SSブログ

フェレットの動画 Ⅴ [フェレット]

しつこく、フェレットの動画No.5



そろそろネタが・・・。

「飼い主が、ネタに困れば、Ferretが、ネタを助ける、いと、うるわしきかな?」・・・



今回は、大好きな「キュッキュ」でジャレて、ケージに持って行こうとするまで。





この「キュッキュ」と言う音が気になっているみたい。

それと、毛羽立ちが無いこの綿素材の表面も、噛みやすいのかも。

少し前に美ら海水族館のクーちゃんへのお土産で、キュッキュ鳴くイルカを買ったのだけれど・・・。

これも音には反応したけど、細かい毛がいやみたい・・・。

このキューブ、お気に入りでだいぶ遊んだから汚れてきたなぁ・・・。

そろそろ新しいのを買ってあげようかなっと。(次で3代目)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

みつなり

フェレットって、けっこう活発に行動するんですね。
ペットショップで見かけても、寝ている姿が多いように思いました。
by みつなり (2006-09-18 19:53) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
大体18時間寝ると言われています・・・。なので、お店でもタイミングよく行かないと、寝てる姿を見るだけになってしまいます・・・。
遊ぶ時にはかなり活発ですよ。
お店でも起きていると面白いのですが・・・、1頭だと余計に寝ている時間が長いですからね・・・。
by HOKUTEN (2006-09-18 19:59) 

okko

すばしっこそう~~~。ジャンプ力もかなりですね。
当家のポピーは、縫いぐるみとか、タオル(これは安上がりで助かる)、毛羽立っているのがすきですね。キュッキュッは、苦手かな。
ホント、触ってみたいよ~~!
by okko (2006-09-19 10:23) 

¥UKI

クーちゃん元気いっぱいで可愛いですね♪
フェレットネタは大歓迎ですよ~((*´∀`*))
キュッキュッという音、好きですよね!
うちもゴム素材のキュッキュッ系には大興奮です。

うちの仔は一人難聴なのでよく声を出すのですが、
バトルの時オモチャのような声で「キュッキュッ」と悲鳴をあげてます。
これって何か関係あるんですかね~(謎)
by ¥UKI (2006-09-19 11:15) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
足が短いのでジャンプ自体は苦手みたいですが、結構飛び跳ねて遊んでいますよ。このキュッキュを私の首辺りに持って、登って来させたりしているので、足は丈夫になっているはず・・・。
タオルも大好きですね。ブラブラさせると飛びついてきます(^^)
タオルでの綱引きも面白がってますね。
一番楽しそうなのは、タオルケットやシーツの下に手を入れたりして「かくれんぼ」する事ですね。仲間と遊んでいる時もかくれんぼが大好き。穴に潜ってネズミとかを捕まえていた習性でしょう。
触るのはもうちょっとお待ちを・・・。今日も28℃。フェレットにとっては出るには辛い気温ですね。今月中には散歩に行けそうな気温になってきましたけどね。
by HOKUTEN (2006-09-19 16:19) 

HOKUTEN

¥UKI さんこんにちは。
激しく遊んでいると、良く鳴く仔はいますね。キャーキャーーって、お店のケージから聞こえてきて、「大丈夫かな?」って思ったら、「この仔はすぐ鳴くくせに体当たりして行って遊ぶんですよ」って言ってましたね。
キュッキュが好きなのは、狩猟本能ではないかと勝手に想像しておりました・・・。実際はどうなんでしょうかね・・・?
二頭居ると、毎日が賑やかそうですね\(´`)/
うちのはもうじき2歳半。うちに来て2年も一人っ子だから、飼い主べったりで相性が難しくなるだろうねぇと言われてます。
時々「一緒に寝る~」って催促してきますけど、二頭飼いではそういう事は無いのですか~?
by HOKUTEN (2006-09-19 16:31) 

フェレット

こんばんは~!はじめまして(^∀^)
クーちゃんとっても可愛いですね!
家の子達もキュッキュなるおもちゃが大好きですよ~♪すごい勢いで奪いにきますよぉ~!そしてとられないようにすぐに隠しにいきます!
by フェレット (2006-09-19 20:24) 

HOKUTEN

フェレットさんはじめまして!ヾ(^^)
見に行きましたけど・・・、6フェレって凄いですね・・・。一斉に追いかけてるところって・・・ちょっと賑やかそう・・・。
うちの仔は一人っ子で、おとなしいから・・・。でも、時々お店に遊びにつれて行くと駆けずり回って楽しそうです。
フェレットライブカメラも・・・凄いですね。これなら外出中にちょこっと様子が見られる?かな?
またうかがいますね~。
by HOKUTEN (2006-09-19 22:07) 

坊主

かっ、かわいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもクーちゃんには好みの基準があるんですね!
キューブが次は3代目ってのがおもしろい(*^▽^*)ゞ
by 坊主 (2006-09-19 22:08) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
そうなんですよ。好みがあって面白いです。今回のはどうかなって、いつもクーちゃんの基準が満たされているか試されます・・・。(何個か失敗・・・)
音も商品の個体差で違うので、お店で「キュッキュ」鳴らしまくっています。
これ、最近見なくなっているので、形違いのになるかもしれません・・・。
その時はどうかなぁ~・・・。
また記事で報告ですね。
by HOKUTEN (2006-09-19 22:16) 

¥UKI

「一緒に寝る~」って催促……ないですよぉ…─(lll-ω-)…
勝手に2人で寝ちゃってます。。
放牧しても2人で遊んでるから「まぜて~♪」とか
言いながら割り込んだり。
一人っ子って飼い主にべったりって言いますよね~
うらやましいなぁ(*´ェ`*)ポッ
by ¥UKI (2006-09-20 11:53) 

HOKUTEN

¥UKI さんこんばんは。
え? 無いんですか・・・。 それはちょっと寂しい・・・。
うちのはフェレット寝袋を枕元においておくと、そこに入って寝ちゃいますよ・・・。
飼い主べったりは多分、一番の遊び相手が飼い主になるからでしょうね。
でも、フェレットが夜中にトイレで起きた時に、わざわざ頭をかじって行くので起きてしまいます・・・。まぁ、仲間同士でもやっている行動なんでしょう。
基本的に寂しがりやですからね。これから涼しくなってゆくと、今度は掛け布団の上の、足と足の間で丸まって寝るんだろうなと。
でも・・・、一人の時間が多いので、仲間がほしいかな・・・。
by HOKUTEN (2006-09-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。