SSブログ

買い物・・・ラ・フェット多摩 南大沢 [社会 ・ 地域 ネタ]

先日、南フランスの町並みをイメージしたと言う、アウトレットモール『ラ・フェット多摩 南大沢』に行って見ました。





『ラ・フェット多摩 南大沢』は、八王子市南大沢にあるアウトレットパーク。
三井不動産が出資して作られています。
宣伝ではないのですが(宣伝になっちゃうよね・・・)、79店舗、450ブランドの豊富さ。




さて、今回のお目当てはこの写真の正面。
「mont-bell」
made・in・Japanのアウトドアメーカー。

こう言った感じで奥にはちょっとした空間があり、独特の雰囲気ではあります。
しかしながら、こう言った「作られた感」が嫌いな私はどうも馴染めませんが・・・。。
残念ながらそんな訳で、お台場の「ビーナス・フォート」も好きにはなれず・・・。
まぁ、規模・演出・コンセプトがいいのはわかりますが・・・。




ただ、時々こう言う発見もあったり・・・。
このメーカー、「コロンビア・スポーツ」。
アイコンで着ているあの赤のアウタージャケット。実はここのメーカーであったりします。
「赤は女性」的な考えが多いのか、冬山エマージェンシーカラーの赤なのに、いいのが中々無いのですよ・・・。
でも、友人がオレンジレッドのいいのを着てたなぁ・・・。
来シーズン、モデルチェンジでどうなって行くでしょうか?





そうそう、出かける前に、「天使のはしご」が出てました。
写真ではかなり怪しい雲行きに写っていますが・・・。

期待はしていなかったのですが、この「ラ・フェット多摩」で、思わぬ出会が・・・。
和ませていただきました・・・。



その出会いは・・・。  例によって次回です(^^;)
      (何と無くばればれ?)

ラ・フェット多摩


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 10

okko

これに似たアウトレット、あちこちにありますねぇ。北海道、千歳空港のそばにもありましたよ。
テレマーカーさん、ワタシのホームページにあるアルバム、覗いてくださいました?まさに、これと同じ雲、怖い鬼の面に似ていたので、「雲の表情」か「画像と遊ぶ」かどちらかに入っています。お暇なときにでも・・・そっくりだ!
by okko (2006-08-27 19:36) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
見ましたよ~。「雲の表情」の「台風の目」。
これは確かに鬼の横顔か?
結構こういうテーマパークっぽいショッピングモールが増えてますね。増加傾向にあるみたいです。「楽しみながら」のウィンドーショッピング好きな方には楽しいかもしれませんね。
by HOKUTEN (2006-08-27 21:10) 

坊主

私はこういうショッピングモールは良く行きます。
こういうとこに来れば、車で移動せずに 何件も店を見れるでしょ♪
色々見比べれるし(@゚▽゚@)
写真 スゴイ幻想的な感じですねぇ☆★☆
by 坊主 (2006-08-27 22:56) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
そうなんですよねぇ。車さえ停めてしまえば、ここだと79店舗もありますからね。様々なメーカーのを一気に見られる所はいいですね。こんな感じで一堂に会して見られるようなところもないし・・・。
ショッピングモールも普通に集まっているところから、ここみたいにテーマパーク的なショッピングモールもありますね。ここはこんな感じです。夕方はちょっと幻想的?
お店はいいけど、個人的には演出が過ぎてお腹一杯・・・(^^;)・・・
by HOKUTEN (2006-08-28 00:45) 

みつなり

mont-bell はカメラケースやバッグも出しているんですよ。
コンデジ用のケースを1つ持っています。
by みつなり (2006-08-28 09:23) 

end_of_summer

そうそう、千歳のアウトレットモールでmont-bellのウインタートレッキングウエアを買いました。定価35,000円を7,000円で。
冬の撮影に使用するためですが、赤が格好良くて普段着になりました。(笑)
by end_of_summer (2006-08-28 09:41) 

HOKUTEN

みつなりさんこんにちは。
mont-bellは何でも出してますね。釣りやらサイクリングやら・・・。
コンデジ用のケース、ここのが一番シンプルでいいと思います。
それにしても・・・商品数が多くてなんでも屋の様だ・・・。
by HOKUTEN (2006-08-28 12:45) 

HOKUTEN

夏の終わりさんこんにちは。
それは安い・・・。赤黒の切り返しのあるのですか?
赤は東京だと目立ちすぎちゃってねぇ・・・。普段用にナイトブルー位のが欲しい・・・。
by HOKUTEN (2006-08-28 13:11) 

せつこ

生活環境が違いますので、分かりませんが、登山用の良い物が選べるならよいなー、と思いました。
競泳用の素敵な水着などが安く手に入ったら、そんなお店が近くにあると便利かな! と思ったり・・・・。
ファッション水着と違って、競泳用はデザインに流行が無く、素材が違うのか値段が高いのです。年間十数枚買います。
by せつこ (2006-08-30 08:36) 

HOKUTEN

せつこさんこんばんは。
最近こういったお店が増えてきました。メーカー直営店みたいなのが。
旧製品の在庫なんかも安く売ってます。サイズが在ればですけどね・・・。
競泳用は高いのですか? それは知りませんでした。年間十数枚・・・。
塩素で痛むのでしょうか?結構な数ですね。
水着はどうだったかなぁ・・・。 アウトドアウェアと、ペットショップしか見てないかも・・・(^^;)
by HOKUTEN (2006-08-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。