SSブログ

今日は暑かった・・・ [雑記 ・ 独り言]

久し振りの青空。
シュラフをとっても熱くなった車を利用して干す。

すぐにふかふか復活。
では、ちょっとお出かけ。

やはり、お馴染み至近のY川。

川のそばは晴れていると、気持ちが良いねぇ・・・。

犬と遊ぶ人。犬もこう暑いと川で遊ぶのも気持ち良さそう・・・。

土手はこんな風。植えてあるのは桜。春はとっても綺麗です。

さて、ここに来たのでやはりお馴染み、フライ・パン・鯉。
こんな風にさいの目に切ったパンを撒きます。

そうすると・・・

ぱくっと、がぼっと喰います。

結論から言うと、今日は釣れませんでした。
これからの時期は釣りにくくなります。

さて、関東はようやく週明けに梅雨明けの見込み。
久し振りの陽射し、夏の陽は目に沁みましたね・・・。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

せつこ

梅雨明けましたね。(こちらはまだです)
わたしも、待ちどうしくて。
クマクサが見たくて、晴れ上がるのを待っていました。
こちらの川では、鮎釣りをしている人が目に入ってきます。
釣りも好いね。
by せつこ (2006-07-27 08:57) 

たいへー

熱い夏がそこまで来ています。 たまりません!!
頼みの綱は、ビールのみ。 死む~~~・・・
by たいへー (2006-07-27 14:46) 

HOKUTEN

せつこさんこんにちは。
関東地方の梅雨明けは、週が明けてからみたいです。
でも昨日は久々に晴れて暑かったですよ。
秋田など、日本海側は鮎の遡上が良かったみたいです。行きたいけど、さすがに遠い・・・。
by HOKUTEN (2006-07-27 14:52) 

HOKUTEN

たいへーさんこんにちは。
雲って蒸して32℃よりは、すっきりと晴れてくれた方がビールも旨いですよ。それに、ここまで来ちゃうと夏がかなり短いでしょうし。
今年はちょっとの我慢ですかね・・。
by HOKUTEN (2006-07-27 15:12) 

junGON

いつもブログ覗いてくれて有難うです。
僕も子供のころにパンで鯉を釣った思い出がありますよ。
パンに針を引っ掛けて浮かせるとパクっと迫力満点、ルアーのトップウォーターみたい。w
by junGON (2006-07-27 23:58) 

HOKUTEN

junGONさんどうもです。
パン鯉は面白いですね。何しろ、食べるところが丸みえ。やはり見えるというのはスリリングで面白い。
ご訪問ありがとうございます。
by HOKUTEN (2006-07-28 03:23) 

okko

何をおっしゃる、ウサギさん、今年の夏は暑くて、長いそうですよ。残暑おおいに厳しいとか、9.10月も気が抜けない、四季はどうなっちゃつたんでしょう。
by okko (2006-07-28 20:18) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
それでもこの時期まで涼しかった・・・。(ので、これから余計に暑く感じるかもしれませんね・・・)
後は残暑の長さ。例年の7月から暑いのに比べたら・・まだ良いのかも、です・・・。
ここ数年、9月も暑いですね。今年は10月がどうなるのでしょう・・・。
台風は?
いつもがいつもで無くなってきているので、一ヶ月先でも予測が難しくなりました・・・。
by HOKUTEN (2006-07-28 22:01) 

chi-hiro

訪問遅くなってごめんなさい。
パンで鯛を釣るって事なんですか?
釣りだけじゃなく、日陰に入ってそよ風にあたるのも良いですね。
気持ちよさそーです。
by chi-hiro (2006-07-29 07:22) 

HOKUTEN

ちひろさんこんにちは。
パンで鯛・・・。釣れると良いんですが・・・(^^;)
この日は久し振りの晴れで、日陰でそよ風でも良かったのですが、風は温風・・・、おまけに光化学スモッグ注意報が出てしまいました。
でも、夏のひと時らしい一枚でしょ?
by HOKUTEN (2006-07-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。