しいですよ。
by HOKUTEN (2006-09-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。