SSブログ

今日もフェレットの・・・ [フェレット]

遊んでいる時はないの?
と言う突込みが来そうだったので、前回は動画にしました。
何しろ、あの動きなので一眼レフの「動体予測」も追い付けません。
その点、動画は良いかなと・・・。
さて、今日も帰ってきてケージ(かご)を開けると、伸びをしながらでてきました。寝ている時間の長いフェレットでも、日中寝て待つのは退屈でしょうね。

そう思ったら・・・

お気に入りの場所へ・・・。そして丸まっちゃった。

ん~。まだ眠たい様子。
わざわざこんな狭いところに・・・。
なんか、また夜に「そろそろ遊んで?」って起きてくるかもしれない。

それにしても・・・、フェレットの眠気ってうつるのかも知れない。寝姿を眺めていると癒されて、こっちも眠くなります・・・。
まぁ、ちょっと、フェレットと一緒に少し休んでから、残り仕事をしちゃいましょう・・・。

じゃあ、またねぇ。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

丸まった感じがぬいぐるみみたいでかわいいですねぇ。
眠そうな表情もいい感じで癒されます!
動画のほうの続編製作予定あるのでしょうか?楽しみにしてます。
by (2006-07-28 01:06) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
本当に寝顔がかわいい。「起きている時のいたずら坊主は何処行った?」って感じです。起きていてもかわいいですけどね・・・(飼い主馬鹿だ・・・)
動画は・・・、意外と見られているようなので考えます。今は暑くて外は無理だなぁ。考えますね。
どうもでした!
by HOKUTEN (2006-07-28 03:29) 

okko

どうしていつもこんなにキレイなんですか?
お風呂にはいれないでしょ?
下のお顔を見ていたら、眠くなってきてしまいました~~。
by okko (2006-07-28 20:15) 

HOKUTEN

フェレットは部屋飼いで十分なんですよ。散歩で外には行かないから綺麗なのかも知れないです。
時々は外にも行きますが、夏は気温が高いので出られないんですょ~。放熱機能が未熟で、28℃以上で熱中症の危険がありますから・・・。
お風呂は、うちは二ヶ月に一回くらいです。クーちゃんは嫌がるんですよ・・・。
眠くなりました?(^^;)
本物の寝姿は、もっと強烈に眠気をうつして来ますよ・・・。
by HOKUTEN (2006-07-28 22:09) 

せつこ

なんてかわいいの。
ナデナデして、チューしてあげたいね。
愛情に答えてくれるかしら・・・!
でも見ているだけで、オメメがタレメになります。
by せつこ (2006-07-28 22:11) 

HOKUTEN

せつこさんこんばんは。
顔を近づけると舐めてきますよ(^^)♪
寝ぼけ顔もかわいいですが、呼んだ時の「ぽかん」とした表情もまた・・・。
丸まった直径(?)は、30cmくらいでしょうか。片手になんとか乗りますよ。
by HOKUTEN (2006-07-28 22:48) 

chi-hiro

綺麗ねー♪
夢の国から来た妖精みたいですぅ。
癒されるね。
by chi-hiro (2006-07-29 07:25) 

みつなり

カワイイですね。
お鼻も唇?も薄いピンクで赤ちゃんみたいです。
でも夏場は暑そうだな~
by みつなり (2006-07-29 19:08) 

HOKUTEN

フェレットは一日の半分以上は寝てますね・・・(^^;)
ですから確かに夢の国の妖精かも知れません。
起きている時はやんちゃですが、寝顔がねぇ~。
ふかふかした癒しです。
by HOKUTEN (2006-07-29 21:31) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
夏場はペット業界は毛ものは人気が落ちます。みつなりさんの感想どおり・・・。
でも、森の住人は暑いのが苦手なので、部屋はクーラーを効かせないといけません。(室温25~6℃平均) ですから、一緒にいる時は逆に快適だったりして・・・(^^;)
電気代節約の為、簡易的に登山用ツェルトなどで、ケージ周辺2畳分だけ仕切ってあります。余冷気で部屋が涼しいです・・・。
by HOKUTEN (2006-07-29 21:39) 

ムグ

2枚目の写真は本当に「じゃあ、またねぇ。」って感じで
可愛いですね!
動き回る動物を撮影するのってホント難しいですね。
僕も犬とか撮影しますが
動き回る種類のには苦労します(^_^;)
by ムグ (2006-08-02 06:48) 

HOKUTEN

ムグさんこんにちは。
写真を撮ろうとカメラを構えると、「なに?それ?」って感じで目の前に。
撮れないよ~(^^)
カメラ持って、根気良く粘って、それでどうにか何枚かは撮れていますが、うちの中なので、見せられないと言うか・・・。
近々、水遊びをしようと思いますので、撮れたら載せます♪
by HOKUTEN (2006-08-02 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。