SSブログ

8日未明の月食 [雑記 ・ 独り言]

今日の午前3時頃から部分月食がありましたね。
東京はあいにくの空模様で、無理して起きたのに小雨ぱらぱら・・・。
予報どおりの天気でした・・・。
見られた方、居ますかねぇ・・・?

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

みつなり

私も部分月食が撮影したかったのですが、
寝る前に空をみたらダメそうだったので、
グッスリと寝かせて頂きました。
by みつなり (2006-09-08 18:14) 

HOKUTEN

みつなりさんこんにちは。
せめて薄く・・・とは思ったのですが・・・、無理でした。
その後は爆睡です・・・。
by HOKUTEN (2006-09-08 18:21) 

qin

え、そうなの? 知らなかった!!!(*_*)
でも予報通りの天気ならまぁいいか。
実家になぜか大きな天体望遠鏡があるので、以前はよくそれで月を見ていたことを思い出しました。
by qin (2006-09-09 00:08) 

坊主

そうなんですか!?全く知りませんでした・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!
せっかく起きてたのに残念でしたね(´ε`;)ゝ
そういったもの一度は見たいと思うんですが・・・。
by 坊主 (2006-09-09 00:18) 

HOKUTEN

qinさんこんばんは。
そうだったんですよ。夕刊で偶然知ったので何も出来ないまま・・・。
天体望遠鏡、うらやましいですね。でも、昨夜の天候では・・・ね。
by HOKUTEN (2006-09-09 02:06) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
そうなんですよー。起きていたのですか? 大阪はどうだったのかな?晴れでしたか? こういう情報ってタイミングが大事なんですけど、良い時に聞くのって難しいですよね。早過ぎると忘れちゃうし、過ぎてから聞いても・・・。
ネットって便利ですけど、偶然に情報が入る事がほとんど無いですからね・・・。
部分日食、次はいつだっけかなぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-09-09 02:11) 

okko

全然知らず、グーグー寝ていました。そういえば、夢のなかで、欠けたお饅頭を食べていたような・・・・
by okko (2006-09-09 10:22) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
欠けたお饅頭はきっと雲の上のお月様だったのでしょう。全部食べちゃったのでしょうか?
それで今夜も月が無いのかな・・・。残念。
美味しかったでしょうねぇΩ(^^)ワケテクダサレバ・・・
by HOKUTEN (2006-09-09 22:10) 

袋田の住職

9月や3月の月食は難しいですね!
どうしても曇りがちな季節ですので・・・
by 袋田の住職 (2006-09-11 19:46) 

HOKUTEN

袋田の住職さんこんばんは。
季節の変わり目の時期は、上手く雲の切れ目に当たらないと難しいですよね。
次回に見られるといいですねぇ。
by HOKUTEN (2006-09-12 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。