SSブログ

Mouse、変更。 [パソコン四方山]

半年位か。ELECOMの左右スクロール・戻るボタン付のレーザーMouseを使っていたんだけど、急にカーソルが動かなくなった。





元々レーザーって可視光ではないので切れたんだか拾って居ないんだか全く傍目からは判らないんですよね。

けど、どうもレーザーだけみたいでボタンは反応あり。

一年経っていないから保証修理でしょうけど、無いのも不便なので別のを買ってきました。



BUFFALOのBSMBU01シリーズの白。





ブルーLEDのもので、反応や精度がいいと言うのに釣られました・・・。



もちろん精度も重要な要素のひとつなのですが、なぜバッファローコクヨサプライなのかっていうと・・・、ホイールが金属で挟まれているから。

何か重要な要素がここに? って訳ではないのですが、ある意味、私としてはとっても重要な意味が・・・。



ミコちゃんが齧るのよ・・・(--;



ホイール部分、シリコンと言うか、人の指に優しいように柔らか素材を使っているのが殆どで、この噛み応えが大好きなんだな・・・。

注意していても何度かガリガリと・・・。



誤食の原因にもなりかねないのと、指に当たる感じが歪に・・・。



これ、ちょっと試しに置いてみたら、ちょっと気になったみたいだけど噛まず。

よしよし、思った通りだったと言う落ち。

あ、もちろん機能としてのトラック精度もいいし、ホイールも高速状態(クリック解除)で軽くして使っています。

ただし、床に置き忘れるとMouseを引っかいてクリックするので、結局置きっぱなしは出来ないんだけどね・・・(^^;







※2010-04-10 野反湖 偵察BC の動画、完成しました。
 記事にアップしております。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

きまじめさん

いたずらお嬢ちゃま、油断もすきもありませんね(笑
でもマウスをクリックしてる姿を想像すると可愛いです。
by きまじめさん (2010-04-14 15:49) 

みみちゃん

さすがミコちゃん!
ペットを飼うと実感しますね~、そういうのw。
by みみちゃん (2010-04-14 21:50) 

テレマーカー

コメント、ありがとうございます。

>きまじめさん
ミコちゃんはゴム系が大好きなので、リモコンも注意して見ないといけません・・・。クーちゃんはそういう事無かったから、まったく性格が違う~(^^;
クリック姿は面白いですよ。ただ、かまって欲しくて妬いているんだと思いますけど・・・(^^;


>みみちゃんさん
言葉を発しないからその仔中心に物を決めるようになってきちゃいますね。
夏に弱いから34度になるこの場所から引っ越したくなるって言うのは、行き過ぎでしょうか・・・(^^;
by テレマーカー (2010-04-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。