SSブログ

フェレットの動画 (番外編) [フェレット]

先日のアウトレットモール『ラ・フェット多摩 南大沢』での出会いとは・・・。

予想通り(?)フェレットの子供です。

ん? な~に?

CASIO W42CA






見上げる表情が可愛かった・・・。


いつもは近所の「フェレット・ワールド」さんに行くのですが、この時の買い物で色々と中を歩いてみてペットショップを発見。

クーちゃんを飼い出してから、ペットショップでついついフェレットが居ないか探してしまいます・・。

この仔はやんちゃでしたぁ・・・。


(au携帯、W42CAで撮った動画です)





フェレットは色で呼称があります。この子はうちと同じ、「シルバーミット」と言われている色です。

なので、ついつい・・・この色のは見ちゃうんですよね~。
(ファームによっても呼称が違います。スターリングシルバーとも呼ばれます。)




買い物から帰り、一遊びしたクーちゃんは満足げに疲れて、「ひえひえ」にペタリ・・・。

ふふふん・・・(あつい・・・)

CASIO W42CA

「むふふん・・・」(たいおんあがっちゃってあついよ・・・)


           (まだ暑いもんなぁ・・・。)飼い主独り言・・・。

コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

okko

おはようございます。
この間、ポピーが上を見上げている写真を褒めていただきましたけど、ホントにこのチビちゃんにも同じことが言えますね。何かを期待しているからでしょうか。
クーチャンはさすが、貫禄。「カンケーねえ!」って顔してる。
by okko (2006-08-29 09:24) 

坊主

『ひえひえ』の上で気持ちよさそうですね~♪
私もペットショップに行って見かけたら遊んじゃいます(^ЩЩ^)ムフフ
人懐っこいし、かわいいですよね~d(*⌒▽⌒*)b
by 坊主 (2006-08-29 09:54) 

きまじめさん

フェレットの子供とクーちゃんを比べると、
クーちゃん、まさしく立派な貫禄の青年ですね。
一人だけ見ていると、やんちゃ坊やって感じでしたが・・・
このままスヤスヤとおやすみでしょうか。
by きまじめさん (2006-08-29 14:27) 

みつなり

フェレットの動画を見て、リスを至近距離で撮影してて、
いきなり飛び掛られたことを思い出しました。
危うくレンズにキズを付けられるところでした。
by みつなり (2006-08-29 18:17) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
遊びモードになっていたので、きっと本当は遊んでもらいたかったのだと思います。出して遊んでもらえそうな期待でしょうかね。
クーちゃん、こうやって見比べると大人ですねぇ。
by HOKUTEN (2006-08-29 20:44) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
フェレットは犬のようには排熱が出来ないので、ペッタリと冷たい上に乗って手足から熱を逃がすんですよ。
フェレットと遊んだ事があるのですか? 遊ぶのが好きなので人懐っこいですよね。ふにゃふにゃとしていいでしょ。思われているほど匂いはしないし。
by HOKUTEN (2006-08-29 20:50) 

HOKUTEN

きまじめさんこんばんは。
改めて並べてびっくりしています。大人の顔ですねぇ。
でも表情が変わるので、甘えているともうちょっと可愛くなります。(飼い主にはそう見える・・・)
この後は食事して、すぐにおやすみ・・・。
by HOKUTEN (2006-08-29 20:55) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
この仔は遊んで欲しくって飛びつこうとしたみたいです。やんちゃです。
リスはどうだったんでしょうか。興味があったのか、もしくは黒いのを怖がるので攻撃だったのでしょうか?
レンズに傷が付かなくてよかった。で?決定的瞬間は?
by HOKUTEN (2006-08-29 20:59) 

うあ、かわいい・・・
近々ペットショップに行く予定がありますが、本来の目的を忘れてフェレットと遊んでしまいそうです(笑)
by (2006-08-30 01:02) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
お店がよければ、どうぞ遊んでください。遊び好きですから喜ぶはずです。抱っこは苦手かもしれないですけどね♪
こういう動物と触れ合ってみるのもいいと思いますよ。
ただ、ケージ(かご)越しには指を入れないようにね。向こうからしたら力加減が難しいので、遊ぶ時はちゃんと出してもらって遊びましょう。
じゃれる=甘噛みは、子猫と同じでご愛嬌。びっくりしないで平気です(^^)
by HOKUTEN (2006-08-30 01:32) 

ムグ

携帯電話でここまで綺麗な動画が撮れるんですね!!!
すごい!!!
それにしても、フェレットって可愛いなぁ~♪
by ムグ (2006-08-30 06:59) 

せつこ

動物に見つめられると、何故かタレ目になっいます。
とくに赤ちゃんはそうですよね。
可愛がってもらえるように、そのように神様がつくったとか!!!
ほおずりしたくなりますね。
by せつこ (2006-08-30 07:01) 

chi-hiro

泣き声も可愛いですねぇ~♪
大きくなっても同じ泣き声ですか?
ホント!可愛いねー、嫌な事全部忘れさせてくれるね。癒されるね。
by chi-hiro (2006-08-30 16:47) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
最近の携帯はすごいですね。2~3年前のコンパクトデジに匹敵するカメラ性能ですよ。今使っているコンデジの立場がなくなりつつあります・・・。
この仔は可愛かったですぅ~(´~`) ちょっとクーちゃんの兄弟が欲しくなったり・・・。
by HOKUTEN (2006-08-30 21:57) 

HOKUTEN

せつこさんこんばんは。
赤ちゃんの顔はあどけなくて可愛いですね。被保護者としてのアピール・・・、もしかしたらそうかも知れませんね。
お店の人に言ったら触らせてもらえたかどうかは不明ですけど、触りたかったぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-08-30 22:01) 

HOKUTEN

ちひろさんこんばんは。ダイビング、楽しそうでしたねぇ。
鳴き声は残念ながら近くの鳥の叫び声です。フェレットは大きな声では鳴かないんですよ。鳴き声でコミュニケーションを取ると言う習性は無いみたいで・・・。
おしとやかに小さく「クックック」って鳴きます。興奮しても「クルクル」言うだけ・・・。なので、アパートでも鳴き声は気にせずに飼えます。
寝ている姿も、このジャレ姿も、癒されますぅ~\(´。`)/
by HOKUTEN (2006-08-30 22:09) 

end_of_summer

こちらは朝晩がもう寒いほどになりました。
扇風機をしまう日も近いです。
あっという間の夏でした。
by end_of_summer (2006-08-31 10:42) 

HOKUTEN

夏の終わりさんこんにちは。
北国の夏は短い・・・。もうそんなに下がるのですか・・・。
昨夜はここでも23℃を下りそうになっています。虫の音も日増しに多くなってきました。真夏日はまだちょっと続きそうですが、熱帯夜の峠は越えそうですよ。
過ぎれば早いですね・・・。
by HOKUTEN (2006-08-31 17:03) 

正確には、シルバーミットが基本で、色の薄さによってスターリングシルバーやライトシルバーと呼ばれるんですね。
今日調べてみて初めて知りました。。。

うちの子はマーシャルの4ヶ月で既に1.4kg近くあります…。
ちょっとおでぶちゃんのようですね。。
by (2006-09-01 22:08) 

HOKUTEN

shigekさんこんばんは。
うちのは最初、こんなに白くなかったのです。シルバーは変化があるみたいですね。これからまた濃くなるのか・・・、いつも毛替り時には注目しています。
うちのもマーシャルのオスで、今は1kg(2歳4ヶ月)。1歳を越える位まではもう少しありましたが、落ち着いたようです。もっとも・・・うちの子は無茶苦茶遊んでいて太らずに居たので、獣医さんからも「遊んで、食べた分のエネルギーを使っちゃう仔なんだね」って言われてしまいました・・・。遊ぶ時間も、だいぶ落ち着いてきました・・・。
昔のマーシャルはもっと華奢だった見たいですが、血が濃くなったのか、今は他の血を入れたようだと聞きました。今は他のファームと同じくらいの大きさですね。
それでもマーシャルはおとなしいのが多くていいですね。
by HOKUTEN (2006-09-01 22:27) 

クロロ

かわいいですね~♪! この見上げる角度…以前、グラビアアイドルの必須ポーズというのをテレビで見たのを思い出します(笑;)
W42CA、綺麗ですね
私は1年半ほど W21Sを使っていますが、ここ数ヶ月の間、どうも色調が薄く(暗く?)なってきたような気がします…気のせいでしょうか…(^^;)
by クロロ (2006-09-07 16:21) 

HOKUTEN

クロロさんこんばんは。
見上げているのって可愛いですよね。つれて帰りたくなっちゃいました・・・(^^;
これは動物の必殺ポーズです・・・。
W42CA、以外と知綺麗なんですよ。これはもう防水コンデジです。
色調、どうしちゃったのでしょうか?SONYタイマー?
勘ぐり過ぎでしょう・・・。
ほんと、どうしちゃったのでしょうか。お疲れなのかなぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-09-07 21:43) 

今晩は。
数年前に新宿でリードをつけて散歩されてる方を見ましたが、
フェレットを飼ってらっしゃる方は、ほとんどそうなのでしょうか?
ずっと謎です(笑)
by (2006-09-14 00:20) 

HOKUTEN

ketaさんこんばんは。
必ずリードを付けていますよ。
フェレットの場合、散歩自体が珍しいと思うので、まず、少ない理由から。
それは、犬みたいに飼い主と一緒に歩くと言う散歩にならない事。胴輪を付けてもすり抜けられて逃げられる可能性が在ること。犬ジステンパーの感受性が高く、下ろして遊ぶのが怖いこと(もちろん予防接種もあります)。屋内でも十分飼える事。ノミダニが心配。かな。
では、なぜ散歩で例外なくリードを付けているのかなのですが、マナーが良いとかではなくて、帰巣本能がそもそも無いので、一度逃げられたらまず帰って来ないから・・・(泣)
更に、犬のように社会性を持った世界観はなく、上下も無く、飼い主と言う認識が仮に在ったとしても、「ご主人様のそばに居なくちゃ」と言う感覚も無いので、放したら何処かに行ったきりになってしまう、自由放浪人・・・だから。
もちろん飼い主さんは大好きなので、居なくなるととても寂しがりますが、広い公園などで飼い主と自分との空間的距離を認識して遊ぶと言う犬のような世界観は無い様です。
ですから、私も特に歩かせる事が無くても、外に一定以上の時間、抱えて連れ出すときはリードを必ず付けています。
「名前呼んで来ないの?」と思いますよね。ヨーロッパなど、実用目的で飼育されているのは違うようですが、外に出て好奇心が刺激され、興奮状態にあると声なんて耳に入らないのは子供と一緒ですからね・・・。
そんな訳で、ほとんど例外なくリードを付けて外出しています。
by HOKUTEN (2006-09-14 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。